サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

バンクーバーオリンピックから選手の皆さん帰国、フィギュアスケートの皆さんも

2010年03月03日 05時24分41秒 | 日記と女性アスリート応援
私事で申し訳ありません、真央ちゃんの大事なFSが開催された2月26日に大事な主人が入院致しました。
そして、3月1日に手術、無事に成功いたしましたが、少しの間日記が滞るかも知れません。
せっかく、楽しみにご訪問して頂いている皆様にとって気分を害させる結果とならない様に勤めさせて頂きますが、事情が事情だけにお知らせさせて頂きます。
申し訳ありませんが、ご了承の程、よろしくお願致します。

バンクーバーオリンピックも閉会式が終わって選手の皆さん、そして役員も帰国致しました。
あくまでも主役は、選手の皆さんです、勘違いをなさらないように連盟があっての選手の皆さんではありません、選手の皆さんがあっての連盟と心得てください。
選手の数より役員の数の方が多い日本、その割には、どこに抗議が出来るわけでもなくから回りに感じるのは私だけでしょうか?
噂の域は超えませんが、役員はビジネスクラス、選手の皆さんはエコノミーなのでしょうか?
メダルを獲得した選手だけが、ビジネスへの変更を要望できるとか?
選手、役員の数からしてチャーター便でも良いのでは、と思いますが、飛行機で競技する訳でもありませんし、エコノミーであれビジネスであれ出国、帰国に違いは有りませんのでどうでも良いですね。

★情報その1
フィギュアスケートの小塚崇彦さんはオリンピック開催中の2月27日にお誕生日を迎えました。21歳になりました。(遅れて申し訳ありません。お誕生日おめでとうございます。)
小塚君と鈴木明子さんは、真央ちゃんや高橋大輔さんがメダル獲得と言うことで成田などで行われる会見などで留まる中、一足先に、地元愛知県に帰ったと言うことで地元の皆さんからの歓迎を受けたそうです。
地元、愛知の希望の星ですから、歓迎されて当然でしょう、しかし、4年前には、成田に帰国した安藤美姫さんにとって忘れられない屈辱があったのも事実です、頑張った選手の皆さんを勝ち負けに関係なく地元のヒーローとして向かい入れる事は当然の事と思います、愛知県の皆様、暖かく向かえて頂いたこと、フィギュアスケートの1ファンとして心より御礼申し上げます。
(ただし、中野友加里さん世界選手権辞退に伴って喜んでいる選手は気に入りません。以降応援しないことにさせて頂きます、代理出場の方が先に喜びを世間に伝える行為、私は絶対に許せません。心が狭くて申し訳ありません。)

★情報その2
本日はネットを見ていて一番気になった情報が閉会式での真央ちゃんを映した写真。
四大陸選手権の真央ちゃんを盗撮した映像よりよほどたちの悪い物だと思いましたが皆さんはどうですか?
画像は良いとしてもコメントに“真央ちゃん閉会式に居眠り”大きなお世話でしょう、どれだけ貴方達マスコミにねたを提供しているか計り知れない功労者を恩を仇で返すようね仕打ち、私なら同じ画像を掲載するに当たって、“真央ちゃん本当にお疲れ様でした。”ですね、だからマスゴミと言われる訳です。
どこまで行っても今のマスゴミはごみでしかありませんね。

★情報その3
やはり、私が指摘したように、真央ちゃんは、世界の選手の皆さんからも注目の存在だったようです。
【バンクーバー五輪の閉会式で旗手を務めた浅田真央(中京大)は大役を務めた後、ヘラジカのかぶり物をかぶったり、音楽に合わせてジャンプしたりするなど冬の祭典のフィナーレを笑顔で楽しんだ。日本選手団のメンバーだけでなく、地元カナダや中国の選手からも記念写真を求められるなどモテモテ。JOC(日本オリンピック委員会)を通じて「目標に向かっていく人ばかりがいる選手村という、1つの町の中に入ることがすごい刺激だった。いろんな競技があるけれど、金銀銅のメダルをゲットできたときの喜びはきっと同じなんだろうなと共感した」とのコメントを出した。】
やはり、明るく無邪気で気品にあふれた真央ちゃんが一番魅力的ですね。
メダリストは人間的にも優れていることが望まれます、競技では負けても、どこかの国の選手のように人格者としてはどうなのか疑問が残る方たちよりはるかに人間味があって良い事だと思います。
益々のご活躍を今後とも楽しみにしております。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバーオリンピックも... | トップ | フィギュアスケート選手とし... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様 (はまゆう)
2010-03-03 15:12:30
こんにちは。 昨夜は早速に、ご丁寧なお返事を頂きましてありがとうございました。
ご主人様が体調を崩しておられるとのことで、お忙しく・ご心配なことと思いますのに、メッセージありがとうございました。
私は、オリンピックが終了もすっきりしていませんが、サイコロ様と交流が出来て、気持ちが
軽くなります。ありがとうございます。
返信する
中野さん (hikari)
2010-03-03 15:45:22
saikoroさま
こんにちは~ 
ご主人さまの、お加減はいかがでしょうか~!?
気にかかっております・・。
 中野さんのこと、まだ、ご本人の口からは何もありませんが、本当ならとても残念です・・。
返信する
きちんと食事を取られていますか (くままる)
2010-03-03 16:21:39
サイコロさま

