桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

数年ぶり&日清カップヌードル&スキージャンプ FIS W杯 男子ラージヒル

2023-12-30 | 私生活

数年ぶりにとあるスーパーへ立ち寄ってみた。

営業していて、売り場はそのままで何も変わっていなくてホッとした~。

野菜やお菓子、お雑煮用の鶏肉を購入。

その後ドラッグストアで買い物。

 

晩ご飯は炒めたチンゲン菜と椎茸を乗せた味噌ラーメンと、

トマトと大葉のサラダ。

あとサーモンのクリームチーズ和え(市販)。

 

録画していた「あの会社の歴代商品ぜんぶ見せます!日清カップヌードル編」

を半分まで観た。

世界初のカップ麺、カップヌードルを発明した

安藤百福さんにノーベル賞をあげてほしい☆八(^□^*) 

歴代のカップヌードルって、本当チャレンジャーなんだね。

知らないフレーバーばっかり。

 

正月は義実家宅に行くが、亡くなった舅の墓参りをすることになった。

夜遅くになって雨が降ってきた。結構強く降った。

 

 

スキージャンプ FIS ワールドカップ 2023/24

男子ラージヒル【ジャンプ週間】

オーベルストドルフ/ドイツの録画を観た。

小林陵侑選手の1本目は134.5mと、

グングン距離を延ばすようなジャンプで暫定2位。

2本目はなかなか距離を延ばせず苦戦する選手が多い中、

陵侑選手は129mと健闘。

 

しかし、ドイツのアンドレアス・ウェリンガー選手が

1本目で139.5m飛んで暫定1位。

2本目で128m飛び、優勝。

陵侑選手は惜しくも2位でした。

2位は素晴らしい結果ですが、やっぱり表彰台の真ん中に立つ陵侑選手が見たい。


この記事についてブログを書く
« レンタル屋の18禁コーナーは... | トップ | 大みそか »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事