桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

マイルストーン

2022-01-08 | 夢中
by 川村結花

昨日はスキージャンプFISワールドカップのジャンプ週間の
2戦目~最終戦までテレビで観ていた。
目当てはエースの小林陵侑選手。自身2度目の全勝優勝が懸かっていた。
勢いがあり、かつ綺麗なジャンプで、
これぞ鳥人間の見本みたいだった\(^▽^)/
ただ、最終戦では優勝を逃し、2度目の全勝優勝は叶わなかったが、
総合優勝を飾っていた。
佐藤幸椰選手もいいジャンプをしていた。

今朝目が覚めて、夢の内容を携帯にメモしてからまた眠る。
起きたら晴れていい天気。昨日よりは寒さマシ。

久しぶりに母親に連絡を取ってみた。
年末年始両親から連絡がなかったし、心配で。年賀状はやり取りしたんだけど。
雪は凄いらしいが、特に何かあったわけではないらしく、ホッとした。
また3連休明けにでも電話してみようかな。

今日の競馬は200円だけ購入し、220円的中。
やっぱり少額の方が当たるし、マイナスが少なくて済む。

自分のPOG馬は2頭出走していましたが、どちらの馬券も買いませんでした。
サクセッションはセン馬になってから初めてのレース。
落ち着きが見られ、久しぶりに粘りのある好走ぶりで5着だった。
もう1頭のPOG馬のレッドヴェイロンは初めてのダート。
最後方からのレースとなったが、直線良い伸び脚で突っ込んできて、
こちらも久しぶりの好走で5着。
「去勢明け」と「初ダート」、確かにどちらも変わり身の可能性はありました。
でも馬券を買うまでには至らず様子見して、結果それが正解だったんですが、
あんなに好走するとは意外でしたΣ(゚口゚;


最新の画像もっと見る