桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

オブラート

2022-01-25 |  GOOD MUSIC
by CHARA

先週は1日に何台か選挙カーが来てやかましかった。
選挙が終わって、やっと静かになった(´▽`) ホッ
今日もぐっすり眠れました。ちょっと寝すぎたくらい(苦笑)。
夢をほんの一部しか憶えていなかったのが残念。
まあ、夢占い事典も進めていきたいし、他にもやることあるので、
時間を有効に使いたい。

風がなくて昨日より暖かかった。
ただ、曇っていて日差しの暖かさはなかったけど。
ファンヒーターは午後6時からつけた。

洗濯は一昨日したのだが、2日で結構な量になっていたΣ(゚口゚;
暖かいうちに洗濯することに。
今日は洗濯で一日終わったので、明日は掃除したいなあ。
晴れて暖かいみたいだし。

CHARAの『STRANGE FRUITS』の6曲目までを聴きながら、
洗濯物を畳んだり干したりした。
曲順もいいし、名曲揃いだ!
このアルバムの世界観や雰囲気がいい。CHARAの歌声が心に迫る。

「オブラート」という曲は、彼と付き合っている時の私の気持ちを
見事に代弁して歌っていた。
久しぶりに聴いて、共感したよ。
秘密の恋、刹那的な恋っぽくて、
彼の愛に包まれている時は幸せなんだけど、
被害妄想に襲われて、自分も彼も傷つけかねない、
危なっかしい女の子の曲です。正に私だ(o*。_。)o

夜はYoutubeでスムースジャズやラテンジャズを聴いていた。
真冬に南国気分になってたぜ(*^▽^)/

この記事についてブログを書く
« 母親と電話 | トップ | さまよえる蒼い弾丸 »
最新の画像もっと見る

GOOD MUSIC」カテゴリの最新記事