スイカに雌花が咲きました

2014-06-05 18:07:13 | スイカ

小玉スイカに雌花が咲きました。

ものの本によると1番花、2番花は摘み取るとあります。

昨年は大玉スイカを作ったのですが、

開花後の成長が悪く1本の苗から1個しか採れませんでした。

そのことから「この花を摘んでしまったら???」と悩んだ末、

ちょうど雄花も咲いていたので受粉させました。

当地は今日梅雨に入ったとの報道。

朝一時雨がありましたが受粉させて後は雨もやみ

午後3時ころから本格的に降り出しました。

無事に育ってくれるかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリンキーの雌花 | トップ | ニンニクのオリーブオイル漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