残念

2012-01-17 07:58:30 | イモ類

ヤマイモ(丸)を植え付けて結構な量の収穫があったことは  12月7日の日記にも書きました。

この芋を種に来年は100個くらいになんて「捕らぬ狸の皮算用」をしていましたがその通りになりそうです。

先日、「一つくらい食べなくちゃ」なんて、生来の食い意地が芽をもたげ保管しているもみ殻の中からほじくりだして見ました。

「アレッ ??? 腐ってる??? なんで~???」

サトイモ・長いも等と同じようにモミガラにしっかり埋めて保温していたのに???

次々掘り返してみましたが約2/3の芋が腐っていました。

どうにか助かっていそうな芋だけを持ち帰り家の中の暖かいところに移動させました。

「春までしっかり頑張って生きていてね~ 」 ってところです。

こんなはずではなかったのに~ 

食べておけばよかった~

後悔 先にたたず・・・ とは良く言ったものですね

 これが1/3になっちゃいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の始めはさかなつり | トップ | はるがきた!!桜が開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