サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

中野友加里さん情報と5月10日友加里さん出演番組”ジャンクスポーツ”その最終回

2009年06月19日 00時18分45秒 | 日記と女性アスリート応援
毎日新聞の6月18日の朝刊に掲載されたそうですが、我が家は、別紙の為に毎日JPからの紹介です。
“アスリート交差点:初心を忘れずに!=フィギュア・中野友加里”と題した記事からのご紹介です。
早い始動で不安解消!

【08~09年シーズンは、開幕前に練習拠点のリンクが改装工事で1カ月間使えなかったり、私が教育実習に行ったり、アイスショー出演が多かったりして、練習・調整が遅れていました。
不安材料を多く抱えたまま試合に出て、それが試合に出てしまいました。
ショートプログラム(SP)は、たまたま良かった時もありましたが、演技時間が4分間と長いフリーでは集中力を保てない。
全日本選手権5位で世界選手権出場を逃し、甘くないと改めて思いました。
その反省から09~10年シーズンには、もう少しゆとりを持って入ろうと思います。
4月に振付師のマリーナ・ズエワ先生のいる米国・デトロイトへ1週間行って、振り付けを作りました。
プログラムのSPはミュージカル「オペラ座の怪人」、フリーはストラビンスキー作曲「火の鳥」。
フィギュアスケートで定番の曲なので他の有力選手も同じ曲を使うかもしれませんが、大丈夫。
自分ならではのプログラムを作り上げたいと思います。
今は滑り込みをしていて、例年に比べると早い始動です。
以前は週2回だった陸上トレーニングを、今は週3回に増やしています。
スケーターは下半身の筋力は自然とついているので、上半身の筋力をつけるようにしています。
体のバランスが大事なので、例えば、月曜日は筋トレ、水曜日はサーキットトレ、金曜日は体操やバレエという感じで、一つに偏らないようにしています。
技術面では、3-3回転連続ジャンプは絶対に跳べるようにしないといけない。
コーチの佐藤信夫先生からもそう言われています。
連続ジャンプの組み合わせも「(種類は)何でもできるように」と言われています。
バンクーバー五輪に行くまで大変ですが、勝ち抜いていきたいと思っています。】
以上が毎日JPに掲載された部分を転載いたしました。
昨季の反省から得た、今季の躍進を節にお願いいたします。
毎日新聞社殿:フィギュアスケート選手の中野友加里さんをフューチャーして頂きましてありがとうございます。
今後も中野友加里さんとフィギュアスケートをよろしくお願いいたします。


本題です。
私の大好きなフィギュアスケート選手、中野友加里さんがフジテレビの番組“ジャンクスポーツ”に出演された時の日記を書き留めておきます。今回は、最終回です。
サブタイトルが“なでしこスペシャル”
中野友加里さんから始まって、回を追って美女アスリートの話題を書き留めています。

昨日までは、2009年運勢診断!
アスリートの皆さんの運勢を診断してくれる、占いの先生は、TV・雑誌で話題騒然 相談者は2000人待ち、と言う、幸せの伝道師 直居由美里先生(なおいゆみり)による運勢を占っています。
運勢をランキングは?
勝負運
5位は、ゴルフの北田瑠衣さん
4位は、卓球の渡辺裕子さん
3位は、バスケットボールの大神雅子さん
2位は、ラクロスの山田幸代さん
1位は、スノーボールクロスの藤森由香さん
金運
5位は、スキージャンプの渡瀬あゆみさん
4位は、卓球の渡辺裕子さん
3位は、スキーハーフパイプの三星マナミさん
2位は、ゴルフの北田瑠衣さん
1位は、シンクロナイズドスイミングの原田早穂さん
恋愛運
5位は、ゴルフの佐伯三貴さん
4位は、バスケットボールの大神雅子さん
3位は、シンクロの原田早穂さん
1位がお二人、スピードスケートの吉井小百合さんと卓球の渡辺裕子さん

以上の結果、しかし、占いの先生がどうしても恋愛運でアドバイスしたいなでしこアスリートが居るとの事。
どなたでしょうか?
その方は、フィギュアスケート女子シングル選手の中野友加里さん、私の大好きな中野友加里さんにアドバイスが有ると。

