サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■忘れちゃいけない門奈裕子コーチも真央さんの体の一部です。/勝手気ままなブログなので(笑)

2017年05月23日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



昨日の記事で大事な方を忘れているとのご指摘を頂きました。
その方の印象と言うのがシロ豚との対談が記憶の片隅にあるため、自分でも知れず知らずに消していた所がありましたね。
実に失礼いたしました。
真央さんがフィギュアスケートを始めて、約4年ほど、つまり10歳前後の頃までだったでしょうか?
フィギュアスケートの基礎を叩きこまれたのが、門奈裕子さんでした。
昨日のお二人に真央さんを形成した3人の方とさせて頂きます。

ご指摘ありがとうございました。
門奈裕子 wikiより
真央さんがこの後、中京大学に進む事を考えると門奈コーチと山田コーチの存在が如何に大きかったか?
中京大学も真央さんの為にスケートリンクを作った訳ですから、真央さんも凄い方でした、しかし、今は、中京大学の真央さんの為に作られたと言うリンクからは、追い出しを受けていると言う話です。
実に怪しからん、利権争いに巻き込んで欲しくないですね。(苦笑)

門奈先生、失礼いたしました。




「勝手に好きでブログを書いているんでしょ!」
まさしく、その通りでございます。
でもね、応援してい頂けるとお調子に乗るのも事実です。
ランキング投票をして頂ければ、一層の喜びです。
ここ数日、フィギュアスケートブログ全体の問題として、訪問して頂ける方の数が激減しております。
まぁ~真央さんファンの私としては簡単に理由は分かりますが(苦笑)
従って、私だけではありません。
みなさんのご好意で訪問して頂けるのであれば、せっかくのご縁です。
足跡としてランキングへの投票をして頂ければと思います。
投票は“愛”です。
ご自身が訪問されるすべての方に是非とも“愛”をプレゼントしてくださいませ!(微笑)




いやいや、この問題の着目点がマスゴミと一般の皆さんの考えとの隔たりを感じます。
このフィギュアスケート選手はお金がかかると言う問題。
私たち一般人がいくら考えても日本スケート連盟が動かなければ、真央さんの様な素質とスター性を兼ね備えてフィギュアスケートの妖精は今後、見つからないでしょう。
真央さんが引退されても、自分たちの立場は安泰だと考えている理事連中、もうすでに崩壊は始まって居ますが、完全に遅いし、対応策を練る頭も有りません。

密かに橋本会長の進退問題にもなっていると言う噂も聞きますが、ではなぜ?連盟は静観を決め込んでいたのに、そんな問題に発展したのか?

あくまでも私の大好きな妄想の世界ですは、静観していただけで利益が上がる事に相当な疑問があったでしょう。

公益財団法人として運営されている日本スケート連盟は、利益を出す必要が無いと言う立場を最大限に利用しているのがシロ豚一族ですね。
つまり、自分たちの人件費を捻出出来れば、それだけで黒字です。
他から文句を言われる筋合いも有りません。
しかし、こう言った法人化を利用して利益をむさぼっている方々が日本には実に多く存在します。
そこに、何もなない連盟の弱みを見つけた方がいらっしゃったのでしょうね。
まぁ~荒氏の金周りの良さを思えば、おかしいと思うのは当然。
いくら、アイスシューに出演していると言っても日本で開催されるアイスショーに利益は出るものの一人当たり“なんぼ”の問題でしょう。
それをスルーして懐に飛び込むシステムを作っていると言う事ですよね。
ほとんどの場合、個人事務所は税金対策が普通です。
しかし、連盟の副会長ともなれば、豪邸が2棟も建つ?そんな馬鹿な?
悪は滅びろ!とシュプレヒコールを送りたいですね。(苦笑)

大分、話がズレてしまいましたが、本来、フィギュアスケートへのお金の掛かり方に対応策を出さない限り、浅田真央さんの愛したフィギュアスケートも終わりでしょうね。
男子フィギュアスケートに活気がある事から、気づいて居る方は皆無ですが(大笑)女子は、衰退あるのみ・・・実に残念です。

◆まいじつより

「フィギュア選手の育成費用」シューズは一足10万円…総額は?
(前略)

■ 国際大会に出場する選手は年間2000万円


「例えば村主章枝の場合、関西のバラエティー番組で明かしたのですが、17歳までは年間で約1000万円、さらに18~22歳までは年間約2000万円かかったそうです。18歳から倍増したのは、海外の試合に出場するようになったからで、コーチ、トレーナー、ダンスコーチなどの契約と宿泊代、移動代、食事代はすべて自腹で支払ったそうです。協会からの援助はわずかで、大会主催者から出る費用はほぼ選手のみが対象のため、そうなるようです」(同・記者)

また支出の内訳については「スケートリンク貸し切り代が年間約960万円、衣装代は1着30~60万円、シューズ代は1足約10万円で、村主は大学時代、費用捻出のために家庭教師のアルバイトをやっていたそうです」(同・記者)

裕福な家庭でないと、選手を続けるのは困難なのが実情のようだ。成功すれば、見返りも大きいが…。


成功すれば見返りも大きい?
聞くづてなりませんね~。
何人のフィギュアスケート選手が対象なのでしょうか?

