桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

見た夢&母親と短い電話&晩ご飯

2024-04-03 | 私生活

今日見た夢。

日本語が流暢な外国人男性から電話がかかってきた。

この人の飲み代をスマホの電子マネーで支払ってくれるか頼まれた。

代金は約1万円くらいだと。

なぜ私が支払わなきゃいけないのかわからないが、

承諾した。

ところが、この男性は名前を名乗っていないことに気が付いた。

名前を尋ねたら知らない名前だったから、詐欺を疑い、

支払いを断って電話を切った。

まあ、詐欺というかたかられたのかな(;´Д`

もっと早く気づけよって思うけど、

日本語が流暢すぎて、相手が知っている人かと思ったんだよね。

 

あと、実家にいたら、外国人3人が訪ねてきて、

絵画をもらった夢。人物画と、大きな絵画。

 

 

一日雨。昨日より気温が低かったが、ファンヒーターをつけなくても過ごせた。

2日分の洗濯をした。

6日前に見た夢を夢占いした。

 

母親と2分ほど電話した。

母親曰く電池が切れそうだけど、私の声が聞きたかったから

電話をかけてきたのだと。

電話に出てよかった。

今日は木曜日だと思い込んでいたら、水曜日だと母親から教えられた。

 

 

晩ご飯

鶏むね肉の簡単柔らかマヨカレー焼。

参照レシピ→https://cookpad.com/recipe/847384

材料は鶏むね肉と小麦粉とマヨネーズは半量。

カレー粉はバーモントカレーパウダーを使用。

粉チーズは家にないので使っていません。

焼く時に食用油も足しました。

やわらかくて、こんがりジューシーに仕上がりました。

 

ベーコンときのこのオリーブオイル炒め。

参照レシピ→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290029026/

えのきだけ半量と、エリンギを1本と、ベーコンは4枚使用。

オリーブオイルは大さじ1くらい入れました。

 

レンジでかぼちゃの煮物。

参照レシピ→https://cookpad.com/recipe/794614

甘くて味が染みたけど、水分が多くてスカスカなかぼちゃだったなあ。

ちょっと高かったんよね・・・。


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | 話し上手は聞き上手&『アメ... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事