本日より「彩都フェスティバル校内作品展」ということで、各学年の作品の展示が一部スタートしました。
今年度はコロナ禍のため、保護者の皆様の来校が叶わず、ブログ等での発信という形態をとらせていただいております。
(大変申し訳ありません。)
2年生「シーサー」
一人ひとりが「願い」を込めて、シーサーを製作しました。顔の部分をフォーカスして作製されたもの、全体を作ったもの、目が大きかったり、口が大きかったりと、このシーサーは作り手と同じように個性的です。
また、製作者の名前の横には、シーサーに込められた「願い」も紹介されています。
このシーサーには「家族元気に過ごせますように」という願いが。
コロナ禍で移動が制限されているせいでしょうか。おじいちゃんとおばあちゃんのところに早くいけるようになればいいですね。
3年生「書道アート」
歯ブラシを使った、「スパッタリング」という技法で書道の上から絵を描いています。
一人ひとりが思い思いの文字を選択しています。(難しい漢字もありますね。)
力強く書かれた文字に、細かい絵の具の粒がデコレートされていてきれいです。
7年生「書道」と「文字っておもしろい!」
7年生は毛筆で楷書と行書に取組みました。皆上手に書いています。これだけ並ぶと迫力もありますね。
靴を履き替える下級生も「上手やなぁ」と作品を眺めていました。
「文字っておもしろい!」という美術の作品も掲示スペースに掲示されていますが、生徒の皆さんの名前のレタリング作品のため、ブログに掲載することができません! 掲示後は美術のファイルの表紙として活用するそうです。また持ち帰られた時に、お子様の作品をご鑑賞ください。
明日以降も作品をブログでご紹介します。お楽しみに!!