サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■美姫さんへファンの皆さんの叱咤激励 ■真央さんの動画 ■韓国で行なわれたショーでの演技紹介

2012年05月09日 00時11分20秒 | 日記と女性アスリート応援
サイコロが真央さんの次に応援させて頂いているシニア選手、安藤美姫さんのとても心配な話題から
皆さんもご存知のようにサイコロは、“facebook”や“twitter”をやらないので詳しい状況に関しては、分かりませんが、心配しているファンの皆さんのコメントを拝読させて頂くと、美姫さんがtwitterでご自身の今後について“つぶやいている”言葉に反応して頂いている様子なのですが、その様子が、ちょっと大変な状況なのでは?と思わせる文面が展開されています。
【安藤美姫さんのファンサイト】“Miki Ando & Fans”
まさしく、叱咤激励が跳んでいます。
twitterしないファンも居るのですよ!どうか、どのようなつぶやきなのか?教えて欲しい。
美姫さんが弱気になっているのでしょうか?
もしくは、どうもモロゾフさんとの問題を引きずっているのでしょうか?
想像で書くのも失礼なので特に内容には、触れませんが、ファンのみなさんの多くの方々が喜ぶ方向に終息されますように祈ってます。
ファンの皆さんも、美姫さんを励まし、そして、美姫さんにとって、マイナスになるようなことは、忠告して頂ければと思います。
サイコロも、1選手としての安藤美姫さんの決断が全てだと思います。
ファンは美姫さんに付いて行くのみです。
シーズンは終わったばかり、少し落ち着いて考えをまとめてください。
ファンの皆さんも美姫さんを暖かく見守ってくださいね。
よろしくお願い致します。

安藤美姫さんの演技、ストックホルムでのアイスショーからのご紹介です。
動画主様、ありがとうございます。
【Miki Ando in Stockholm "O Mio Babbino" 安藤美姫】


4回転を蛆虫が勝手に期待していた頃の美姫さんですよね。この頃は、真央さんと同じ佐藤信夫コーチの元、挑戦していました、でも、勝手な事を言わせて頂ければ、この頃の美姫さんのほうが高みを目指して頂けの事はあって、生き生きとしていた気が致します。
やはり、アスリートとして挑戦を忘れてしまってはいけませんし、挑戦に対して賛辞を送るくらいのジャッジであって欲しいものです。
採点結果にそぐわないからと逃げるスケーティングだけは見たくないです。
勝手な意見で申し訳ありませんが、世界中のフィギュアスケート選手に対して言える事です、唯一、真央さんだけは除いて。(微笑)
八木沼さんは我慢できますが、蛆のアナウンサー“うるさい”要らない。
【安藤美姫 -Firebird-(2004 Dortmund)】


韓国のアイスショーの紹介でもしようかな?KYの演技も紹介しちゃおうかな?
なんか、ブログ順位を拝見していると韓国の八百長選手のことを書いたり動画を紹介していると順位が上位に上がる傾向が見受けられますね。
実に不愉快、KYの話題など見たくもないし触れたくも無い。
ただ、どうなんだろうと、ブロガーとして紹介すべきなのか?
それとも、かたくなに触れる必要も無いのか?
サイコロは、自分のサイトなのでかたくなに触れることをしない方向で通させて頂きます。
何なら、ランキングサイトも辞めようかと思っている最近です。
但し、KYだけがやはり浮いているようですね、当然です、各国のスケート連盟の面目で韓国に送り込まれた選手の皆さんにとって、どうでも良い、八百長選手であることは、私たち以上に知っている訳ですから、P以外はね。(苦笑)
残念ですが、学生の頃、よく言っていた“ワイワイ”語です。(本当に残念)
何か、完全に偏見ですが、言葉を聴くのも結構辛いものですね。
やはり、今後はご紹介しない方向で検討します。(苦笑)
【2012年韓国のソウルで開催されたアイスショー「E1今年オールザットスケートスプリング2012」:アリッサ・シズニーさんの演技動画です。】楽曲:ボディーロッカーズ 「アイ・ライク・ザ・ウェイ」

【2012年韓国のソウルで開催されたアイスショー「E1今年オールザットスケートスプリング2012」:エヴァン・ライサチェックさんの演技動画です。】楽曲:デヴィッド・ヘルナンデス 「ザ・クライム」

【2012年韓国のソウルで開催されたアイスショー「E1今年オールザットスケートスプリング2012」:エヴァン・ライサチェックさんの演技動画です。】楽曲:ユアン・マクレガー 映画『ムーラン・ルージュ』より「エル・タンゴ・ド・ロクサーヌ」

