朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

ふかふかづくり。

2007-11-18 00:47:34 | Weblog
先月は、排卵チェッカーも買って(もちろん基礎体温は半年前から付けてる。)
万全だったんだけど、きっちり予定通りのブルーデーお出ましでガッカリ。。
ちょっと気持ちが悪かったりして、「もしかして、とうとう来たか!?」
と期待してたのにぃ。

これからの季節は、下半身の冷えが大敵だということで、もともと凄まじく冷え性のワタシはせっせと対策に奔走しました。

まずは腹巻き。
楽天で、好評の「シルク腹巻き」を購入。
これが薄手で通気性も良く、温かくてイイ。
寝る時も気にせず着用したままでOKです。
カイロ入れポケットが付いてるので、今日早速カイロも購入。
下腹部がジンワリ温まって、生理痛が和らぎます。
お腹温めると、足も冷えないから不思議だわー。
ヨガ中も、こっそり貼ってます(笑)

ネットで不妊について色々見てたら、マカとルイボスティーがいいらしいというのがわかり、マカのサプリとルイボスティーを購入。
「飲み始めて一ヶ月で授かりました!!」という声が多数掲載されており、ホントかよ、と思いつつ思わず買ってしまいました(笑)

着床しやすいふかふかの子宮内膜を作るのにいいんだってさ。
体の冷えをとるのも同じ理由。

やっぱ、エアロが負担かかりすぎなのかなぁと思いつつ、でも運動不足も不妊の原因だっていうしねぇ。
ただ、やっぱハイキックとかしちゃマズイかしら(汗)
線引きがわからん・・・。
でもやっぱり仕事でやるのと、ただの会員になって受ける側で加減してやるのとでは違うからなぁ・・・。
エアロの仕事はなくすべきか。

メンバーさんからは「一生懸命になってるうちは出来んよ」って言われますが。

今月も排卵チェッカーを懲りずに買ったので(高いのに 涙)
お茶とサプリの効果を期待します。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やあやあ (ミカン)
2007-11-18 21:24:33
私もルイボスティ飲んでるよ。
マカにもそろそろ手を染めようかと(笑)
排卵日予測しても、なかなかうまく授からないもんだー
お互い早くできるといいね♪
返信する
おぉ。 (さく)
2007-11-18 23:53:38
ルイボスティー、いいよねーー。
ちょっと最初はクセがあるかな?と思ったけど、飲みなれたら全然大丈夫になったよ。

マカ、いいかも!!
まだ二日飲んだとこだけど、今日お腹がずっと「あれ、いつのまにカイロ貼ったっけ?」って思うくらい不思議とホカホカしてた!
ワタシはココで買ったんだけど↓購入者の感想見てるとマジ、モチベーション上がるぜ(笑)

http://happy-blessing.chu.jp/


返信する
ひょー (ミカン)
2007-11-20 01:00:14
高い~(笑) いや、高くてマジ笑う。
純度が高い方がいいに決まってるしなぁ
もうちと考える。
参考にブックマークさせてもらうね。サンキュ
返信する
う。。。 (さく)
2007-11-20 17:30:40
や、、、やっぱ高い??
あんま考えなしに勢いで買ったけど(笑)
この値段で何ヶ月も続いたら、さすがにちょっと苦しいべ(汗)
確かに、安いのは純度が低いってもっともな話だが・・・。
DHCが安すぎるのか?(笑)
でも、高い買い物だから、毎日真剣に飲む飲む(笑)
返信する
おひさ~♪ (にこ)
2007-11-20 23:52:28
おひさです~♪
定期的にのぞいてます~。
マカはありちも前にいいよ~って言ってた。
あと、「葉酸」はとった方がいいみたいだよん。
妊娠2ヶ月前から積極的にとったほうがいいらしい。。。
マカほどお高くないしね。

でも、排卵チェッカーも高いよね~。
結構、バカにできない金額だわ。。。
返信する
おぉぉぉ (さく)
2007-11-22 00:00:09
にこち~!!
あいたかったよーーん(T0T)
元気そうでなにより!!

葉酸ね。
マカとセットのがあったから悩んだんだけど。
そっかー。妊娠前からとった方がいいのね。
サンプルが入ってて飲んでみたけど、パイン味で美味しかったから、こんどは葉酸も買ってみようかな~。
(あぁ、出費がぁぁ。。。)
返信する
じつは・・・ (にこ)
2007-11-27 00:02:23
ご報告・・・

実は、今、プレママなの♪
結婚7年目にしてようやく。。。
道のりは長かった~。
今日から6ケ月なのだ(^^)v

さくちゃんとこにも、早くBABYが来てくれるといいね。
念をこっちから送っておくよ(笑)。

まぁ、結構、排卵チェッカーは買ったけどね。。。
葉酸は、今もずっと飲んでま~す。
返信する
きゃぁぁ! (さく)
2007-11-27 22:15:35
おめでとおめでと!!!
メールもありがと!

身体は大変だと思うけど、充実したプレママの期間を過せますように!!
返信する

コメントを投稿