大変なときにお返事をいただきありがとうございます。

鈴木さんが帰国インタビューで「中野さんがワールドを辞退したので繰り上げで出場できることになりました。メダルを目指します」と御自身のがんばり宣言の中にさくっと中野選手辞退を盛り込んでしまったのを毎日が配信したのが朝の二時でした。

つづいてスポーツ報知が今朝、「中野引退」という記事を出しました。
「ワールド辞退は先月末にあった。正式発表は近日中」とありました。

公式サイトには何も変化がありません。

友加里さんは彼女らしい思慮の元、オリンピックムードに水を差さない時期を選んで発表しようと計画を立て、辞退は繰り上げ選手の迷惑にならないように早めにしたのだと思います。

どうかそんな友加里さんを誇りに思うことをお守りにして、ご主人を支えてくださいね。
そしてご自身をたいせつになさってください。
返信する
はまゆうさま (saikoro_go)
2010-03-03 16:55:20
はまゆさま、そう言って頂けると嬉しい限りです。とにかく美姫ちゃんには私の日記もたまにしか触れませんが応援している事は事実です。私をフィギュアスケートにのめり込ませた張本人ですから(笑)
本当に優しい美姫ちゃんです。そして真央ちゃんと同じで成長し続けています。正直、今はNo.2だと思いますが、美姫ちゃんも真央ちゃんもまったく違うタイプのスケーターです、是非ともご一緒に応援をよろしくお願い致します。
返信する
ひかりさま (saikoro_go)
2010-03-03 17:02:03
ひかりさまこそお体大丈夫でしょうか?
私の方は、痛みも無く、本当に休養気分で主人も過ごしておりますので私としては病院の往復だけです。ご心配感謝いたします。
中野さんの件、近々、発表だそうで、アナウンサーを目指す事になるそうです。
モーグルの里谷さんの様な職業アスリートを目指して欲しかったのですがテレビの顔ともなればそれもやむ無しかと思います。
やはり不治という事で各社も報道出来ないのでしょうね?サンケイ系列の今後という事になるでしょうか?
でも、寂しい限りです。
ひかりさまもお体に十分休養を与えてあげてくださいませ!
返信する
くままるさま (saikoro_go)
2010-03-03 17:10:25
くままるさま
大丈夫ですよ、特に問題はありません。
正直がっかりはしましたが、また、手柄を持って行かれたかと思うと残念に思っただけなのです。
コメント頂いてから、色々調べさせて頂きましたが”中野友加里応援ブログ”に意味不明の言葉がUpされていました、管理人もおそらく動揺しているかと思われます。
それほど急な事だったと考えるとその後の報道は、その失言が引き金を引いているようです。
大好きなゆかりんの勇姿を今一度だけ見たかったので世界選手権辞退は残念でなりません、しかし、大好きな方の選んだ道ですので応援していきたいと思います。
ご一緒して頂ければ幸いです。
また、ひかりさまへのコメントにも書かせて頂きましたが、足が棒のようになっているだけで体も食事も採れて居ますのでご安心ください。
くままるさまも、是非ともご自愛くださいませ。
ありがとうございます。
返信する
記者会見、他 (saikoro_go)
2010-03-03 21:48:28
バンクーバーオリンピック日本代表代表チームの帰国&会見関連のニュース動画色々です。

http://www.youtube.com/watch?v=vbdyP8oAQm8&feature=player_embedded
サンケイ新聞

http://www.youtube.com/watch?v=8n4SKPzsBpE&feature=player_embedded
NHKニュース

http://www.youtube.com/watch?v=hu-meJVn1iQ&feature=player_embedded
ANNニュース

http://www.youtube.com/watch?v=jM0PJ1KkRv8&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=EXhQeqXePuk&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=Iewu7s-BnZ8&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=EBOZiUS_7GE&feature=player_embedded
返信する
そうですね。 ()
2010-03-03 22:36:37
本当に心が狭いんですね。
鈴木さんが世界選手権に出場する話をしたのは、今後どうするのかと聞かれたから答えたにすぎないでしょう。
それに、鈴木さんの公式サイトでは既に世界選手権に出場することが報告されています。
辛い時期を乗り越えてきた鈴木さんが、怪我で引退を決意した中野さんの思いを理解できないわけはないし、彼女が辞退してくれて良かったなんて絶対に思うはずない。
中野さんの演技が見れない残念さは私もありますし、鈴木さんを貴女が応援するしないは個人の自由ですけど、鈴木さんがどう言ったかよりも貴女の曲がった見方の方こそ問題があると思います。
返信する
その通りですね。 (saikoro_go)
2010-03-03 23:34:00
Jさま、コメントありがとうございます。
その通りですね。狭い心で申し訳ありません。
返信する
Jさま、サイコロさま (くままる)
2010-03-04 02:03:09
Jさま

わたしが届けた情報に責任があります。
鈴木さんの公式サイトではすでにオープンだったとのこと。
中野選手およびスケート連盟によるマスコミ公表を待たずしての発表にはやはり疑問を覚えます。
どの選手がどの選手に対してそうしても同様に思います。
また辞退者側からの発表を踏まえずに繰り越し側が公開することは前例を見ません。

他の選手の故障を理解できる、辞退を思いやれるであるはずの選手だからこその無念です。

心の狭さを指摘するのであれば、
サイコロさまではなく、
こういった考えを持つわたしの届けた情報を避難なさってくださいますようにお願いいたします。

サイコロさま
よりによってこの大切な時期にわたしのせいで嫌な思いをさせてしまいました。
本当に申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事