桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!#01

2021-02-08 | 夢中
「ESSE」で菅野美穂のインタビュー記事を読んでから
気になっていた水10ドラマ。
今現在放送してる連続ドラマを観るなんて(リアルタイムではなく
録画でですが^^;)、久しぶり。

知らない役者さんもいるけど、知ってる役者さんもいて、
何だかホッとする。
明るいラブコメディで、入りやすいし観やすい。
ただね、私35なので、若者言葉やネット用語はよくわからず、
外国語のように耳を通過ε=(・o・*)
一昔前の流行り言葉の方が耳なじみがあるわ。

菅野美穂ハマり役だなあ~。
バラエティに出てたこともある女優さんなので、ノリがいいわ。
可愛くてシャキシャキしたキャラで、憎めない。
とても20歳の女子大生の娘がいる母親役に見えないよ~。
そして赤が似合う!
ポロっと泣けるのも、プロだなあ。泣き顔も可愛い。

浜辺美波って名前はよく見かけてたんだけど、
お芝居を観るのは初めて。
クールビューティーで、演技上手い!
売れっ子なのもわかる気がします。

この2人の顔を見ているだけで、目の保養になるわ(同性やけど)。
でも男優さんの声は魅力的で惹かれるなあ(こういうとこ、私女よね(*゚ー゚*))。
ヘッドフォンしながらドラマ観てるからかな。声魅力UPしてるのかも。

第1話は、かつて恋愛小説の女王と呼ばれたシングルマザー”碧”と、
彼氏いない歴=年齢の腐女子”空”に、恋の予感が・・・?
いや~、心華やぐよね。
空はそのうち、恋愛漫画や、碧の恋愛小説を読むようになるのだろうか。

碧と空の友達母子の関係はサバサバしていて、
性格が対照的なのも面白い。
沢村一樹演じる、碧の幼なじみのゴンちゃんとの関係もいいですね。
腐れ縁で気の置けない男女の友情、羨ましいな。

で、ちょっとネタバレですが、
象印はスポンサーじゃないのね(汗)。

♥diarynote時代に相互だけ読めた秘話(/∀\*)
(前略)
こういう連続ドラマで恋の予感、ゆっくり進展?
みたいなのって心が洗われる!!
ドラマを観ながら、碧と空の恋を応援します。
そして純粋に恋してときめく気持ちでいっぱいになろう\(*^▽^*)/

この記事についてブログを書く
« 競馬予想 | トップ | 今日Youtubeで聴いた曲 »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事