馬鹿なマスゴミがこう言う事が書ける事事態非常に疑問を感じていましたが、結局、マスゴミを言うのは1%にも満たない成功例に頼り切っていると言う事がはっきりと分かります。
だから、連盟を題材に記事を書く事も無いでしょうね。
不都合な事を書いてにらまれる事の方は、フィギュアスケートを始めようとする皆さんの懐具合より遥かに重要な問題ですからね。
呆れたものです。
寄生虫=フィギュアスケートの周りに群がるマスゴミ

どなたも反対意見は無いでしょうね。(苦笑)




「勝手に好きでブログを書いているんでしょ!」

アルソア 浅田真央さんを応援

好きこそ、無敵



うまく行くことより、
行かないことの方が断然多い。



長い時間、積み上げて来たものが、
一瞬でゼロになることもある。



それでも、朝がくればまた、
リンクに立ちたいと思う。



「スケートが好きだからです」
彼女はまっすぐに、そう答える。



「好きだから」


その気持ちさえあれば、前に進んでいける。
それはきっと、彼女だけじゃない。


◆転載先URL:http://www.sumitomolife.co.jp/asada/sukimuteki/

そうです。

何故、真央さんを応援させて頂けるのか?

真央さんが好きだからです。(微笑)





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★Mai Asada & Mao Asada ありのままで


★皆に愛される 浅田真央 mao ASADA


★Mao Asada. The Ice 2016


★[HD] 浅田真央THEアイス2011「ワルツ第7番 嬰ハ短調作品64-2」


★[HD]浅田真央 2014年世界選手権Gala 「スマイル」+encore「ピアノ協奏曲第2番」


★世界最高のアーティストが魅せる!「ザ・アイス2017」




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■浅田真央さんが“バレエ”と“... | トップ | ■思いもかけない形で超豪華な... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザアイス (あげもみじ)
2017-05-23 12:35:42
サイコロ様、追加発表きましたよー(微笑)
もう最高です
泣きそうです
嬉しいです

心配だったかなちゃん大阪INですし、大輔さんもたかちゃんも昌磨くんもソトニコワ選手もINです(涙)

返信する
ザアイス 第二段来ましたね〓 (真央さくら)
2017-05-23 15:21:15
サイコロ様 ザアイス豪華出演者 来ましたね〜 個人的には うーん トイレタイム様がお一人様 居られますが、是非とも アルメリアの件聞いてみたいものですわ〜

きゃなこは 名古屋人からしたら 残念だけど、 もう彼女からは卒業しますよ!

未来様とソト二コワちゃんに感動しますよ!

コストナーさんアシュリー さんPちゃんにも会いたかったのでが 第三段に期待します!
返信する
サイコロ様、こんにちは。 (おやびん)
2017-05-23 18:07:03
門奈裕子コーチと言いましたら、安藤さんの小さい頃からのコーチで確かジャンプ基礎を教えたコーチで、真央さん舞さんと安藤さんが出会ったわけですね。安藤さんがシニアに上がってからも、よく門奈コーチに連絡して相談したそうです。モロゾフにコーチ契約を切れたところで、何故門奈コーチの元に戻って専属コーチにさせなかったか不思議です。真央さん、舞さん、安藤さんと幼い頃からずっと仲良しでライバルでありつつも、切磋琢磨しながら良い成績を残してフィギュアを貢献・活躍をして盛り上げて来ました。ただ、現役時代は連盟と荒川と白豚のせいで、不仲にさせるような仕業をして3人の仲がギクシャクし、特に安藤さんはスキャンダルを起こしては叩かれたりしたけど、鈴木を除く引退したこの3人と中野さんとのショーを見てみたいですね。

ザアイスも追加出演者が決まっていますが、これからまだ追加出演者が出てくるそうですね。佳菜子ちゃんはやはり大阪公演のみに出るそうですが、名古屋公演に出れないというのは後から尾が引いて世間様から叩かれなければいいのですが…。後、昌磨くんは来季は五輪シーズンが控えている大事な時期ですので、ケガのないよう無事に終えられるシーズンであって欲しいです。

