桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

3時間近く歩いた

2023-03-07 | 私生活

今日も外出。

今日は歩くと決めていたので、ブーツからスニーカーにした。

コンビニでお茶を買い、1000円札で払った。

バスや電車の運賃を小銭で払うので、100円玉や10円玉が必要なのだ。

そして、よく減るのだ(*^▽^*)ゞ

小銭貯金をしていた分は、大方銀行口座に預けてしまったため、

自宅には小銭が少ない。

自分でもこんなにバスや電車を利用することになるとは思わなかった。

でも交通系の電子マネーを使用しようとは思わないけど。

 

今日は昨日よりも日差しがきつくて、

日中はコートを着ていると暑く感じた(・Θ・;)

日焼け止めを塗ったが、日焼けしたかもしれない。

遠い駅まで歩いた。川沿いにベンチがある小さな公園らしきものがあり、

そこで休憩。ほっと一息。

タンポポが一輪咲いていた。

 

駅に着くと、数分で電車が来るので急いで切符を買い、ホームへ。

電車に乗って降りて、図書館まで歩いた。

昨日行った図書館とは別の図書館である。

日差しがきつい&暑くてクラクラした(ノ_-;)コートを脱ぎたくなった。

でも重たいコートなので、ファスナーを開けるだけ。

 

 

図書館に着き、トイレをした後ソファで休憩。

それから児童書のコーナーは普段行かないのだが、

たまたま時間帯的に人がいなかったので覗いてみた。

 

一般書の方へ向かい、

西加奈子の『ミッキーかしまし』をちょっとだけ読んでみる。

視点が面白いし、好きだなあ。

ゆっくりマイペースに読みたいから、

やっぱり買って読みたいなあと感じた。

『ごはんぐるり』も以前図書館でちょっとだけ読んだが、

これもまた読みやすいし買って読みたい。

 

帰りは、行きと違う道を通って駅まで歩いた。

住宅街の方へ行ってみた。

歩いてみると、その地区の雰囲気が感じ取れる。

ちょっと迷ったけど、無事に駅に辿り着き、

行きの電車と同じくあと数分で電車が来るとのことで、

急いで切符を買ってホームへ。

来た電車は外装も内装もめちゃオシャレで、思わず写真に撮りたくなった。

でも、私はスマホを持ってないし、デジカメも持ち歩かない。

だから見るだけ。

これだけ外に出て歩いてるんだから、デジカメ持ち歩けばいいやんな。

いつも忘れるねんσ(^_^;)

 

 

駅に着いてからも歩いた。

久しぶりに通る道だったので、少し迷った。

そして、虫が大量発生していたヽ(´Д`ヽ)

畑とか水場に出てくる虫である。

ちょっとこの道はしばらく通りたくないなあ。

正直気持ち悪かった。

 

近所の公園まで行こうと歩いていたら、

柴犬連れの人を見かけ、数m離れてゆっくり歩いた。

若くて小柄な柴犬で、歩き方が可愛いU。・ェ・。U

すると、柴犬連れが折り返し、柴犬ちゃんと2回目が合ったU。・ェ・。U

吠えなかった。

うお~ん。可愛い(〃❛ᴗ❛〃)

 

 

近所の公園に溜まっていた枯れ葉が見事に一掃されていた。

おお~!跡形もないし、歩きやすくなった!ついでにゴミもなくなっていた。

ベンチに座る。

昨日はこの時間帯だと月が浮かんでいたのだが、月は見えなかった。

ちょっと曇っているのか、日によって月が見えたり見えなかったりするのか。

でも昨日丸かったけどなあ。

すると、昨日よりも低い場所に月が現れ、赤みがかっている。

それから徐々に黄色っぽく輝いてきた。

今日も丸い。

 

携帯を触っていたら、なんと目の前に柴犬連れの人が通り過ぎていった

(さっきの柴犬連れとは別である)。

柴犬ちゃんは私の方を見ていたU。・ェ・。U

一度だけ目が合ったU。・ェ・。U

う~ん。暗くなってきた時間帯だったのが残念。

あと、吠えないでくれてありがとうね!

 

今日は3時間近く歩いた。

よう歩いたよ(-▽-;

さらに図書館の中でもウロウロしてたし。

電車が来る時間を調べないで駅に行ったのに、

行きも帰りもちょうど電車が来る時間帯で、タイミングが良かった。


この記事についてブログを書く
« 公園と図書館と月 | トップ | 春霞と薄いコートと図書館 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事