あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

熱海 HISTORICA GP 参加記 その2

2012-10-04 22:32:56 | 熱海

その方とはお手元の八画文化会館vol.2の100ページをご覧下さい。

「シルバーナイトイン札幌」という

「ビジネスホテルみたいなタイトル」な曲を歌う『ライラックス』です!

「ビジネスホテルみたいなタイトル」が最近頭から離れず時おり思い出していたが

まさかここで本物にお目に掛かるとは・・・

ショーが始まって最前列でかぶりつきでした。

「リクエストは?」と言われたら『はい!シルバーナイトイン札幌!』と叫ぼうと待機

 

まさか本人たちは八画文化会館に取り上げられているとは思わないでしょう(笑)

旧車イベントに来たのになぜかステージにかぶり付き。

   DMRさん

  「彩雲が車の所にいなかった」のは八画文化会館とライラックスのせいです(笑)。

残念ながらリクエストの機会はありませんでした。

さて銀座商店街組は一足先に出発との事で職場のお客様が出品している

1970年型ベンツ600を見に行く。

外車は詳しくないが波さんに聞くとかなりスゴイ車らしい。

普通の縦目のベンツとは違うそうだ。

私の隣がオーナーのMさん

http://blog.goo.ne.jp/saiun4gou/e/1bf6c56c191281ff99bc41fd630d4437

前にブログに書いた事がありますこんな私に目を掛けてくださる神様みたいな人。(いつもゴチソウさまです)

この他にもスゴイ車をお持ちですがそれをひけらかさない所がステキ。

さて他に私の心を掴んだ車ですが

フェアレデー1500 SP310です。

2000㏄のSRよりこちらの方が好きです。

中学の頃に青少年センターに展示してあった同じ色のカットモデルを思い出します。 

途中で見掛けた日野コンテッサ。

維持が大変でしょうね(汗)

スポーツカーよりもセダンが好きな私が好きなスポーツカー

本田技研のスポーツ600。

ホンダスポーツといえばレンタカー

熱海ニューフジヤでも貸し出していたそうな。

 

コルトじゃありませんよ

プリンス自動車のスカイラインS54。

スカイラインの後ろが空いたのでソックリさん同士で並べてみました。

 

この2台を見て「似ている」と笑ってくれたら満足です。

 

 波さん 撮影

  フロントダッシュボードには絵葉書や道路地図

スカG、コロナ、コルト・・・

この並びを熱海銀座で見たかった(しつこい)

しかしこの時既にこの場所でこの並びが出来た事に大満足していました。

会場でお会いしたwayneさん。例のモノありがとうございます。もったいなくてまだ手を付けていません。

67vwさん ご理解のある奥様で羨ましいです。しかし夏にあの展望台に同行させるとは(笑)

ところでお車は「白」でしょうか?

ななちゃんさん 久しぶりにお会い出来て本当に良かったです。ホイールの件ずっと気になっていたのです。

あとDVDありがとうございます♪

つづく


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海 HISTORICA G... | トップ | 熱海 HISTORICA G... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼びましたか(^m^ ) (67vw)
2012-10-05 09:43:51
呼ばれましたか??

コンニチワです。
先週はお邪魔しましたデス。

はい。
会場でもお話しましたが、玄岳見晴台行きました。
”俺的”には全く問題無い虫の数だったんですが、彼女はギャー!!きゃ~・・・何コレ・・・と大騒ぎでした。探検隊気分で行ったのですが、口撃を受け大変でした(ノД`)・゜・。

今回初回の熱海GPでしたが、私的には最高でした。年始にお台場で行われる”あの”イベントよりも良い感じでした。芝生の上に駐車し、目の前は海!後ろは山!!最高です。来年の開催も決まった様ですので、毎回行ければと思っています。
次はどのイベントに行かれるのでしょうか!?