【2012年韓国のソウルで開催されたアイスショー「E1今年オールザットスケートスプリング2012」:カロリーナ・コストナーさんの演技動画です。】楽曲:ジェフ・バックリィ 「ハレルヤ」

【2012年韓国のソウルで開催されたアイスショー「E1今年オールザットスケートスプリング2012」:カロリーナ・コストナーさんの演技動画です。】楽曲:ベティ・ハットン 「イッツ・オー・ソー・クワイエット」

【2012年韓国のソウルで開催されたアイスショー「E1今年オールザットスケートスプリング2012」:ステファン・ランビエールさんの演技動画です。】楽曲:ジュゼッペ・ヴェルディ 歌劇『リゴレット』より「女心の歌」

【2012年韓国のソウルで開催されたアイスショー「E1今年オールザットスケートスプリング2012」:ステファン・ランビエールさんの演技動画です。】楽曲:アーケイド・ファイア 「マイ・ボディ・イズ・ア・ケージ」
皆さん、心なしか沈んでますか?そんな事はありませんよね。(微笑)


フィギュア選手限定ではありませんがファンとして選手の皆さんにプレゼントを渡した場合、お礼を期待しますか?
皆さんご存知の“知恵袋”にこんな質問がありましたのでご紹介させて頂きます。
【今までフィギュアスケートの現役選手や引退された選手にファンレターを書いて返事...】サイコロの考えは、ポストカードなりを返して頂けるのも選手の皆さんの考えお一つ、ファンを大事にする、大事にしないと言うのは、選手を取り巻くスタッフのお気持ち一つだと思います。
確かに選手の皆さんも、手紙など頂いた物には、目を通すとは思いますが、その手紙やプレゼントに対してのお礼は、本人ではなく、代理でスタッフが引き受けるのが普通だと思います。
余り、選手からの見返りをあてにするのは、余り感心できませんが、選手の周りの方々の気遣いも選手の評判を上げる事に繋がりますので、是非、スタッフの皆さんもご一考下さい。
ファンとしては、頂けないより、頂ける方が嬉しいと言う事になります。(微笑)


ちょっと、此処の所、どうなんでしょうか?ちょっと応援する気持ちが薄れてきています。(苦笑)
天狗だとは言いませんが、何となく、いつもの謙虚なアッコさんの姿がなくなっているような気がしてなりません。
確かにお気持ちは分かりますが、サイコロが大ファンの真央さんには、どんなに成績が良くてもこの様な態度が見られないので違和感があるだけの事だとは思うのですが、ごめんなさいね。
【世界3位の鈴木明子が報告会】まぁ~、サイコロの勘違いですね。失礼致しました。

こんな動画も有りましたよ。来季は、名前も挙げることは無いであろう羽生くんも一緒です。
【facebookからの動画投稿です。】“About performances and friendship”より

そして、鈴木明子さんのオフィシャルブログ
【シャンティーな日々】2012-05-08 ビッグサプライと題したブログのご紹介です。


本日の動画のご紹介です。
動画主の皆様、感謝申し上げます。ありがとうございます。
ソチに向けてのMADが多いですね。(微笑)
【応援MAD】浅田真央


【MAD】フィギュアスケートシングル選手紹介PV


上のMADと同じ動画主様です。
【MAD】フィギュアスケート チームJAPAN×サムライハート


浅田真央さんのネピアのコマーシャルなのですが、ロシア語ですか?
【Асада Мао в рекламе Nepia】


【Mao ASADA. 浅田真央. Ave MARIA】サイコロのイメージするアベマリアとは違うんですよね。(微笑)



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

◆◇◆◇ 最後までご覧頂きましてありがとうございました。(微笑)◆◇◆◇
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■やはり真央さんが大事 ■T... | トップ | ■フィギュアのルール改正? ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竜巻)
2012-05-09 10:36:37
どうなんだろうか・・・?
って、紹介してランキングをあげたいだけだろ。そお書けばいい

