タブレットを

2016-01-17 11:32:11 | 家電
 
スマホ→ガラケイ へ

携帯をもとに使っていたガラケイに戻しました。スマホを使い始めたのはナビのついていない車(姉の車)に乗った時にとても不便を感じたのがきっかけでした。しかし、歳とともに行動...
 

スマホからガラケイに戻してもう1年以上になりますが

今度はタブレットを持つことにしました。

その理由はアメリカにいる親戚(姪夫婦と子供)が

来日することで翻訳ソフトが使いたいのと

あちこち案内した時に説明するために

必要に迫られたからです。

姪夫婦は連れ会いの兄の子供ですが

全く日本語はできません。

大まかな会話はどうにかできても

細かいになると通じているのかな?ってところです。

こちらからアメリカに行ったときも

細かい話は翻訳ソフトを使っての会話ですので

ガラケイではらちがあきません。

家の中ではPCを使えばOKですが

出かけた先ではコンパクトなタブレットがいいのではないかと・・・

スマホは字が小さいのとコスパが高いので

安価なタブレットにしました。

英語の勉強をしっかりしておけばよかったと・・・

後悔先に立たずです

 ちなみにこのタブレット

機器の購入から毎月の使用料まで

長男からのプレゼントです。

ありがとう!感謝!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉タマネギ | トップ | 雪だ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