あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

熱海 HISTORICA GP 参加記

2012-09-30 23:29:00 | 熱海

9月29日

熱海HISTORICA GP が開かれました。

前日は泊まり勤務明けで15時に上がり車の点検、洗車、磨き等を済ませるはずが

人事異動の影響で帰宅したのが24時・・・・

希望していた銀座展示もダメとなり車は汚れたままで凹んでいました。

参加費は払っているが行くのを止めようかとも思いましたが

同行してくれる波さんから「せっかくなんだから熱海を楽しみましょう」

と諭され集合場所へ向かう。

普段はイベントというとテンションも高いが今回は低い。

  波さん 撮影 戸塚駅にて

    カメラを向けられても横を向いてしまうは・・・  

しかし買ってきてくれた栄養ドリンクの効果もあって合流後数分でテンションも上がる。

西湘バイパスの国府津SAで洗車をするために立ち寄ると駐車場には同イベントに向かうと思われる

日野コンテッサ、本田スポーツ600、フェアレディSPが停まっており楽しくなる。

 

  波さん 撮影 ビーチラインにて

順調に会場の長浜海浜公園へ到着し誘導されたのはコロナRT40の前。

 

その後ろにはプリンス自動車のスカイライン(S54A)

いや~、来て良かったな~♪

ダッシュボード上には熱海の名ホテルパンフ等、絵葉書を配置。

  波さん撮影

当時を知る方々に『懐かしい』と思って頂きたいための演出でした。

さて、開会式があり説明を聞いていると13過ぎのイベントに「八画文化会館 vol.2」に登場した

あの方が来ると聞いて1人大興奮

つづく


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海 HISTORICA G... | トップ | 熱海 HISTORICA G... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱海でオールドカー! (和太郎)
2012-10-02 12:34:29
こんにちは。

土曜日に熱海銀座まで行ってきました。駅から、ニューフジヤホテル前経由で下っていき、交差点で福島屋さんを見上げてみると車庫にコルトが。

残念でしたね。

これは、銀座通りに並ぶは外車だらけだなっと思ったら、案の定。
それはそれでよかったのですが、やっぱり古き日本車も見てみたかった。
銀座についたのが16:30頃で、ちらりと彩雲さんらしきお姿もお見かけし、声をおかけしようかとも思ったのですが、車が移動しそうなので写真を撮る方を優先してしまいました。すいませんm(__)m。

行った時間が遅かったのか、意外なほど見学する人が少なかったのには驚きました。そのおかげで自由に写真が撮れたのはよかったのですが。
イベントとしては宣伝不足ではと。
実際、私はこのイベントを彩雲さんのブログで知ったくらいだったし。

この次は、古きよき熱海で古き良き日本車のイベントがあったらなあと思います。

コロナもコルトも懐かしいですね。

ちなみに、うちの父親はコルトのバン(1000?→1200)を2台乗りついだ後、コロナのバンに乗っていました。この写真のコロナの時代よりは新しい型だと思いますが。

それでは、また。

返信する
Unknown ()
2012-10-02 21:12:01
週末は朝早くから本当にお疲れ様でした。

お会いする前からのローテンションぶりには正直「あらら…」という感じでしたが、ここはどうにかしなくてはということで、元気1本注入していただきました。どうやら効いたようですね^^;

国府津SAの旧車たち・そしてビーチラインで並走した黄色いスティングレイ! あれはカッコ良かったな~。

幸い渋滞に巻き込まれず、会場に着いてからの止め位置もなかなか良く、上々のスタートを切れたと思います。
返信する
行きたかったなぁ (優良?運転士)
2012-10-03 15:12:16
お久しぶりです。
30日は別件で年休申し込んでましたが落選…
仕事だったので行けませんでした。
そしてミッレミリアは運転会( ̄○ ̄;)
車のイベントに運がないです(´・ω・`)
返信する
Unknown (はるりか)
2012-10-04 15:30:59
おはようございます。

参加記と皆さんのコメントを拝見したら、とっても楽しそうで
この日、熱海に行けなかったことが悔やまれました
日曜の朝、職場から直接行ってみようかとも考えましたが
台風の接近もネックとなりました。

私はユーノス・ロードスターに長年乗っています。
運転免許を取って一番欲しいと思った車でした。
働くようになって自分の収入で買ったので愛着も強く

買い替えできずにきました。
10年以上乗っていて、経年変化による消耗・故障など有りましたが
色々な思い出や愛着があって買い替えは考えてません。
そのうち私もこちらのイベントに参加できるかしらなんて思っちゃいました

いつか熱海にユノースロードスターで行きたいんですが・・・
3年前に箱根峠でエンジントラブル(オイル系統?)が有って
しかも濃霧で、しかも携帯圏外という
恐ろしい事件を体験をしました
幸い、少し休ませたら調子が戻り、後は下り方面で
冷や汗モノで湯河原の宿まで行きつけました
それからは常磐道の土浦にいる友人のところへ行くのが限界です(へタレですが

熱海も車で行けば、もっと色々な発見が出来そうなのに...

『栄養ドリンクの効果もあって...』と記述がありますが
私も『リポ○○○D』が大好きで、やや依存気味?
夜勤前は必ずグビッと飲んでから入りますよ
返信する
Unknown (彩雲4号)
2012-10-04 22:56:39
和太郎さん
>>交差点で福島屋さんを見上げてみると車庫にコルトが。
福島屋旅館も「銀座町」なので銀座展示でしょうか(笑)

>>これは、銀座通りに並ぶは外車だらけだなっと思ったら、案の定。

お互い予想通りでしたね(笑)

>>銀座についたのが16:30頃で~
私もその少し前に着いたばかりです。
福島屋旅館後主人と波さんで銀ブラしていました。

>>意外なほど見学する人が少なかったのには驚きました。
私もそう思いましたが時間が遅かったので空いてたのでしょうか。

>>古きよき熱海で古き良き日本車のイベントがあったらなあと思います。
このイベントでは無理でしょうが有志を募って商用車、ボンネットバス、国産乗用車で並べてみたいですね。

波さん
お送り頂いた画像を使わせて頂きました。
(追加しています)

>>お会いする前からのローテンションぶり~
いやお恥ずかしい&失礼致しました(汗)

>>ビーチラインで並走した黄色いスティングレイ!
キレイでしたね!

>>会場に着いてからの止め位置もなかなか良く~
本当にタイミング?が良かったです。

優良?運転士さん
来てくれようとしたのですね!
ありがとうございます。
お互い仕事が土休日に取り難いですね。

>>車のイベントに運がないです
来年はきっと・・・

はるりかさん
ユーノス・ロードスターですか。
セダン好きな私が若い頃に新車で欲しいと本気で思ったスポーツカーです。

>>色々な思い出や愛着があって買い替えは考えてません。
分かる気がします。

>>箱根峠でエンジントラブル~
長年乗っていると色々出ますね。でも部品があるから羨ましい・・

>>『栄養ドリンクの効果もあって...』
優しい波さんが買って来てくれたのは
アリナミンVです。この苦い味が好きなので嬉しかったです。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海」カテゴリの最新記事