>自分のサイトなのでかたくなに触れることをしない方向で通させて頂きます

と書きながら触れてる矛盾さ
ランキングも辞めたきゃやめればいい
いちいち書くな
辞めるときにやめますの一言でいいんじゃ

>来季は、名前も挙げることは無いであろう羽生くん

と言いながら、舌の根も乾かないうちに
書き出すことだろう

ま、こちらも文句言いながらあなたのブログを見てしまう矛盾さがあるんだが

でもアンチでもコメント欲しそうなので
返信する
よく理解できないので (あお)
2012-05-09 21:42:29
私は羽生選手のファンですが、「来季は、名前を挙げることも無いであろう」とはどういうことですか?コーチ変更が原因で選手本人を嫌悪する、ということですか?オーサーを選んだから悪い、ということですか?
返信する
Unknown (メル)
2012-05-09 22:47:31
サイコロさん、はじめまして(微笑)


フィギュアにそれほど詳しくない友達に『真央ちゃんはいつも謙虚なのに、上から目線で謙虚さを持ち合わせていない彼とメダルとって印象が変わった彼女…なんだかなぁ~』との事(笑)



彼女に関して言えば、私も、えっ?って感じで、彼の場合はもともとあんな感じですから好感などもてません。日本人は謙虚が一番と私は思っているので…。


長々と失礼しました。あっ、サイコロさんのブログは面白くて(笑)大好きです。やっとコメントできた(笑)サイコロさん、いつも応援してますからね。
返信する
あおさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-05-09 23:01:48
あおさま、オーサーと言う人物がバンクーバーオリンピックを跨いで何をして来たかご存じないのですか?
世界の女子フィギュアスケーターの皆さんが1コーチ、1選手の為にどれだけ嫌な思いをしたか、そして、歴史に残したくも無い記録まで・・・そのKYが師事していたコーチを選んだ羽生君に何の言葉も無いと言う事です。
別に責める気もありません、関わりたくないだけです。
私が、活動しているのは、この様な連中が居なくなる為の活動です、ご理解頂けませんでしょうね、それは、それで良いと思います。
是非、あおさまが信じる道をお進み下さい。
私は、私の道を歩きますので、ご容赦下さい。
返信する
メルさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-05-09 23:04:42
はじめまして、コメントありがとうございます。
真央さん可愛いですよね~、大好きです。
遠慮なさらずにコメント大歓迎です。
今後ともよろしくお願い致します。(微笑)
返信する
へんなコメントが入ってますね (みかん)
2012-05-10 21:55:18
サイコロ様、こんばんは。
以前サイコロ様が、ブログを続けられない理由を書いていらっさいましたが、こういうコメントのことですよね。
ハンドルネームからして、たくさんの人が被害を受けた直後にこういう名前をつけるとは、どういう人なのかわかります。そういう人には、日本には因果応報という言葉があると教えてあげます。
ろくでもない人生だから、真面目なブログに対して、こういう攻撃をしているのでしょうが、こういうことをしているからこれからもっとひどくなりますよと。

返信する
みかんさま、こんばんは (saikoro_go)
2012-05-10 23:02:50
いつもありがとうございます。みかんさま!(微笑)

変なコメント、でも、以外に的を得ているのかなぁ~敵な(笑)

以外に温かみを感じるので悪意の有るコメントでは無いとの判断で公開させて頂きました。
本来のアンチは、こんなものではないと思います。
幸い、サイコロは頂いた事は、ちょっとだけですけど(笑)

たまに、公開いたしますので恐がらないでくださいませ。(微笑)
返信する
情報の処理のしかたについて (monardya)
2012-05-14 13:01:00
はじめまして。

署名運動が始まった頃から読み始めさせていただいています。残念ながらブログをやる時間が作れず時たまコメントをするのみのほとんどにわかですが、署名を行った者として少し意見を言わせてください。

ここに集う皆さんが浅田選手を愛していることはよくわかります。私だって人間でありながらあれほどの透明感を持つ存在を稀有なものだと思っています。

なのですが、その愛を表すのに都度都度、彼女以外を貶めながら表しているような気がたまにします。
ジャーナリスト目線で一度は触れておかないといけないかなという使命感でというか、わざわざ不愉快なものを引き合いに出してから母性の目で「お口直しに真央さんの映像を」という極端さがある人には敏感に気味悪く映るのだと思いますが。




返信する
monardyaさま、こんにちは。 (saikoro_go)
2012-05-14 13:24:25
なるほど、どうしても真央さん中心に書いているので最終的には真央さんのお名前が出てしまう。
確かにそうですね。
参考にさせて頂きます。
私も真央さんの記事だけを扱っていたいのですが日々思うことも書くライフスタイルになっております。
確かに、真央さんの記事だけを求めて訪問してくださる方も居れば、他の記事に興味をもたれて来て頂く方もいらっしゃいますね。

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事