年の始めはさかなつり

2012-01-05 21:17:54 | お魚釣り

あけましておめでとうございます

新しい年を迎えた2日、今年も年の初めの行事、おさかなつりに出かけました。

今年は三崎港です。

寒い時期ですから釣果は期待していません。

のんびりと海を眺めて糸を垂れる。。。これだけで充分なんです。

それが、さおをおろして一発目でかわいいハゼがかかりました。

「こいつは春から縁起がいいわい」と喜んだものの、その後はさっぱり。。。

餌はとられるが魚はついてこない。。。

そのうちイワシが廻ってきているのでサビキでイワシを狙う。。。

すこ~し釣れたお魚は、港で新年を迎えた猫の親(1)子(5)にお年玉です。。。

母猫は自分では食べずぜ~んぶ子猫に食べさせました。。。

おなかいっぱいになったかな?

かんしん。カンシン。母はえらいね~。おばさんも見習わなくっちゃ

夕暮れ時でくらいですが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなヤマイモ見たことない! | トップ | 残念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