桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

晩ご飯&フリースタイルスキーFIS W杯 男子モーグル&阪神タイガースファン感謝デー

2024-01-29 | 私生活

よく寝たので土日の疲れはよくとれた。

しかし、昨日排便してから肛門が痛い(x_x;)

起きてからもしばらく痛かった。

今日排便した後は、痛みは治まったが。

冷え性チェックをしたら、どうやら私は内臓の冷え性らしい。

確かに内臓が冷えるような生活をしているかもなあ。

温かい飲み物より冷たい飲み物が好きだし。

だから、軟便や下痢になるんだろうな(;´ρ`)

 

いい天気で、少し暖かかった。

2階で過ごせたので、ファンヒーターをつけたのは夕方。

窓を開けて換気もした。

 

冬は厚手の洗濯物が多く、必然的に洗濯機を回す回数も増える。

今日は3度回した。

キッチンの流し台を掃除。

昨日の日記を更新し、チケットぴあの会員登録をした。

 

 

晩ご飯は、

・トマトにベビーチーズのモッツァレラ(現在プロフィール写真にしている

チーズです)を乗せて、粉末バジルをかけて、オリーブオイルを回しかけたサラダ。

・焼きビーフン。

・青梗菜とカニカマの中華炒め。

・しゅうまい(レンジでチン)。

・ふりかけごはん。

 

フリースタイルスキー FIS ワールドカップ 2023/24

男女モーグル/デュアルモーグル

ウォータービル/アメリカの録画を観た。

男子のシングルモーグルでは、

堀島行真選手が今季ワールドカップ3勝目!(v^▽^v)

決勝1回目・決勝2回目と80点を超える高得点をマーク。

ブレがなく安定した滑りを見せていました。

男子のデュアルモーグルでも堀島行真選手が2位と、

2日連続表彰台に上がりました∩(^∇^)∩

 

 

スカイAの「阪神タイガースファン感謝デー」の録画を観た。

伊藤将司投手はトラトークに参加していたけど、

番組内ではトークの部分を端折られていて残念。

あと、ファン感謝デーの他の企画では姿が映らず残念。

湯浅投手の姿も出だしの一瞬だけだったなあ。残念。

それにしても、大山選手と森下選手をおもてなしという企画で

糸井さんがエスコートしてましたが、

糸井さんは2023年出ずっぱりでしたね(・∀・)9

お疲れ生ですm(_ _)m

 

読みたかった漫画がいつも借りられていて、

結局読むことがないまま、まさかの作者急死とは・・・。

漫画が未完のまま、自ら命を落とす展開になってしまったのが

やりきれない。


この記事についてブログを書く
« 今日聴いたaiko(ウォークマ... | トップ | 録画していたaikoの出演番組... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事