サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■やはり真央さんが大事 ■TheIce動画チャンネルの紹介 ■PIWに出演するプロスケーター動画

2012年05月08日 00時05分00秒 | 日記と女性アスリート応援
どこで間違って覚えてしまったのでしょうか?
実に45年間ほど勘違いしていました。

親愛なる“hana”さま、そして親愛なる“りゅうたろうまま”さまと松井秀喜選手の話題に触れてコメントを頂いていた中だ、元々、何故、松井秀喜選手を応援するようになったかと言う事を“りゅうたろうまま”さまとやり取りをさせて頂いている中で、略、45年ぶりぐらいにあることに気づいたのです。
それは、サイコロは、巨人軍の背番号3、永久欠番の選手だった“長嶋茂雄”さんを“りゅうたろうまま”さまのコメントを拝見して、ふと、あれ?と思いました。
“りゅうたろうまま”さまが書いてくださったのが“長嶋”サイコロが45年以上書いて来たのが“長島”
確かに、調べるとどちらでも良いような事も書いてあるのですが、長嶋さんが固有名詞である以上、正しい表記をする事が当然だと思います。
つまり、調べて見ると“長嶋”が正解ですね。
実に小学生から今までサイコロは、どのように記憶して来たのか?
TVを見て応援もしていたのに「なんだかなぁ~(苦笑)」
「長嶋茂雄さま、申し訳ありませんでした。」(微笑)
“りゅうたろうまま”さま、訂正させて頂きます。(微笑)
未だに、長嶋茂雄さんが好きと言う事から、松井秀喜さんを応援するサイコロです。
“hana”さまは、松井選手が巨人に入団した頃からのホームランカードコレクションするほどのファンの方です。
そして、偶然ってこの事では、この下書きを書いている間もブログのコメントや真央会、そしてFPUをチェックしています。
自分のブログをチェックしていると新しいコメントが・・・なんと“hana”さまからのコメント、そしてホームランカードの話題、偶然にしても出来すぎだと思うサイコロです。(微笑)
そしてサイコロの中では、長嶋さん在っての松井さんと言う事です。
勿論、大リーグでは松井さんを一番に応援しています。(微笑)早く、メジャーに上がって欲しいです。

そして、長嶋さんを調べていて面白いサイトに巡り会いました。
確かに、長嶋茂雄エピソードとして余りにも有名なお話も満載です。
是非、眺めてみてください。
【NAVER 長嶋茂雄の強烈名言集☆】副題:2010-10-22 プロ野球史に残る偉大なプレーヤー「長島茂雄」の強烈な名言を集めてみました☆おもしろすぎです☆
・ ハイ!確かにお腹が痛い、笑い過ぎました。(大笑)反則ですよね~。

ところで、ちょっと前の記事になりますが松井秀喜選手の記事をご紹介いたします。
【松井に粋な計らい メジャー昇格まで“限定”背番号55】そうなんですよね~、レイズの“55”は今、使用中、松井選手の慣れ親しんだ背番号をメジャー昇格の際は、是非、譲ってちょ!(微笑)


正直、アイスショーと言えば、今後のショーでは、TheIceしか興味は無いのですが(苦笑)
実にフィギュアスケートファンとしては失格ですかね?浅田真央さんだけが気掛かりです。
真央さんが本来の力を発揮できる環境が整うまでは、正直、他の選手はどうでも良いです。
但し、ジュニアの選手は、別ですけどね。(苦笑)
したがって、このサイトに今は注目ですよ!
もうすでに大阪公演千秋楽のチケットをゲットしている方もいらっしゃいます、羨ましいですね~。
【LOTTE PRESENTS THEザ・アイスICE 真夏の氷上祭典2012】一般発売は5月26日からです、是非、挑戦してみてくださいね。
そして、TheIceのもうひとつの魅力が“ようつべ”に更新してくださる中京テレビの頑張りが有ります。
感謝です。
【THEICEチャンネル】勿論、サイコロはチャンネル登録済みですよ(微笑)

【Opening~THEICE2011完全版】29本の動画の紹介があります。
―― 今年で5年目を迎える「THE ICE」。この映像は2011年7月23日、24日に愛知県長久手町の愛・地球博公園(モリコロパーク)内アイススケート場で行われた『THE ICE 2011』の模様です。――

【オープニング"日本にパワーを" / Opening ~ THE ICE 2011】こちらも上記と同じ開催日です、13本の動画の紹介です。

そして、こちらも今の季節の楽しみなアイスショーなのですが、世界の宝、浅田真央さんが出場しないために、いま一つ、サイコロの中では、盛り上がりに欠けますね~、残念です。
【Dreams on Ice2012~フィギュアスケート日本代表エキシビジョン~】2012年6月15日・16日(2公演)・17日全4公演:新横浜スケートセンター
今井遥さん・庄司理紗さん・宮原知子さん・佐藤未生さんも出演するんですね~、見たかったなぁ~(苦笑)


