サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■リスペクト頂いている一部の読者の皆様、もう少し、様子を見ます。真央さんが好きだから!(微笑)

2017年09月05日 00時05分00秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆







たかがスポーツと侮る事無かれ!
電磁波が脚光を浴びているようですが、真央さんが明らかに照射されていると言う状況を目の当たりにしてる筈、逆に、真央さんの状態を見て何も感じなかった防衛畑の連中ぬは失望しかありませんね。
怖い怖いと一般人の私たちは言いますが、それが普通の状態。
国に関わる、防衛に関わる連中が、怖いでは済まされない、一般人と同じ知識では、税金泥棒と言う部類に入ると思います。

明らかに真央さんのソチのSPの演技に違和感がありました。
おそらく、真央さんの頭の中は真っ白だったでしょうね。
何百回となく練習しているアスリートにとって何分間もの間、気を失っても時には、演技を続けると言います。
まさに、真央さんは、そんな状態だったと想像できます。

明らかに、その様子に気づく事が防衛のスペシャリストだと思うのですが?
「フィギュアなんか見ないよ!」じゃないんですよね!テレビで放送している以上、どんな事にもレーダーを光らしておくのが防衛のスペシャリストと言えるでしょう。

百歩譲って、LIVEでは気づかなかったとしても、話題として挙がった時に気づくべき。
つい先日、アメリカの若者が、瀕死の状態で北朝鮮から解放されて事件がありましたが、のちに亡くなりましたよね。
その時に、完全に確信に変わった政府関係者はどれだけいたでしょうか?
真央さんファンのブロガーが真っ先に騒いでいるのに・・・
政府は、無関心、実に情けない、結局、こう言った負の犠牲になるのは、国民なんですよね。

従って、真央さんが引退された時に、話題が、無くなると言う懸念がありました。
もちろん、私も例外なく、真央さんのブロガーとしてどうするか?考えました。
と、思うでしょう!
実は、私は、これで書きたい事を何でも書けると思って忙しくなることを覚悟しました。
それまでは、真央さんが現役でもシーズンオフには、冬眠に入る予定でしたが、真央さんの無念を晴らさなければならないと、真央さんを応援させて頂く上で必要だと思いました。

電磁波問題は、私自身も覚悟はしていました。
頭がおかしなブロガーとしても書いておかなければならないと、そして、真央さんの引退も、リスペクト頂ける方は、非常に少ない皆さんでした。
あの時は、読者の皆さんも私を知っているんだと確信が持てる訪問者の数でした。
今は、昔ですが(苦笑)

ただ、私がブログを始めた頃に誓ったのは、お一人でもファンがいるなら書こうと思っていました。
人間は、贅沢な生き物です。
それが、百人、二百人・・・・・と目標に掲げる数字が変わってしまいました。
そんな、本来の目的が真央さんの引退と共に消え失せたブロガーの皆さん、読者の皆さんは、リスペクトして訪問して下さり、本日も、“ありがたい”と思っている皆さんが居ますし、惰性で真央さんの応援をしていたと言うブロガーもいらっしゃるんですな?
時間を掛けて、嘘をつき通して、だったら最後に、真央さんファンでは無かったと・・・
それは、完全に読者のみなさんへの裏切り行為、誰も、突き放すために書きたくもない事をあえて書いたと言う事はあり得ませんね。

昨日、親愛なる“おやびん”さまより、私がブログを辞めると言う事に関してご意見を頂戴致しました。
そのご意見に対しての私の回答は、昨日のブログのコメント欄でお読みください。

本題に関係の無い部分もございますが、全てを転載させて頂きます。
私は捏造が嫌いです!(微笑)

“おやびん”さま、ありがとうございます。(微笑)

◆2017年9月4日 コメント欄より転載

■平昌五輪が刻一刻と近づきますが、選手を危険にさらすも回避するもIOCの責任範囲と言えるのでは?

