サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

東京オンリーピックなるもの興味深々ですが?いかなるものか?

2008年02月12日 00時03分37秒 | 日記と女性アスリート応援
自分もネットを利用している割にはあまりネットでの情報は見ないようにしています。
が、しかし、ネットに面白い記事があったのでご紹介させて頂きます。
それは、東京で2016年に招致活動を続けているオリンピックに関係しているのですが、世界的に広まっていけば意外と東京オリンピックの追い風になりそうな気がするものなのです。
そのアイデアは、
パソコンの中で繰り広げられる映像は、五輪の種目には無い競技です。
それどころか、現実には絶対にありえない状況で繰り広げられるスポーツばかりを発案。
ここだけ(オンリー)の映像(ピクチャー)だから、オンリー・ピクチャーズ。略して『オンリーピック』となるそうです。
ご紹介しているのは、このイベントを企画し、運営事務局も務めるファンワークス社(東京都渋谷区)の高山晃社長です。

発想の原点は、映像作家の真島理一郎さんが、専門学校「デジタルハリウッド」の卒業時に制作したCGアニメーション「スキージャンプ・ペア」からのものだそうです。
1人で飛ぶスキージャンプを2人で飛んだらどうなるか-を描いた作品。

昔、あまり関心出来ないものを見たような気が致します。
それで無ければよいのですが?

空中でペアが披露するポーズの面白さが世界で絶賛され、DVDもエイベックスから発売されているそうですがご存知ですか?
「東京オンリーピック」は真島さんを総監督に迎え、15人のクリエーターが架空の競技を想定して、アニメ、CG、実写などの映像を作っていくこと。
完成後は、公式サイトや動画共有サイトなどの東京オンリーピックチャンネルを通して発表していくそうです。
なんとなく面白そうな企画ですね。
是非機会があれば見ても損は無いかなと思います。
ただ、おふざけに終始しないことを祈ります。
特に性的表現はご勘弁ください。

本日のサイコロの一点物作品は、クリスタルビーズで作った「カッパ」さんです。
根付に仕上げました。
ご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドボールが公正な競技へ... | トップ | いよいよ四大陸フィギュア競... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事