桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

やる気スイッチ&涙腺スイッチ

2022-01-20 | 夢中
今日もうちょっと暖かいんかなと思っていたら、
風が強くて気温が低い彡(-_-;)彡ヒューヒュー
さすが大寒。
明日冷え込むらしいけど、今日こんなに寒かったら明日も同じようなものかも。

昨日日記に書いた通り、洗濯しました。
あと献立考えるのいつも適当なんだけど、
今日は膨大なレシピを見返し、家にある食材を組み合わせて、
何を作ろうか考えた。
料理に対してやる気が出てきている。
明日の献立も考えたので、気が楽♪

今日の宇良関は豊山関との初顔合わせ。
対戦するのが楽しみなような表情を浮かべていた宇良関。
正面から当たって低い体勢。
豊山関に相当張られたが、我慢して低い体勢で相手の懐に入り、
腕を掴んだり張ったりして攻める。
宇良関の強い押しの一発が炸裂(*>ω<)o豊山関を土俵の外へ押し出した!
勢いづいて随分遠くまで歩いて行った豊山関。
宇良関はまた星を五分に戻して、6勝6敗。
明日明後日連勝して勝ち越しを決めてほしいo(^▽^)o

「ブラタモリ」の再放送を録画で観た。
徳島県鳴門の特集だった。
クライマックスで知った新たな事実に体が熱くなって、
思わず涙が(ノД`*゜)゜・:。.
何か昨日から涙腺がゆるくなってるのかなあ(苦笑)。
鳴門ってこんなに凄かったとは。

この記事についてブログを書く
« ハイハイハイハイ治りました... | トップ | 違和感と疑問 »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事