昨日、北朝鮮が水爆実験に成功し段々やり方がエスカレートしてきて恐いです。また、弾道ミサイルが日本上空を通過することが多くなればなるほど、アラート鳴りっぱなしの生活を送るのが日々ビクビクして恐くなってきます。

真央さん引退後初の今シーズン女子は、リプちゃんの引退やアデリナとゴールドの休養と不穏な出来事が大恐慌となって見舞われているように感じます。近年のISUによる変なルール改正やキムチを擁護し上げて真央さんを下げて3Aを回転不足だと言って評価せずに低い点数をあげる等をするからフィギュアの神様が大魔神となって怒り出したのです。次は、連盟かマスゴミかISU辺りにフィギュアの神様が雷神となって大落雷を喰らわれる大打撃を受けられるでしょう。この先、日本やロシア、アメリカ、カナダ、韓国(特にキムチ)に余波が来て大打撃に大惨事と起こり得ることが待ち受けられるでしょう。先程ネットニュースで、宮原さんがフィンランディア杯を辞退しGPSのN杯を復帰戦にするというのを知りました。昨シーズン後半の四大陸・アジア・ワールドを左股関節疲労骨折、THE ICE名古屋公演を左足を捻挫、そして今回のフィンランディア杯と辞退続きで、N杯を復帰戦にするのはもちろん五輪出場でさえ恐らく到底無理な話です。また、いつケガや病気をして大事な試合を辞退するかわからず体調管理が万全でないのに自分達が連盟や城豚にお願いして美味しい話に乗ってどこかで復帰戦にしようとするのは本当に考え方が甘く他の選手に対しては大変迷惑だし失礼です。それならばアデリナのように全休にした方が早いです。こんな状態だと、宮原さんはもう戦力外かつ期待外れだからもう周りから見放されて選手としては終わりですね。彼女はこの先恐らくワールド女王になれず五輪に一度も行かれないまま選手生活を終えてしまうでしょう。茶番な高得点ごときで喜んで天狗になる、連盟や城豚やコーチと一緒に偉大な先輩選手に対し叩き下げては蹴り落とし苛める等をして偉い口を言っては高圧的な態度を取るからフィギュアの神様ばかりでなく沢山の神様から罰が当たったのです。それに、蛆の番組で出ていた時にニヤニヤしながら「(全日本女王を)誰にも譲りたくない」と話していたけど当の昔に三原さんに追い越されてドタキャン選手が4度目の全日本女王になるのもこれまた到底無理な話で甘いです。もうフィギュア選手を辞めて違う道(親と同じ医者等)に行った方が彼女のためです。

昨今では、これまで真央さんのブログを続けていた方が真央さんの引退やTHE ICEが終わったのを機にサイコロ様と同様に真央さん情報がないからブログを辞める方が増えているのを見掛けます。ブログを辞めるならまだしも、真央さんのファンを辞める(ブログ村の上位にいる読者層の多いある某ブログ主さんが、“真央さんのファンを辞めて心臓が悪くなるほどあんなにハラハラドキドキすることがなくホッとするから、これで羽生選手の応援に集中できる”と話してました)というブログ主さんが話しているのを聞き同じファンとして悲しくて寂しいと同時に自分勝手で端的な考えでファンを辞めるということに本当に愕然としました。もし自分が真央さんファンでかつ応援ブログをするのであれば、ブログは辞めてもファンは辞めません。昨日サイコロ様がブログを辞めるというのを聞き本当に寂しいです。サイコロ様は、ブログを辞めても真央さんのファンを辞めないですよね?一人でも多くの方々が、ブログをやっていない人はともかくやっている人は辞めてもせめてファンだけは辞めないで欲しいこれが一真央さんファンからの願いです。


まさに、天狗。
興醒めですよね。
でも、これが現実だったんです、今後も現実なんです。

◆デイリースポーツより
https://www.daily.co.jp/general/2017/09/04/0010523514.shtml

おやびんさま、貴重な激励ありがとうございます。(微笑)





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★アスリート波瀾万丈 1/6 浅田真央・21時間の真実


★アスリート波瀾万丈 2/6 浅田真央・21時間の真実


★2014 W Mao Asada EX+Encore B.ESP


★My Mao Asada Montage 3 "Smiling and having fun"


