朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

BREEZE with amazing SONGS!

2006-08-30 01:03:40 | Weblog
まだまだ残暑が厳しいですが、随分日が短くなりました。火曜日は夕方6時半過ぎに家を出ますが、ついこの前までまだ燦々と明るかったこの時間の空、今日はもう夕闇に包まれていて夏の終わりを実感させられました。

さてさて、日曜に行ってきました。夏フェス!
会場は浜名湖湖畔なので、名古屋からは高速で50分ほどで行けちゃいます。
カンカン照りだったらどうしようかと思ってたんですが、この日はうす曇りで暑くなく、快適なコンディション。桑田さんが、最強の雨男らしいので(笑 確かに一昨年のサザンの野外ライブはひどい雨だった・・)途中からの雨が心配でしたが、雨も降らず、絶好のライブ日和でした。

参加アーティストが、BEGIN・GLAY・ポルノ・ミスチル・福山・そしてサザンととても豪華。サザン以外は単独ではライブに行く事はまず無いのでとても良かったです。ミスチルの「INNOCENT WORLD」なんて、めっちゃ懐かし~。
福山は歌なんて、全く知らなかったけど(笑)本人が見られただけで満足(笑)
・・っていっても六万人の中の一番後ろのブロックだったので実物はそれこそ豆粒みたいでしたが。。。

会場に到着したのが三時過ぎで、もうBEGINは終わってて、GLAYが始まっちゃってました。まだまだ会場に到着する観客が大勢いて、わさわさしている時間から割り当てられちゃって、なんだかGLAYも気の毒な感じ。しかもGLAYファンが相当少なかったのか、盛り上がりもイマイチでTERUが観客にマイクを向けるも、全然声は返ってこず・・・。あれ、、、GLAYって結構大物アーティストのハズだよなぁ。。。
なんだか、完全に前座バンドみたいになっちゃってました。。。
まぁ、会場ほとんどがアミューズ所属バンド(ポルノ・福山・サザン)のファンばっかだから仕方ないんだろうけど、あれは時間帯もかわいそうだったわ。

とにかく広い会場に6万人なので、一番後ろのブロックはスクリーンしか見えない状態。なので、そのブロックの人たちの中には、会場ブロックには入らず、会場外の芝生に思い思いに寝っころがって見ている人もいました。壁で囲んであるのでもちろんステージは見えませんが上方のスクリーンだけはそこからも見えるので、どうせステージも小さくて見えないからってことでしょう。
でも、そうやって気ままなスタイルで楽しむ事が出来るのも野外夏フェスならではって感じです。
私たちはステージ見えなくても、やっぱ臨場感とか雰囲気は味わいたかったので、ブロックでも最後列で、それでもめいっぱい楽しんできました。

夏の終わりの心地よい夕暮れのBREEZEに包まれて聞く至福の音楽。
そして、花火。最高でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマ)
2006-08-30 23:44:59
ワシ出没しすぎ?(汗)

ポルノにましゃにサザン!!エエなぁ~ごっつ豪華!

GLAYファンさんが見てたら怒られそうやけど、時間やファン層もあったんかもやけど、一時に比べたら落ち目なんかなぁと思う今日この頃・・・
返信する
 (さく)
2006-08-31 23:26:49
どんどん出没してくれ(笑)

なんかね~。TERUがすっごい老けたって感じだった。オーラが無かったわ。

ポルノが思った以上に良かったよ。

ちなみに、ダンナはメガネを外すとポルノのボーカルに結構似ている(笑)も少し痩せたらもっと似るんだが。。(汗)
返信する
Unknown (ヒマ)
2006-09-08 10:15:03
ほなどんどん出没するわ。って最近家でPC開ける時間ナイから会社からやけど(ワル・笑)

昨日もコンタクトつけたまま転寝→本寝で今朝は起きた時間は一緒やから弁当作らず風呂!はぁ・・・こんなダメ人間で大丈夫なんやろか、ワシ・・・(凹)

TERU、老けたか(笑)てかポルノのボーカルかっこええやん。エエのぉ。

よく、旦那痩せたらみたく言うてるけど、朔の旦那、全然太ってへんのに。と思う。写真では(笑)

返信する

コメントを投稿