桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

話し上手は聞き上手&『アメトーーク!』の「イカ大好き芸人」

2024-04-03 | 夢中

明石家さんまさんと、サッカー日本代表の森保監督の対談番組を観た。

明石家さんまさんにしても、タモリさんにしても、黒柳徹子さんにしても、

話し上手な人は聞き上手なのだ。

自分が話すだけじゃなく、人の話をよく聞いて、

さらに質問で人の話を引き出して、人のことを知ろうとする。

aikoも、播戸竜二さんも、ケンドーコバヤシさんも、千原ジュニアさんも、

同じことが言える。

私は、話し上手で聞き上手な人が好き。

人の話を聞かずに、自分が自分がと喋り倒す人は苦手だ。

 

『アメトーーク!』の「イカ大好き芸人」を観た。

出演者全員知ってる芸人さんで、観ていてリラックスできた。

私もイカ好きなんですよね~(o^-^o)

スルメも好きだし、イカリングも、イカの唐揚げも、焼きイカも好き。

いかそうめんは好きなんだけど、のどに詰まりそうで怖い。

ケンコバさんの紹介したお店は高級店ですよね。

誰と行ってるんだろう~( *´艸`)

こんなお店知ってるって、凄いな。

イカウニの握りを食べたケンコバさんは、

思わず「イヤだ。女が出ちゃう(* ̄Oノ ̄*)」って言ってて可愛い。

 

あと、この日の『アメトーーク!』は昼の収録で、

ケンコバさんと博多華丸・大吉さんは、この収録で今日の仕事は終わりだとか。

終始楽しそうだったケンコバさん。

2018年の「ちくわ大好き芸人」の時に出演してたんですね~。

なんや、6年前にちくわ好きをカミングアウトしてるんやん(*゚ー゚*)

あと、食べ物シリーズによく出演してるんですね。観たいな~。

 

飯塚さん、イカック25で、伊香保温泉の宿泊券獲得おめでとうございます!

 

 

阪神の伊藤将司投手が今季の公式戦初登板。

7回2失点で今季初勝利を挙げました☆

打線の援護や守備も大きかったですね。

得点シーンでは、ポーカーフェイスな伊藤将司投手も

テンション上がったそうです∩(^∇^)∩

試合終了後には笑顔も垣間見れて嬉しかった♪

ヒーローインタビューも格好よかった(#^▽^#)

 

今日聴いたsumikaの曲。

「KOKYU」「MAGIC」「祝祭」「願い」「Jamaica Dynamite」「アルル」

「白昼夢」「ハイヤーグラウンド」「惰星のマーチ」「Late Show」

「Door」「溶けた体温、蕩けた魔法」「Answer」

『「伝言歌」-Anser Parade verison-』「明日晴れるさ」

「ここから見える景色」「シュガーソルト」「1.2.3..4.5.6」「enn」

「ソーダ」「ふっかつのじゅもん」「リグレット」「MY NAME IS」

「リフレイン」の順。

 

「シュガーソルト」は、母親に向けた歌詞?

ホーンなど楽器の温かみが感じられるミディアムテンポの曲で、

ゴスペル調の力強いコーラスが特長。


この記事についてブログを書く
« 見た夢&母親と短い電話&晩ご飯 | トップ | 兵庫女王盃(Jpn3)の結果 »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事