★浅田真央(mao asada) THE ICE 小塚崇彦「鐘」と浅田真央「鐘」ステップ、スピンの同時再生


★浅田真央、ショパンの「バラード」で優雅に繊細に村人の紹介




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■平昌五輪が刻一刻と近づきま... | トップ | ■真央さん!お久しぶりです。... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マオタのコンではなくゴンです「笑」 (ゴン)
2017-09-05 02:52:24
サイコロ様、ブログを続けてくれて
有難う御座います。

私、マオタとしては生涯マオタです。
「微笑」
思うに真央さんファンを辞めるなどと
言ってる輩は所詮スケオタやファンと
偽ったアンチだと思うしだいです!

要するに誰でもいいんですよ!

これから競技フィギュアが衰退の一途
を辿る一方、プロスケーターの時代の
幕明けとも分からず「真央さんの居ない競技フィギュアが」

世界的にはそんなにメジァーでは無い
むしろマイナーな国もあるなか、
これだけメジァー競技になったのは
真央さん無くしてありません!

ですのでプロスケーターの世界を開拓
進化させるのも真央さんしか居ません

まだまだ応援が必要だと思ってます。

サイコロ様やはりブログ辞めないで
下さい!
追記 (ゴン)
2017-09-05 03:18:41
ところで、隣国のキムチはプロになったんですか?
まーあの演技ではプロは無理でしょう
からねー
でも八百長キムチもいたから真央さん
が引き立ち、盛り上がったと言う意味
ではありがとう「笑」

まーキムチではプロの開拓は無理でしょう なにせ八百長ですので「笑」
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-09-05 08:00:58
小塚崇彦さんの発信があったのですが、今晩に回すなど工夫が見られます。(笑)
何を書いているのか?

村上佳菜子さんもTVに多く出演しているようですね。

真央さんの出演も待ち遠しいですが、そうなればなったで真央さんの魅力を引き出せないテレビになるのも嫌ですし、中々、プロと言う立場は難しいと思います。

隣国の不細工は、スポーツに貢献した立派なお役人ではないのでしょうか?
国策ですから(笑)

もしくは、国民の妹?ただし、不細工な妹ですが

応援ありがとうございます。(微笑)
なぜ表に出てこないか? (ゴン)
2017-09-05 09:14:43
私なりの分析ですが?
なにかに付け書きたてるマスゴミ!
芸能人がいい例。

仮に車一つ取っても、高い外車だって
乗れると思う真央さんですが、
実際乗ってる車はトヨタ!
そこが、芸人や芸能人や他のアスリー
トとの違い!

いい、悪いに付け書きたいマスゴミ!
立場が他のお里の知れない連中とは
明らかに違います!
表に出るべき時が来たら必ずTVにも
出てきます!
つまらない番組などには出てきない
と思います!
「TVなどを信用してない」と思います

でもマスゴミやTV局などは私達だけ
ではなく、1番情報を待っているのは
そのマスゴミだと!

大丈夫!
真央さんサイドのスタッフは賢い!
村上佳奈子チャンの真央さん愛が凄い (ゴン)
2017-09-05 14:02:35
昨夜の佳奈子ちゃんのTV出演をみました。

ソチの代表選でもある全日本の話を
していました!
真央さんが3位たった時の話しです。
すでにGPFを優勝している真央さん!
佳奈子ちゃんが2位で魚の目が優勝の
時、真央さんを超えたと思いましたか?と中居クンに聞かれ、そんな事は
無いと答えました。
あの時の真央さんは調子が悪かった!
と答えました。
現に私も真央さんの腰痛が悪化して
いて腰を治療している姿を見ていました!
佳奈チャン自身も真央さんも本調子
だったら真央さんには勝てなかった!
と言ってました。

それにひき換え今のおこちゃま選手は
膝の痛みを抱えながら欠場すらしない
真央さん!
その真央さんに勝った勝ったという
薄っぺらいな子どもたち!

それに世界大会で1度も200点ごえなどしたことも無い魚の目がべらぼうな
点数!

これが全日本の不思議!
その佳奈ちゃんのおこちゃまへの
苦言と、私は感じました!
調子の悪い真央さんに勝っても何の
意味もないと!

