朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

目からウロコな使用法。

2010-09-06 21:59:32 | Weblog
・・・って思ってるのは私だけかもしれませんが。

仕事柄、汗をめちゃめちゃかくので、デオドラント系のものは欠かせない私。
今年はもっぱらシーブリーズを愛用してました。

色んな色があってカラフルなボトルも好きだし、香りも迷います。
黄色のパイナップル系のと、青色のマリン系のを現在使用中。

今年は特に、家にいて何もしてなくても汗びっしょりになるので
着替え前なんかにも活躍してます。
普通の制汗スプレーと違って、すーーーっとして汗が引くし
肌がサラサラになって気持ちがいい。

ただ、難点が一つ。

パチンと蓋を開けて化粧水のようにパシャパシャやる使用法。
手のひらにとってからつけたい部分に持っていくまでに
指の間からダラダラこぼれたり、うまくピンポイントに付けられない事が多々・・・。
パウダーインなので、床にこぼすと白くなるんだよなーーー。

って話を、たまたまとある仕事先でスタッフの子としていたら、

「スプレーボトルに詰め替えるといいですよーーー」

と教えてくれた。
パウダーが詰まらない?と聞いたのだが、
全然問題はなく、ものすごくいいあんばいに霧状になって
手もベタベタにならないし・・との事。

早速試してみたら
これが!
すっごい使いやすい。
ミストになって気持ちいい。
なぜ今まで気が付かなかったんだろう・・・。

コンパクトになって持ち運びもしやすくなったし
まさに目からウロコでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詰め替え (らっきょ)
2010-09-07 22:39:38
スプレータイプのスタンダードタイプのシーブリーズ使ってるよ
デオドラントもいいけど、私は頭皮にも使うから
うなじ、膝の裏、背中もスプレーが便利だよね~

詰め替え用に普通のボトル買って詰め替えるのさ♪
返信する
Unknown (さく)
2010-09-13 21:49:57
なるほどねーー。
頭皮にかぁ。気持ちよさそう♪

最近髪の毛にも歳を感じてきた。

セグレタのトリートメントを奮発して買っちゃたよ。。
返信する

コメントを投稿