桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

久しぶりの温泉

2022-11-04 | 私生活

久しぶりに温泉に行ってきました(*゚▽゚)ノ

前住んでいた県にある温泉なので、ちょっとしたドライブですな。

晴れていたけど雲が多めの空で、日差しギンギンじゃなくてよかった。

今日は温泉行くから、日焼け止めは塗らなかったのだ。

ちょっとぬくめの気温で過ごしやすかった。

 

前住んでいた県は、木々の葉が色付いてきていて、

季節が進んでいるのを感じた。

温泉施設の周囲で落ち葉を拾いました。

カタツムリ達の冬眠用の落ち葉です。

 

今日一番最初に入ったお風呂は、温度がちょうどよかった。

次に薬草風呂に入った。

薬草風呂って温度が低めの経験があるが(39℃だったり)、

今日の薬草風呂は温度が高めで温かかった。体が温まった(*´(エ)`*) 

次にジェット風呂(寝湯)に入ったら、ジェットの勢いが強すぎて、

頭に乗せていたタオルをお風呂の中に落としてしまった!(´Д`|||)

タオルはびっちょびちょである。いくら絞っても無駄ってほど。

 

気を取り直して露天風呂へ。

ちょうどいい温度でのんびり浸かった。

それから、内湯のちょうどいい温度の風呂→薬草風呂→ジャグジー風呂

の順に入って、上がった。

湯上がりは体が火照っていて、熱や汗が引くのに時間がかかりそうだったから、

扇風機で体を冷やした。

どうにか衣類を身に着け、ドライヤーで髪を乾かす。

喉が渇いて仕方がない(*´д`;)=3

そしたら、無料のウォーターサーバー(紙コップ付き)があったので、

水を飲んだ。

この無料の水はありがたい。

ただ、自販機の飲み物が売れないんじゃないかという懸念はあるが。


この記事についてブログを書く
« 廣田さんが駐輪場で急襲 | トップ | ファミレスでランチ&買い物 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事