このように真央さん自身が言え無い事
を真央さんを尊敬している現役を離れ
た人達がどんどんメディアを通し、
利用してほしいです!
結局はお母様が (サイコロ様ファン)
2017-09-05 17:02:53
真央さんを
また、佐藤コーチご夫妻が
良い関わりをもたれたから
地に足の着いた行動がとれるのですよー

服にしても、何度も機会は違えど
着ていらっしゃるし

若いけれど、地に足が着いた行動がとれて
大変な世界でもまれたのに
でも、可愛さは失わないー

不思議な⁉魅力もある
真央さんー
アルソアアイスパーティーのワンピースも
可愛かったですね☺

ここのところ
北朝鮮のミサイルが気になりますね😢
また、核実験も❗
核の爆発の刺激で、白頭山が噴火したら
どうするんだ❗


地震もー気になるし
おもわず、防災用グッズを、テレビショッピングで
購入しちゃいましたー安くはない買い物

足に不安のあるわたしは
焼却できて、衛生的(腰かけて用が足せる)
トワレットグッズを❗
飛び付いてしまいましたーーー

むこう15年はもつ製品だとかー
食べるものは我慢できても
デモノは・・・

使わないでよいのが1番です

台風もあまり日本に来るナーと
真剣に、思いますよ

適度な雨は作物にも、飲料等々にも
発電にも必要ですがー
Unknown (翡翠)
2017-09-05 17:34:38
私としてはブログを続けてくださることを
強く希望します。
真央さんが引退した上にサイコロ様まで
やめられたら本当に寂しくてやりきれないです。
毎日の更新が無理でも、お時間があるときでいいのでどうか続けていただきたい。

それが私の願いです。

電磁パルス攻撃がTVで堂々と(?)
報道される日が来るとは。

あの時は確かにおかしかったですものね。
いや、おかしすぎました。
ああいう攻撃があった可能性は
考えられます。頭から否定できないと
思います。
昔のオウムの時でも「サリン」や
「VXガス」や、当時は聞いたこともないものを使って実際に犯罪が行われ、時がたち
VXガスは北の将軍様の兄の殺害に使われるということが実際に起きました。
かように何をやらかすかわからない世の中です。
サイコロ様、こんにちは。 (おやびん)
2017-09-05 18:46:34
いつもながら、こんな自分の記事コメントを掲載頂きありがとうございます。本当に、アンチの“おやひん”だなんて笑って可笑しくも嫌になってしまいます。

前回の記事コメントで(“真央さんファンを辞めて、羽生選手ファン一本の応援に集中できる”と)話した例の某ブログ主さんですが、どうやら真央さんファンと言いながらも「精神的に弱かった」等と辛口評価をしては「(キムチとの対決は)相手が悪く、不運だった」だの「(佐藤信夫コーチやタラソワ、ローリーについては)戦略不足で悪かった」だのと話していました。それだったら羽生選手がもし来年の五輪で二連覇できなかった場合、対戦相手が昌磨くん・ネイサン・ボーヤン・ヴィンセント・(韓国で同門の)ジュンファンに対して「相手が悪く、不運だった」、オーサーやトレイシーそれにジェフやシェイリーンやディビットに対して「戦略不足で悪かった」と言えるのか?それは羽生選手に対して言えないし、真央さんに対して“口は災いの元”で最初からそんな失言をしてはいけないことです。真央さんファンと言いながらブログに失言や悪口を書いていると、他のブログ主さんから総叩きにされ自分達のブログ記事に載せられる対象になってしまいます。結局この方は、“真央さんの純粋なファンではなく表面的で単なる薄っぺらいファンだった→仕方がなく、真央さんのことばかりを良い面ばかりにのみ記事に書くのにストレスが溜まり、アンチではないにしろ不満爆発して失言や悪口や辛口評価を正直に書くようになった→引退してTHE ICE(この方は、来年以降も真央さんのTHE ICEをするかどうかわからず勝手に最後だと決めつけて思い込んでいた)を機に真央さんファンを辞めると言った→真の真央さんファンではなかった”ということにたどり着いたことでしょう。だったら最初から“真央さんファン”と名乗らないで、本当に純粋なファンでなければブログに書かないで欲しいと言うよりは真央さんファンばかりでなく(真央さんファン含む)羽生選手ファンに対しても失礼なので羽生選手ファン一本にするか両方のファンを辞めた方がいいです。この方が真央さんファンを辞めるということに対し読者さんからのコメントで「真央さんファンは辞めないけど、情報が少なく追いかけるのに疲れたからここで止める」と仰った読者さんや「真央さんと羽生選手両方のファンでブログを書いているけど、羽生選手のことはそのまま書き続けて、真央さんのことは引退してTHE ICEが終わってもファンを辞めずに何かあれば書く」と仰った他のブログ主さんがいて大変励まされました。本当に純粋で真の真央さんファンならば、“真央さんが引退したからTHE ICEが終ったからファン辞める=そこでバツンと切ってハイ終わり!!”ではなく、引退してもこれから先ショーに出たり試合で解説やレポートとして出たりTVで舞さんと一緒に出たりするかもしれないから、これからも真央さんの第2の人生を応援すると共に真央さんファンでいて続けて欲しいです。
Unknown (華)
2017-09-05 18:53:28
サイコロさま

