あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

大阪の夜

2024-03-08 14:07:01 | 

夜は昨年同様「新世界」で飲んだくれるのだが

先にホテルへ向かいチェックインを済ませる。

今回はあべのハルカスの超高層ビルに入っているホテル。

エレベータは客室のカードキーをかざさないと動きません。

 

キレイなお部屋

たか!

 

通天閣が下に見えました。

ホテルエンパイアもビックリな超高層ホテルでした。

それからすぐに新世界へと繰り出します。

 

(2007年頃)

今回のお店もいつもの「やまと屋」さんへ。

コロナ禍を乗り越えてよくぞ!

(2007年頃)

くしかつのソース入れが「二度漬け禁止」の入れ物でなく

上からかけるソース入れに変わっていた事にコロナを感じました。

何しろ昨年は昼に食べたモノが原因で胸やけしてしまい

殆ど食べられなかったのでリベンジ。

思う存分に飲んで食べました。

二次会はお店ではなくお部屋飲みへ。

おお!

私もアパートの最上階(2階建て)に住んでいるが別次元ですな

 

バスローブでくつろぐ140コロナさん

ワイングラスを持たせれば良かった、と後悔。

翌日のバイキング・・・食べ過ぎて夜までお腹が減らずでした。

アウト時にフロントで「あべのハルカス」展望台の入場券を頂きました。

下がガラス張りの個所

落ちないと分かっていても苦手です

 

【つづく】

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿 出雲荘 | トップ | 京都鉄道博物館 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2024-03-08 15:55:18
こんにちは、彩雲四号さん!
新世界も、づぼらやのふぐ提灯がなくなってて、ちょっと寂しいですね。
私が奥さんと行った時は、まだあったので少し残念。
それでも、しっかり残っているお店は、本当によく頑張ってますね!!
ホテル、豪華でいいですね!!
その夜景が、大阪で観られるというのがすごいです!!
あべのハルカス、時間の都合と奥さんが疲れてて、行けなかったんですよね。
次は行ってみたいなあ~!
ヽ(´ー`)ノ
Unknown (彩雲4号)
2024-03-08 23:10:13
nerotch9055さん
こんばんは。腰が大変なようですがコメントありがとうございます。
そうなんです!かつては「づぼらや」さんのふぐを食べるのが楽しみの一つでしたので(涙)
>>しっかり残っているお店は
そうですね。無くなってしまったお店も多い中で
残ってくれて本当に安心しました。
>>豪華でいいですね
たまには奮発です(笑
>>次は行ってみたいなあ~!
そうです!あの景色はすごいですから!是非!!
お礼 (akantare)
2024-03-09 14:19:35
当ブログへリアクションを頂き
ありがとうございます<(_ _)>
Unknown (彩雲四号)
2024-03-11 09:30:45
@akantare @akantareさん
コメントありがとうございます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事