桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

Blue Moon(砂原良徳Remix)

2021-10-25 | 詩集
「円-circle-」

ニ人を囲っていた円は頑丈なはずだった
ヒビが入っても接着して 再び笑い合えたのに

重なる不満はストレスになり ぶつけ合う言葉に傷つき
円の中は負のループ
コンクリートは崩れていった

浸水していく 波に呑まれていく
掴まりたいのに 手を伸ばし叫んでも
離れていく影
円はただの砂になり 泥になる
開いた穴を独りでは塞げず泣いた

「雄弁は銀 沈黙は金」
あなたの言った通りだったね
沈黙を破る日がいつか訪れたら 壊れたcircleで待っていて

♥diarynote時代に相互だけ読めた秘話(/∀\*)
土岐麻子の「Blue Moon(砂原良徳Remix)」を聴いていたら、
詩が浮かんだのでした。

この記事についてブログを書く
« KISEKI | トップ | 48時間PART2/帰って来たふ... »
最新の画像もっと見る

詩集」カテゴリの最新記事