真央ブログが少なくなる中、いつもありがとうございます。
現役を離れた今、情報が少なくなるのは自然な流れとはいえ寂しいものですね。
スポンサーがありますので元気な姿は見れるのかなとは思います。

先日BSフジで「アキレアの橋」という番組で大輔さんをゲストに過去から未来への繋ぐインタビュー…のはずだったのにさすがフジ!酷いものでした。

ソチまでの数年がダメだったみたいな扱いで、ソチの前シーズンのNHK杯が2位のシーンに時間を使い、ファイナル優勝だけど他は全て羽生選手に負けという字幕解説でした。
(事実なんだけど…感じ悪い)

最終選考の全日本が5位で代表になった事を世界ランキングやベストスコアから選考基準を満たしてる事を一切説明しませんでした。
全日本の一発選考じゃないのに…
未だにその事をひいきだという人がいます。

本人も表彰台に乗って晴れやかに行きたかったという後ろめたさをうまく利用したミスリードです。

常にミスリードされてきた真央ちゃんの扱いを思い出して泣きました。
やはりテレビの仕事はして欲しくないです。
「真央リンク」「幸せな家族を作る事」「スケートから離れない」など本人の言葉は少ないですが、それが叶えられる人です。

ソチ前の番組でスピリチュアル女子大生のChieさんから「オーラは緑色、3人の子供達と優しい旦那様と一緒、結婚は舞ちゃんが先」と言われてましたね。
緑は癒やしや平和の色。
どうか心穏やかにと願います。

穏やかにとはいかない北の核実験。
安保理の制裁は効いていく?
何度も会議してるけど…
アメリカは攻撃に踏み切るのか?

今日大阪で880万人訓練として、全域にアラーム鳴ったんですよ。
南海地震を想定したもので、私は事前に知ってましたが、こんな時なのでミサイル!?と思い、びっくりしました。

宮原さんフィン杯アウトはなるほどです。
すぐに同門の白岩さんインもなるほどです。
去年の全日本フリーは技術点トップだったし、ショートのアクシデントがなければもっと上位にいったはず。
宮原&白岩はN杯。
変なプレッシャーもマスコミ推しもない白岩さんが化けたりして…と、ちょっと遠い目で見てます。
どうせやりたい放題なんでしょ。
いままでの真央貯金(お金もスポンサーも集客力も)を使い果たして色々考えている頃でしょうか?
Unknown (おばさんX)
2017-09-05 22:29:51
更新ありがとうございます。いつも素敵な真央さんの写真や動画を紹介して下さり感謝してます。歯に衣着せぬサイコロ様の語り口は時に考えさせられたり、すかっとさせて頂いたり、いつも楽しみにしています。できるならこれからもサイコロ様のペースで書きたいことをブログで更新して頂けたら嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事