直居由美里先生のアドバイス「今年は、何となく支えてくれる人とか、アドバイスをしてくれる人が欲しくなっちゃったりと言う風に、気弱に成っている所が今年は、あると思うんですよね、何か、こう、年上で出来上がっている人が良く見えちゃったりするんですけどね、頼っちゃったりて感じ、ちょっと不倫に注意しないとねぇ!」
そして、そんな恋愛運のアドバイスを受けた友加里さんに“幸福のアドバイス”が送られます。つまり、運気を上昇させるアドバイスですね。
直居由美里先生「この方は、(誰を占っているか先生は知りません)ラッキーカラーが白とか水色なんですよ。だから、白と水色を着ていたり、そこにクリーム色がポンと入たりする方が人生も楽に歩けますね。」
以上、なでしこアスリートの皆さんの運命診断でした。

勝負運1位のすのボークロスの藤森由香さんのコメントです。
「何かこれから、金のグッズ集めたいです。下着とか。」
浜ちゃん「それは、集めたほうがいいですよ。」

金運1位のシンクロナイズドスイミングの原田早穂さんのコメントです。
「はい、これまた見られたらおごっておごってって言われそうで・・・へへへへ」
浜ちゃん「そんなことはないでしょ。まあまあ良いやんか。」
原田さん「浜田さんに比べたらまだまだ・・・」何を比べるんでしょうか?
浜ちゃん「ふざけんなよ!!お前!毎日、お腹ペコペコ!」


そして恋愛運にアドバイスを頂いた中野友加里さんのコメントです。
内田さん「年上の男性に頼りがちなので不倫に注意。」これは、不倫じゃなく佐藤信夫コーチに頼ると言う事でしょうね。ゆかりんファンなら判りますよ。
中野さん、困った顔で「嫌~ぁ、もしかしたら、あのー、自分がOKなのが、年齢、上は、今、40歳くらいまでOKなんですよ。だから、もしかして、それで不倫に注意なのかなあ~って・・」
浜ちゃん「ラッキーカラーは、白と水色。」
中野さん「そうですね、だから、衣装でも取り入れていけたらいいなぁ~と思います。」でも、ゆかりんの衣装の半分は、白と水色に当てはまりますよね。

恋愛運1位のまずは、お一人目の卓球の渡辺裕子さんのコメントです。
「中間マッチョだけじゃなく、ゴリマッチョと細マッチョも入れて幅広く・・・」
浜ちゃん「そうそう!」

そしてもうお一人のスピードスケートの吉井小百合さんのコメントです。
吉井さん、本当に嬉しそうに「ありがとうございます。」
浜ちゃんにつかさず「めっちゃ嬉しそうやん!」と突っ込まれます。
それでも、嬉しい気分は抑えられない吉井さん、同じスケートの中野さんは、ある意味、最下位なのに、もう。
実は、吉井さん彼氏が居るそうです。
「彼氏とはどんな感じなの」と浜ちゃんから聞かれると。
吉井さんは「続いてます」ときっぱり、そろそろゴールインなので、内心、大当たりと思っているんじゃ?
浜ちゃん「ホ~~~オ!!!」冷やかしますねぇ。
でも、吉井さんは本当に嬉しそうです。
浜ちゃんがおさまりません「フウ~~~、吉井ホ~~ウ!あ、そうなの!うまいこと行ってんの!」
吉井さん「一時、長い事、遠征で会えないから、だから、どうしようかな・・・と思ったんですけど、これを見たら、続行だ!!って・・・・」
浜ちゃん「三星マナミみたいに手紙とかなぁ」
三星さん「ほう、ほんとに!!」
浜ちゃん「お前、ホントにその言い方やめや!」
と言うことで、この約1ヶ月間続きましたジャンクスポーツ“なでしこSP”連日、訪問頂きましたありがとうございました。
次回よりいつもの、気になることの書き留めに移ります。
長くなってしまいましたので、最終回とさせてください。
次回も訪問をお願いします。

本日のサイコロの一点物作品ご紹介は、本来ご紹介したい、私の作品の画像をご覧ください。
新作は、今のところ製作していませんので旧作となりますが結構凝ったものが揃っています。
ご購入希望がありましたらメールください。
では、ご覧くださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野友加里さんの講演会と美... | トップ | 中野友加里さんが早速、ジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事