桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

アルプススタンドのはしの方

2022-09-16 | 映画を観よう
2020年の邦画。青春映画。
甲子園のアルプススタンドの端の方が舞台。

登場人物は高校3年生で、自分達の高校の野球部が
夏の全国高校野球に出場し、甲子園まで応援しに来たのだった。
しかし、野球のルールをよく知らない安田あすは・田宮ひかるは、
大声を出して応援するわけでもなく冷めた感じである。
そこに、元野球部の藤野富士夫と、
学年一の秀才の宮下恵が登場し、ストーリーは展開していく。

試合の状況や結果も気になるけれど、アルプススタンドの端の方の
登場人物の人間模様や隠された恋心なども気になる。
こういう地味だけど面白みのある作品好きです(*⌒―⌒*)

終盤にかけて胸が熱くなる展開に。
ああやっぱり、野球っていいなあ。応援するっていいなあ。
友情っていいなあって思えます。
野球のルールを知らなくても楽しめる映画だし、
気楽に観られます。

ただ、声出し応援をしつこく強制する熱血教師の厚木先生は、
真夏にも関わらず長袖のポロシャツを着てるんだよなあ(笑)。
暑くないんかなあ。

この記事についてブログを書く
« カタツムリ、夏眠ならぬ冬眠... | トップ | シャッター »
最新の画像もっと見る

映画を観よう」カテゴリの最新記事