桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

美容室&外食・外飲み&カラオケ&義実家にて。

2023-05-06 | 私生活

天気は晴れのち曇り。

夕方から雨が降ったり止んだりしていた。

昨日よりも蒸し暑かった。

 

今日は美容室に行ってきた。

ちゃんと事前に予約をして。

予約をしないと迷惑がかかるって知ったから。

でもあんまり話題が思い浮かばなくて、

美容師さんから「何か新しいこと始めた?」

「ファンクラブ入ったことある?」

「映画は観てる?」

など質問された。

いや私、美容師さんの話を聞いているのも好きなんですよね(o^-^o)

自分語りしたい時もあるけど、

今日は頭があんまりうまく回らなかった。

 

ちなみにファンクラブは今まで一度も入ったことないし、

最近映画は観ていない。

でも録画はしているので、また映画にどっぷり浸かりたいなあOo。。( ̄¬ ̄*)

映画の話をしたくても、タイトルが思い出せないから(笑)、

今度から映画のメモを持っていこうと思った。

 

そして、これからの持ちネタとしては、

今まで好きになった有名人やアーティストについて

話していこうと決めた。

って言っても、この持ちネタすぐネタ切れするかもしれんが(-▽-;

 

 

普段私は外食をほとんどしない。

しても2~3ヵ月に1回程度である。

今日のお昼ご飯は、なか卯の店内で冷たい担々うどん。

晩ご飯はお好み焼き屋さんで食べた。

お好み焼き屋さんに行くのも、お店でお酒を飲むのも数年ぶり。

ほろ酔い&お腹いっぱい(*´д`)=3

 

そしてその勢いでカラオケに行ってきた♪

同行者はセラさんと、セラさんの母=姑。

高齢の方とカラオケに行くと、何を歌っていいか悩む。

姑が知っている曲か、嫌いじゃない曲を選ぶ。

あとはリクエストされた曲。

 

今日歌った曲

B'z「Ultra Soul」(デュエット)

松任谷由美「まちぶせ」

サザンオールスターズ「愛の言霊~Spiritual Message~」(デュエット)

美空ひばり「愛燦燦」

安全地帯「ワインレッドの心」(デュエット)

玉置浩二「田園」

スピッツ「チェリー」

 

セラさんの実家で「ぷよぷよ」をやって盛り上がったり

(コントローラーの関係で対戦はできなかった)、

歩いて脚が疲れたり、ヘトヘトになりながらお風呂に入って、

ケンタッキーダービーの予想をして、寝た。

寝る頃には雨が強くなっていた。



最新の画像もっと見る