サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

いよいよ四大陸フィギュア競技会は始まります。

2008年02月13日 00時54分37秒 | 日記と女性アスリート応援
いよいよ四大陸フィギュアスケートが開催されますが、安藤美姫ちゃんの情報が飛び込んできました。
やはり、美姫ちゃんは4回転を狙っている様子。

フィギュアスケートの四大陸選手権が13日から4日韓国 高陽で行われます。
高陽(コヤン)と呼ぶんですね?
日本からは女子で昨季の世界選手権を制した安藤美姫さん、同2位の浅田真央さん、残念ながら上位に食い込めなかった村主章枝さん、男子は世界選手権2位の高橋大輔さんらが出場いたします。
3月の今季世界選手権(スウェーデン・イエーテボリ)へ弾みを付ける活躍が期待される 安藤美姫さんは世界女王になった後の目標設定などに悩んでいましたが、昨年末の全日本選手権を2位で好演技を披露して。
滑る楽しさが戻ってきたと言う様に頑張っています。
四大陸では久々に4回転ジャンプに挑む方向での調整。
みし、成功すれば2003年の全日本以来で、シニアの国際大会では女子初の快挙となるのです。
浅田真央さんも今季は得意のジャンプが不安定でしたが、全日本ではミスを最小限に抑えて2連覇を果たし乗っています。
今回、ここまで苦労しているトリプルアクセル(3回転半)を決めて他の選手を圧倒できるかが勝利への鍵となりそうです。

地元期待の金妍児さんは腰を痛めて欠場。

カナダの選手のジョアニー・ロシェットさんや過去四大陸で3度優勝をしている村主章枝さんらが2人を追う形となりそうです。

高橋大輔さんはヒップホップを取り入れた斬新なショートプログラム(SP)と4回転ジャンプを2度組み込んだ自由で優勝を淡々と狙っているとの事。
課題のスピンで取りこぼす事無く競技が出来れば、世界選手権でも強敵となる全米王者のエバン・ライサチェクさんを抑えられるか鍵となるとの事。
18歳の小塚崇彦さんはステップなどの正確な技術が上位へ食い込む鍵となるのでしょうか?
中庭健介さんも4回転が成功すれば上位進出も不可能では無いと思います。
いずれにしても日本人の選手が大会を盛り上げてくれる事は間違いないようです。
皆さん、応援よろしくお願い致します。

本日のサイコロの一点物作品は、クリスタルビーズで作った「カッパ」ちゃんですよ。
ご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オンリーピックなるもの... | トップ | 韓国、四大陸選手権開催中 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事