朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

やっと再開。

2005-11-15 00:39:57 | Weblog
わぉ。最終掲載からどれだけ経っているのやら。

やっと少し書く気が出てきたので、ひとまず体慣らしに一筆(‥って変な表現か)

先週土曜日に、サザンオールスターズのライブに行ってきた。
なんとなんと、席はアリーナの1列目!!
チケットが届いた時、思わず何度も見直したもん。いやぁ、チケットの右隅にある、「1列目」の文字、感動です。気持ちいいです。多分一生に二度もないだろうな。こんな幸運。

名古屋ドームは超満員でした。その中で、誰も前にいないという快感!
開演まで何人もの人が、最前列までやってきてステージを眺め、ため息をついて自分の席に帰っていくのを横目で見ながら優越感に浸るのは最高です(笑)

ステージに高さがあるので、少々首は疲れますが、桑田さんがありえない近さで歌っている!(笑)細かい表情の動きまで見られて釘付けでした。「TSUNAMI」の時にマイクがハウリングしてしまい、桑田さんが歌いながらものすごく厳しい表情で
バックステージの音響に色んなサインを出していたのも、よく見えました。
ファンサービスの熱心な桑田さんの仕事に対するプロとしての厳しさが見えた気がしました。なんか、怖かった。

最前列は、ステージのテンションがダイレクトに伝わるので、こちらの盛り上がりもすごいです。いつもの何倍も楽しんで完全燃焼してしまいました。
いやぁ、最前列、もう一回なりたい!!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (ハム。)
2005-11-15 11:13:34
偶然、整理中覗いたら、更新しててビックリ!(笑)

私も、がんばってるよん~♪

さくちゃんも、がんばって~!



サザンより、山崎まさよしのコンサートへ行き隊。。。
返信する
Unknown (さく)
2005-11-16 00:28:07
おぉ、ハムちゃん!久しぶり~



ぼちぼちと頑張っとります。

こんなんですが、また覗きに来てね~(笑)



返信する
うぃっすうぃっす! (mic)
2005-11-16 17:59:46
す、すごい話だ・・・。ウチの旦那が聞いたら相当うらやましがるな、こりゃ。

「サザンのチケットは3万円が普通で、定価で見れること自体ラッキー」的に思ってますもの(笑)

さすがにこの季節は客席に放水しなかったのかな?桑田さんに放水されて喜ぶファン・・・。風邪引くっての!



やはり、何十年も第一線で活躍するミュージシャンって違うと思う。音へのこだわり、自分自身で納得がいくステージだったか?とかストイックに追求してるんでしょうね。

たまにテレビに出たらおちゃらけてるのに。そんなとこにカッコ良さを感じますね。
返信する
すんごい! (Kさん)
2005-11-18 18:20:16
はじめましてぇ♪

一列目なんて!!!!

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

私は年越しのチケットゲットできたのですが

良い席だったらよいなー
返信する
はじめまして~ (さく)
2005-11-19 00:27:49
Kさん、いらっしゃいませ♪

おぉ、年越し!いいなぁ。去年いったんだけど、今年は取れなかった。

去年はオークションで二枚4万円(汗)でゲットしました。(ホントはいけないんだけどね。。。転売)立ち見だったんだけど、運良くステージにかなり近い部分を確保できたので、下手なスタンドよりも良いくらいの場所でした。年越しはいいね~やっぱ。もう一回行きたいです。



一列目で見る桑田さんは、なんだか話しかけたら普通に話しができそうな‥不思議な感じがしました。B'zだと、「わ!!ホンモノの稲葉さんだ」って信じられないというか、すごくオーラがあるのに、桑田さんは違いました。いや、オーラがないんじゃなくて(笑)

飾らず人を引き寄せる親近感というのでしょうか、そういう意味でのオーラはサザンにしか無い魅力だと改めて近くで見て感じました。



来月には大阪ドームに行きます♪

今度は

今度はスタンドでも仕方ないなーと思ってたのですが、今日届いたチケットはなんとアリーナ14列目。今年の運は使い果たしました(笑)またレポできたらと思います。
返信する

コメントを投稿