あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

その帰り道

2021-12-04 01:00:02 | (旧車)

横浜ヒストリックカーデイが無事終了し(今年も崎陽軒の弁当を買えなかったが)

帰路は三菱ミニカ360のマチイさんと途中まで一緒に走る事となった。

すっかり日も暮れて夕焼けのキレイな日でした。

横浜税関を通り過ぎた頃バックミラーに見慣れない車が写った。

会場で写真を撮りたかったが常に人だかりが出来ていて撮れなかったヤヌスだ!

慌ててスマホのカメラを向けたのでピンボケ、税関のクイーンの塔が切れてしまった。

ライトアップされた建物の雰囲気と相まって異国のような雰囲気だった。

そしてその後

ミニカとコルトの脇をBMWイセッタ、メッサーシュミットが連なって走る。

夕暮れの横浜開港資料館ジャックの塔との組み合わせに夢をみているかのような世界だった。

右折して走り去って行きましたが最後にいいものを見せて頂きました。

その後私達は鎌倉街道を南下し弘明寺交差点で停車をすると

左に先のBMWイセッタが!後ろに羽根ミニカ。

信号待ちだったので車を降りて撮影。この場所はかつての横浜市電弘明寺電停付近。

路上なのにコルトに運転手がいないのを見て誰もが、おそらく9割の方はジャンボーグA(エース)の

20話の場面を再現したのか?と思った事でしょうが違います。

(残り1割の方はこちらをご覧ください。6:55辺りからです)

BMWイセッタが走る姿をコルトの車内から見られてラッキーでした。

その後まちいさんのミニカとコンビニで並べて写真撮影会。

隣にデボネアがいたら更に良かったなぁ

このテールレンズがいい!!。

まちいさんと別れて無事に帰宅。

左からの異音が心配でしたが参加出来て良かったです。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ヒストリックカーデイ2021 | トップ | ブレーキでした »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は行けず・・・。 (japanSUPER)
2021-12-05 09:57:53
見れなくて残念でした。
行きたかった。
ニューアカオですら閉館を決めて
色々大変になってきましたね・・・。
スターホテル跡地はコインPに。
返信する
Unknown (彩雲四号)
2021-12-05 20:52:42
japanSUPERさん
そうだったんですかぁ〜💧
きっとまた来年もありますから💦 
ニューアカオの閉館は驚きました。
いろんなモノがコロナで消えていきますね…
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-12-05 22:19:54
こんばんは!

ミニミニカーのスリーショット、サイコーです!
眼福ですね!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (ちゃがまる)
2021-12-05 22:35:00
夕暮れの横浜を走るバブルカー達の写真、感動しました❗️
ミニカとのツーショットも実現したのですね。
まさにコルトの弟分という風情…
小さいけれど欧州のバブルカーと違い、
正統派セダンスタイルなのが泣かせます。
返信する
Unknown (まちい)
2021-12-07 09:54:48
横浜の町は昭和の車が似合いますね!
ジャンボーグエース観てました、それより
解体車が宝の山にみえます~…♪
返信する
Unknown (U-BOAT)
2021-12-08 12:03:01
こんにちは。
デボネア、走るシーラカンスとか言われて、高校時代はファミリーカーとして買う人が居るのだろうかと思っていましたが、今では一定の評価があってお値段も付いていますね。
2代目デボネアは外し技として普段乗るのも良いのかもしれません。デボネアAMGにさらっと乗るのもいいかも・・と思っていたら、意外に高価なんですね。
時代は流れるものです。
返信する
Unknown (彩雲四号)
2021-12-08 12:12:06
@nerotch9055 nerotch9055さん
コメントありがとうございます。
あの小ささ良いですよね〜!
会場で見ていても惚れ惚れしましたが
まさかそれらと並走しこんな光景が見られるなんて幸運でした。
返信する
Unknown (彩雲四号)
2021-12-08 12:16:32
ちゃがまるさん
バブルカーはラッキーでした♪
ミニカとのツーショットですがコルトの調子があれじゃなかったら中華街の細い道を走ったりしたかったのです。
確かに正統派セダンですね!
返信する
Unknown (彩雲四号)
2021-12-08 12:20:45
まちいさん
昨夜、母を中華街に連れて行こうと思い
コルト1100を出そうとしましたが(修理完了)雨が降りそうだったのでコルトプラスで行きました。
夜の中華街は電飾されてキレイでした。
あの道をミニカと二台で走りたいです。

ジャンボーグエースは知らなかったのです💦

あのような解体屋も無くなりましたね。
まさに宝の山!
返信する
Unknown (彩雲四号)
2021-12-08 12:30:59
U-BOATさん
こんにちは!
デボネアの存在を知ったのはいつだったのだろう?とふと思いました。
確かに昔はファミリーカーに選ぶ人も少なかったでしょうね。それでも選んだ家庭もありその理由は…
6人家族なのでベンチシート車なら全員乗れる、という理由だったそうです。
ちなみにその子供だったら方はそのデボネアを引き継いでおられます。

2台目AMG!
数ヶ月前に近所のスーパーで見かけました!こんな所で?と驚きました。
今見ると実にカッコイイです!時代ですね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(旧車)」カテゴリの最新記事