桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

同じメダルの色でも異なる気持ち

2022-02-13 | 夢中
今日のオリンピックは、女子のスピードスケートの500mがお目当てでした。
高木美帆選手が37.12の自己ベストで銀メダルを獲得(*^▽゚)v
納得のいく滑りができて、それで銀メダルを獲れたので、
本人もびっくりしていましたし、とても嬉しそうでした∩(^∇^)∩

1500mの時はオリンピックレコードを出されてからのレースで、
レースが終わって銀メダルを獲得しても全く笑顔はなく、
覇気のない表情だったので、嬉しい銀メダルではなかったと思います。
本人にとって本命の種目で、金メダルしか狙っていなかっただろうし。
だから表彰式での笑顔を画像で見た時、ホッとしたんですよね~。

知らなかったんだけど、女子のコーチのヨハンさんが大会前にコロナ陽性で
選手達に同行していなかったとは。今日やっと合流したそうです!
選手達とコーチとの信頼関係は厚いし、コーチが帯同していなかったことで、
多少は選手達のコンディションに影響があったと思うから、
これから女子の団体パシュートや1000mの種目でのメダルラッシュに
期待が高まります!高木美帆選手の快足も楽しみにしています♪

この記事についてブログを書く
« 雨降って痔固まる? | トップ | \(゚ロ゚ )ナンデヤネン! »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事