さて、お写真を送りたいのですが、このページにメアドありますか?チト、見つけられませんでした。。

ではまた!!!!
返信する
Unknown ()
2012-10-05 22:49:54
ライラックス、敏いとうとハッピー&ブルーにいらっしゃったお二人なんですよね。
私はこの時間は暑さでへこたれてましたが、彩雲さんの食いつき具合には驚きました。

Mさんのメルツェデス(あえてこう呼ばせて頂きます)ド迫力でしたね~。深い色もまたすばらしい!
車列の最後らへんを悠然と進む様子が大変お似合いでした。

他の車もなかなか粒ぞろいで、初回なのによくぞここまで集まったものだと思います。
最後のスカG、コロナ、コルトの並び画像ですが、コルトのカミソリタイヤぶりが強調されていますね^^;
返信する
Unknown (debopacer)
2012-10-06 10:19:27
いい雰囲気のイベントですね!
コルトとスカイラインの対比、とても参考になりました。
webCGの記事に登場してますね!
http://www.webcg.net/WEBCG/carscope/2012/c0000027293.html
返信する
伊豆スカもイベント (DMR)
2012-10-07 13:49:37
こんにちはっ!!

なるほど~

すぐ近くにいらっしゃったのですねw

さて話は違いますが

伊豆スカイラインが50周年らしく

HPには開通当時の懐かしい画像も…

既にご存知でしたらすいません!


ttp://www.siz-road.or.jp/izuskyline_50th_event/index.html
返信する
イベント良いですね (セキトラ)
2012-10-09 22:08:40
熱海で旧車イベント、あるようでなかったですね。
天気も良くて、まさかのアーティストも登場し参加したかいがあったのではないでしょうか(笑)

ちょっと高級車のエントリーが多いようですが、熱海の栄光をもう一度、ってことなんでしょう。次回は、見学に行きたいなあ。

人事異動、大変だったんでしょうか。年末商戦に向けてお身体ご自愛ください~
返信する
こんばんわ (はるりか)
2012-10-10 22:33:18
数日ぶりに訪問しました。
朝晩は、すっかり秋らしく涼しくなりました。
とはいえ10月も中旬で当たり前です...
しかし明日の日中は気温26度の予想です(驚)

皆さんのコメントも読むと盛り上がっていて本当に楽しそうで羨ましい~
私も熱海(イベント)に行きたかったと改めて思い悔やまれます(涙)

人事異動+連休で忙しいのでしょうか?
私は忘れていましたが、先週末、世の中は3連休でした。
連休中、私は毎日仕事で忙しくて疲れて嫌になりました(涙)
明日、ようやく休みです...
インコたちとゆっくり遊べます♪

今回の写真で彩雲さんのお顔バッチリ見ました!
好青年?そうですね...私はかわいい系べビーフェイスだと思いました♪(汗)
愛車コルトなしでも発見できるかも~?
いつの日か・・・熱海の地でお会いできるのを楽しみにしています♪♪
返信する
Unknown (彩雲4号)
2012-10-13 01:32:18
67vwさん
>>ギャー!!きゃ~・・・何コレ・・・
でしょうね(汗)
夏の暑い時期は想像しただけで無理です。

>>年始にお台場で行われる”あの”イベントよりも良い感じでした。

どのイベントでしょうか?も、もしや参加料¥13,000で大勢の見学者からも¥1,000を取りクラブスタンドの料金も高価で主催者笑いが止まらない「あのイベント」ではないですよね?

>>次はどのイベントに行かれるのでしょうか!?
こんど念願の「ところざわ」に混ぜてもらえます♪

>>お写真を送りたいのですが~
ありがとうございます。以前にメアドを載せたら大量のスパムも来るようになりまして・・・

波さん
その節は本当にありがとうございました。
>>食いつき具合には驚きました。
ハハハ(笑)

>>ド迫力でしたね~。
今回改めて価値が分かりました(金額ではなく)

>>初回なのによくぞここまで集まったものだと思います。
来年が楽しみですね!
エントリー忘れそうで怖いです。

debopacerさん
>>コルトとスカイラインの対比、
本当は真横に並べればもっと面白いんですが・・・

>>webCGの記事に登場してますね!
これ知りませんでした。
載せてもらえて嬉しいです!

DMRさん
サイトは知りませんでした。
ありがとうございます。
当時の写真は観ているだけで楽しいです。

セキトラさん
>>あるようでなかったですね。
そうですね。ここまで大きいのってなかったのかな?

>>次回は、見学に行きたいなあ。
いやいや出展でしょう!

はるりかさん
そうですねすっかり秋ですね。

>>インコたちとゆっくり遊べます♪
大変だったようですね。ゆっくり休めたでしょうか。

>>今回の写真で彩雲さんのお顔バッチリ見ました!
昔は目線を入れていたのですが最近はそのまま出しています。

>>好青年?
いえ、中・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海」カテゴリの最新記事