彩都の丘から(ブログ)

箕面市彩都粟生北2-1-5
電話番号:072-726-9901
ファックス番号:072-726-9900

9.28 彩都フェスティバル校内作品展②

2021年09月28日 | TOP連絡事項
1年生「打ち上げよう!! 185の花火」
紙皿を夜空にクレパスのスクラッチで、一人ひとりの花火を描きました。
一つひとつの花火は小さいけれど、185こが集まって、大きな花火になりました。
みんなの心に花火の音が響きました。




 
4年生「Go  To トラベル~都道府県を調べよう~」
社会で都道府県の学習をしました。学んだことを生かして、それぞれの都道府県の見どころを調べ、新聞にまとめました。






 
9年生「ココロノカタチ」
見えない心のカタチを作品で表現しました。
9年生になると、こうした抽象的なものを表現する力があるんだな、おもしろいなと作品を見て感じました。


タイトルにもそれぞれの想いがあって、おもしろいです。
見ている方も、「なぜこのタイトルなんだろう?」と製作者に問いかけたくなったり、いろいろ想像したりしてしまいます。




 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.27 彩都フェスティバル校内... | トップ | 9.29  学校の様子 »
最新の画像もっと見る