話が変わりますが、名誉会長と橋本と荒川以下連盟理事等の連中らは選手自体を食い物にしているのに対し、白豚はANAや羽生くんや他の選手ばかりでなく韓酷スケート連盟日本支部全部まるごと食い物にしてますね。正しく豚というよりは『千と千尋の神隠し』に出てくる凶暴化したクチナシ見たいです。連盟とは既に離れている人間がいつまで連盟にしがみついて金を貪っているのやらと呆れます。まさか真央マネーを全て使い果たしまくって無くなったから、今度はゆづマネーに頼っているのではないでしょうか?荒川や白豚が自分のプライベートのために勝手に盗んで使っている連盟のお金は横領罪です。白豚の復帰に手を染めた村主、織田くん、安藤さんは同罪ですが、織田くんと安藤さんはこの事で真央さんに対して申し訳ないと反省していてもう裏切ったりせずにこれからも仲良くして一緒にショーに出たいと言う思いがあるし、織田くんと安藤さんは家族の大黒柱で生活のために稼がなければならないところがあります。それに対し、村主は“構ってちゃん”で自分のことしか考えておらず気付いていないから何も反省の色がなく情けないたらありゃしないです。本当に自分さえいいのでしょうか?だから、グランプリファイナルや四大陸や全日本で女王やワールドでメダルは取っても世界女王や2回出場した五輪で入賞したがメダルは取れず、トリノ五輪後に真央さんや安藤さんが台頭してきた頃に負け試合ばかりでコーチと所属先とスポンサー全て契約打ちきり、某大御所スケーターY氏と揉めて干された上にショーに出られず、各地を点々としながらビジネスホテル+コンビニ食暮らしでOLさんの給料と変わらないかそれより低い金額での貧困生活、仕舞いにはヌード写真まで出す、神様は村主のしたことは見ているから自分がしてきた行いが自分に返ってきたのです。選手時代は、ワールドや五輪の枠取りに貢献して活躍したにも関わらず勿体無い人です。村主も渡部絵美と同じ臭いがして金に貪っていて汚いです。荒川にすり寄って自分を連盟の理事に入れるよう言ってきて荒川と一緒に真央さん倒しに手に染めるのでしょうね。白豚を最優先に名誉会長と橋本と荒川以下連盟の連中らの逮捕が待ち遠しいです。

追記:以前の記事コメントに恩田の名前を出してしまいサイコロ様にとって気の悪い思いをしてしまいすいませんでした。荒川、村主、恩田とこの3人は同世代で同じ時代に活躍した選手でしたが、選手時代はあまりパッとしませんでした。それに、荒川のトリノ五輪は真の金メダリストではなく棚ぼた金メダリストです。
返信する
あげもみじさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-23 20:37:38
8月5日、6日
確かに、大ちゃん、崇ちゃん、昌磨君、PIWから消えていますね。
あら、本田氏、美姫さん、佳菜子さんの4人だけ。
と言う事は、皆さん、自分の意志でTheIceを選んだと言う事ですよね?

明らかに動いてますよね~
この調子ですよ!

情報ありがとうございます。(微笑)
返信する
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-23 20:45:21
ん~佳菜子ちゃんは、一緒に沖縄に出掛けてので我慢でしょうか?(笑)

珍しくお二人でお出掛けと思いましたが、引退記念もあり、ある程度、今後我慢を見越して?

ロシアも真央さんと真の意味で戦った皆さんが不調でしたから、ソトニコワさんの出演は嬉しいですし、真央さんとの絆を感じますね。

いや~真央さん、舞さん、大ちゃん、崇ちゃん、信くんだけでもめまいがしますね。

楽屋も賑やかでしょうね。
微笑ましい!これでおそらく国外からの参加も受け付けるとすると限りなく・・・考えただけで失神しそうです。(笑)

情報ありがとうございます。(微笑)
返信する
なぜでしょうか? (あげもみじ)
2017-05-23 20:50:38
なんでザアイスに決まったらあれこれ言われなければならないのでしょうか?

かなこさんが叩かれるわけないし、そもそも昌磨くんはショーや試合はなるべく出ながら調整していくタイプだと言ってますよ
ショーに出るのはザアイスだけではないのに

何でいつもザアイスばかりあれこれ言われなければならないのでしょうね
舞さんが言うように、真央さんの新たな門出に仲良しのスケーターが集まったのに

他のショーに出る時にはまずあれこれ言われる事まずないのに
おかしいと思います
返信する
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-23 20:56:02
そうなんです。シロ豚の手のひらで泳がされているのが連盟です。

シロ豚からすれば、下僕も良いところでしょう。
復帰に協力と言っても所詮は、利用されただけ、全ては、聖子と静香の私利私欲、大会や連盟後援のアイスショーの弁当と花束を仕切って金儲けに専念していたのがシロ豚、その場を与えたのが会長、副会長、良いポストがもらえる訳です。
つまり、村主さんにしてもファンにも連盟にももちろん、シロ豚にも鼻つまみ者と言う事になりますね。

荒川にしても村主にしても現役の頃は、シロ豚を顎で使っていましたから、確かに同じ穴のむじなですね。

結局、村主さんは・・・悪者ですかね。(苦笑)

ダメダメ、完全に恩は拒絶反応ありです。(笑)

コメントありがとうございます。(微笑)
返信する
あげもみじさま! (サイコロ)
2017-05-23 21:04:19
まだ、色々見る前ですが、佳菜子さんが叩かれている?
それは、真央さんファンでは無いですね。
荒氏のファンではないのかな?

居なくなるなら全員で居なくなれ!の方向だと思いますね~?

でも、良くない傾向ですね、何でも口出しする。
事のつまりはモンスターペアレンツと何ら変わりない傾向ですね。

発言の自由はどこに行ったのでしょうか?
随時SNSのつぶやきも検閲が必要ですね。

そうしてどんどん、自分たちの自由が無くなっている事にいつ気づくやら、本当の馬鹿はマスゴミでもないのか?(苦笑)

理不尽ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事