どうしようかなぁ~、購入すべきか?しかし、高すぎる、庶民の味方ではないですから、悩みます。
朝起きると、腰が痛いと言う方が多くいらっしゃるようですね。
その救世主となるのは、浅田真央さんのスポンサーを勤める“エアーウィーバ”物は魅力的なのですが金額を見て“面玉が飛び出します。”
【airweaveホームページ】ん~悩む!携帯用ならどうにかなるなぁ~!(エアウィーヴ エアパッド016)

CMです。
【大事なとこだけ 真央weave】


高橋大輔さんの動画が公開されています。特にコメントは有りませんのでゆっくりご覧下さい。
高橋大輔さんとBOAファンの方が製作して動画なのですが、初めて製作したそうです。
どんどん旨くなっていく事でしょう。拝見させて頂きます。
紹介させて頂きます。ありがとうございます。
【UNIVERSE BoA feat. Crystal Kay&VERBAL 高橋大輔「eye」】


【Song With No Mame~名前のない歌~ BoA (高橋大輔)】


【メリクリ ~BoA~ 高橋大輔2012】


真央さんと同じ佐藤信夫門下生の方の動画です。
PIWに出演しているプロのフィギュアスケーターを紹介して頂いた動画です。
厳しい世界ですよ。(感心)
“あすへの助走”
【120504 PIW】


本日の動画のご紹介です。
皆さんご存知“white-mimi”さまの浅田真央さんに来季滑って頂きたい楽曲シリーズ#6作品です。
White-mimiさまのコメント:☆ショパン・ピアノ協奏曲第1番から第1楽章を、浅田真央選手の「愛の夢」と組み合わせました。フジコ・ヘミングの力強くて華麗な演奏と真央選手の優雅な演技、特に中程か¬ら終盤にかけてのコラボはお奨めです!なお、約20分の長い曲を4分10秒に編集しておりますので少し不自然なところもありますが悪しからずご了承ください。☆
【浅田真央(mao asada) この曲で演技を見たい #6 ~ F. Chopin - Concerto for Piano No.1】


ISU教育用(以外に本気ですよ!)動画主様、ありがとうございます。
【mao asada 2008 WC SP STEP スロー映像】


動画主様が整理をしていたら出てきたそうです。(微笑)
ありがとうございます。
【20100815 PIW岡崎 触れ合いタイム】


こちらは、2008年豊田公演の時のものですね。
動画主様、ありがとうございます。
【皆に愛される 浅田真央 mao ASADA】


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

◆◇◆◇ 最後までご覧頂きましてありがとうございました。(微笑)◆◇◆◇
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■真央さん出演番組情報など色... | トップ | ■美姫さんへファンの皆さんの... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぱんだねこ)
2012-05-08 22:09:23
各種動画のご紹介他、色々な情報をありがとうございます。
長嶋さんというと、かの名言?「魚へんにブルー」を思い出してしまいます(笑)
後は自宅を訪問された方に全部靴をあげてしまって、あとで一足もないことに気づき「悪いけど一足だけ返して」とおっしゃった話とか。
実績はもちろん、素敵なお人柄ですね。

真央さんといえば、トランジションのお手本にも採択されたようです(プログラムはノクターンで“good”カテゴリでした)
返信する
たびたび失礼します (ぱんだねこ)
2012-05-08 22:14:03
先ほどの参考動画ですが、ISU公式ではないようなので眉唾ではありますが、一応ご紹介しておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=CU-e3-5wReg
返信する
Unknown (りゅうたろうまま)
2012-05-08 23:41:32
サイコロさま(*^^*)
長嶋さんの名前、ほんと、嶋か島か私もうろ覚えでした(ToT)
松井くんのこと、これからも応援します、私も!!
そして、勿論真央ちゃんのことも!!!
返信する
ぱんだねこさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-05-09 00:50:24
コメントありがとうございます。
ご紹介頂いたトランジションの動画と動画主様がご一緒なのかと思いましたが違いますね、真央さんの色々なところがそれぞれの方に注意深く見られていることに感心致します。
動画のご紹介ありがとうございます。
鯖ですか?以外に私も気付きませんでした。(大笑)サイコロも抜けているかも?

お疲れのところ恐れ入ります。
ありがとうございました。
返信する
りゅうたろままさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-05-09 00:53:14
勝手にお名前を出して申し訳ありませんでした。
お許しくださいませ。(微笑)
あれから、考えて勉強になりました。(笑)
松井さんレイズのユニホームに”55番”をつけていよいよメジャーへのチャレンジ開始ですね。
応援、ご一緒によろしくお願い致します。(微笑)
返信する
Unknown (hana)
2012-05-09 02:03:42
サイコロ様、こんばんは。
【長嶋茂雄の強烈名言集】じっくり見させていただきます。私もお腹が痛くなるくらい笑いたいです(笑)

サイコロ様のブログで松井選手のお話しができるとはとても嬉しかったです。
これからもよろしくお願い致します。

「THE ICE」待ち遠しいですね。

返信する
hanaさま、こちらこそ (saikoro_go)
2012-05-09 10:19:31
hanaさま、おはようございます。
こちらこそよろしくお願い致します。(微笑)

松井さんも”55”で練習を開始しております、焦らないで、でも、早くメジャー昇格をお願いしたいですね。
応援しておりますよ。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事