あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

亀山温泉ホテル

2020-04-23 22:53:20 | 

YES、COKE、YES!

このフレーズを聞くと80年代を感じてしまうがもはや懐かしい年代だ。

6、70年代のレトロブームの次に来ている80年代ブーム。

今回はそんな80年代の香りを感じるホテルのご紹介。

書こうと思って埋没してしまっていましたが

訪れたのは2018年7月の事。

いすみ鉄道を訪れる際に何度も脇を通りかかり

その外観から勝手に80年代な空気を感じていた。

いつかは泊まってみたい、と思って2018年の暑い夏に泊まった際のレポートです。

朝も早くから出発しその夜のお宿「亀山温泉ホテル」を横目で見て

いすみ鉄道沿線をドライブ。

国吉駅近くの商店街を散策してから引き返し「亀山温泉ホテル」に到着。

白亜の壁に赤い屋根! いいです!

140コロナ似合います。コルトだと時代が合わないのでコロナで来て間違ってなかった(この頃コルトは事故で入院な訳もありましたが)

この角度で見ると910ブルーバードの低グレード車にも見えます。

玄関から外を見た様子。

タイルやガラスドアの丸い取っ手にも80年代な雰囲気を感じます。

ご丁寧なフロント上の「フロント」サイン。上には600型電話の業務用?

 

 

お部屋の畳はナウくなっています。

部屋から湖ビュー。静かでノンビリできます。

山の中なのでクルマの音もしない。何もせずにノンビリする方に最適です。

テラスでくゆらす煙草はマイルドセブンであって欲しいな(意味不明)

浴室はどこか懐かしくお風呂は黒いお湯が売りでしたが撮影していません。

夕食

食堂で頂きました。おいしかったけど大食いの私達にはちょっと足りなかったかな。

(この後にもお料理は出てきましたが)

廊下の雰囲気や階段も80年代な感じがして良かったのですが

何故か写真を撮り忘れてました(涙)

80年代に青春を過ごした方々には懐かしく思えると思える宿です。

 

再現ドラマとかの撮影に使って頂きたい物件です。

帰りの出発の際にスタッフの方に記念写真を撮ってもらいました。

険しい顔をしているのは日差しが眩しかったからです。

暑かったけど冷房車なのでヘッチャラ(死語の世界だな)

帰りはドライブを楽しみ

海岸脇のクルマ留めが貴重です(某映画に何度か出てくる貴重な海岸)

東京湾フェリーに乗る前に念願の鋸山登山自動車道路に。

「タク上がり」ではなくこのクルマを新車から買った140コロナさんの愛車は

プロパンガスを力にぐいぐいと上がって行きます。

コルトだったらちょっとキツかったかな。

ヤシの木と営業用小型タクシー 

南国ムードです。

 

あれからもう2年。

亀山温泉ホテルも営業自粛が続いているようでして。

再開する日を祈念しております。

ホテルのHPはこちら⇒亀山温泉ホテル(今は休止のお知らせが立ち上がります)

 

今回の旅のお土産…

国吉の酒屋で140コロナさんが見つけた

ニッカデラックスという「ハイニッカウイスキー」

絶版らしくもったいなくて未だに封を開けられません。

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの壁を飾るのは | トップ | プリンススカイラインGT S54... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くの保田には、、 (SDTM)
2020-04-23 23:30:04
☆ 小学5年~高校1年まで毎年夏休みに合宿に行って
  ましたので、懐かしいです。
  特に1960年末期では、海ボタルも見れて
  それは楽しい思い出になっています。
  当時の写真も残っていますが、
  さすがに海ボタルを撮ることは出来ませんでした。
返信する
素敵なタクシー (セキトラ)
2020-04-27 22:43:35
ついに出ましたか!
前々回の城ヶ島のコメントで触れられていた亀山温泉ホテルの登場ですね。
ホテルの名前が出てから、ついネットサーフィンしてしまいました。主の、このホテルへの想いが感じられるホームページが印象的でした。
素敵なタクシー、じゃなく素敵な自家用車での訪問はホテルの方へ強い印象を残したことでしょう。
いまはなんでも自粛・自粛の世の中ですが、好きな所へ遠慮なく行って泊まることができたあの頃に戻れるように
早くなりたいです。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2020-05-02 21:39:22
SDTMさん
夏休みの合宿で房総ですか。
楽しそうな思い出がありそうですね。
>>特に1960年末期~
60年代に憧れる私としてはその頃に
思い出があるなんて羨ましいです!
まだ早いけど外の空気が夏のような匂いがしてきました。
>>さすがに海ボタル~
・・・?
あ、アクアラインのそれと一瞬でも間違えた事が恥ずかしいです(汗

セキトラさん
書きたかったけど埋もれていったネタでした。
何故かこの時はあまり写真を撮らなかったのです。デジカメを持って行かなかったのが今思えば原因かと。
>>ホテルの方へ強い印象を~
以前からR32GTRが車庫に収まっているので社長さんはクルマ好きかと思いましたが反応は全くありませんでした
私がスタッフでこのようなステキなマイカーが来たら大興奮で仕事を忘れますね(笑

>>好きな所へ遠慮なく行って~
「あたり前」がいかに素晴らしい事が痛感しています。でも元の世界に戻ったら私はすぐにそのありがたさを忘れてしまうのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事