桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

オグリの興奮の後、Wパンチでノックダウンし、寝過ぎた話

2022-04-08 | 私生活
昨日はなかなか寝付けず、3時間眠れたかどうかって感じだった。
洗濯をして、正午過ぎに眠くなってきて、気付いたら2時間眠っていた。

夜にしゃぶしゃぶ鍋を食べながら、
アルコール度数6%のビール系飲料と、
アルコール度数5%の台湾ビールを飲み、
オグリキャップの中央での全競走(グリーンチャンネルの「栄光の名馬たち」より)
を観て、「これは全国区のスターホースになるわ!伝説の名馬やわO(≧▽≦)O」
と興奮しまくり。
オグリキャップが凄いのは知っていたけど、全競走を観たのは初めてだったんです。

やっぱり芦毛の怪物タマモクロスとの対決が有名だと思うけど、
改めて観ると痺れたなあ。
あと、89年の天皇賞(秋)のスーパークリークとの1・2とか、
同じく89年のジャパンカップにてホーリックスとの
コースレコードでの1・2とか。負けても強しっていう。
3着圏外になったレースも、敗因はわかるし。
89年の有馬記念は脚質が差し・追い込みにも関わらず、先行して粘り切れなかった
(90年の安田記念はマイルなので先行の位置でも勝てた)。
90年の天皇賞(秋)と、ジャパンカップは、
ハッキリ言って騎手との相性がよくなかったのでは。
それにしてもジャパンカップは負け過ぎだが。

引退戦となった有馬記念で復活Vっていうのは、冷静に客観的に見たら、
馬の力は衰えていないし、武豊騎手も上手く乗ったってことでしょう。
引退式での走りを見ても、まだまだやれる走りしてるし。
現役続行でもよかったよね^^;
でも種牡馬入りさせたかったんだろうなあ、これほどの馬だから。

アルコール度数6%以上のお酒を飲むと眠くなるというのは、
私の中でデフォルト。
さらに5%のお酒を飲み、寝不足というのも重なって、
眠たさはMAXに( ´△`)アァ-
体もギリギリで辛かったので、日付変わって午前1時前には寝床へ。

6時間以上熟睡。2回ほど目が覚めた後、4時間熟睡。
それからは寝たり起きたりを繰り返した。
いやあ、よく眠ったo(_ _*)Zzz
強いお酒と寝不足のWパンチにノックダウンし、
寝過ぎた私でしたσ( ̄∇ ̄;)


最新の画像もっと見る