サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■ストレス解消にも役立つアスリートにとっての“駄菓子”だと思いませんか?/昌磨君からの御礼

2016年08月31日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援























★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
情報がある時に更新を心がけます。
今シーズンも浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。よろしかったらご一緒に!(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 



一連の台風、及び、台風10号で被災された皆様、お見舞い申し上げます。


またしても、少し古い話題で恐縮です。確かに選手の皆さんが集まれば話題に上っている現象はありますが・・・
女子選手の皆さんと限った事では無く、女子は、全体的に言える事では無いのでしょうか?
現在では、女性化してきている男子も、駄菓子などをツマミながら友達とのお話に花が咲くのでは?(微笑)
いずれにしても、体に良い、悪いでなく、仲間や友人とのコミュニケーションのツールとしても大事なアイテムだと思います。
まぁ~、韓国企業のお菓子とは言いませんが、真央さんのスポンサーでもありますし、邪険には出来ませんよね。(苦笑)

身体に悪くないの?世界で戦う日本のトップアスリートはみんな駄菓子好き!?
細かな健康管理や厳しい体重調整が求められるアスリートたち。しかし、最近の彼らからは思いがけない食生活が語られることがある。その1つとして“駄菓子好き”を公言する選手が多いのだ。
「体操の“ひねり王子”こと白井健三は、1袋10円の“蒲焼さん太郎”が大好きで、世界選手権に50袋も持って行きました。先輩の内村航平はチョコレート菓子の“ブラックサンダー”が大好物で、公表した際には売り上げが急上昇したそうです。女子サッカーの川澄奈穂美もブログでたびたび駄菓子の話をアップしています。
フィギュアスケートの浅田真央は、子どもの頃からブタメンが大好きというのは有名ですが、ほかにもきなこ棒が好きだと公言しています。タレントではありますが、元陸上選手の武井壮は駄菓子のあんずが大好物です」(週刊誌記者)
 駄菓子といえば、昔は体によくない成分を使っていそうなイメージを持たれていたが、アスリートの活動に影響を与えることはないのか。
「彼らには専属のトレーナーや管理栄養士がついていますし、やみくもに食べるわけではありません。一流のアスリートはちゃんとコントロールできますし、少しくらいなら何を食べても問題ありません」(スポーツトレーナー)
 さすがに白井健三の蒲焼さん太郎50個は気になる数字だが、きたるオリンピックでは完璧なフィジカルと完璧なメンタルで、ぜひともファンを喜ばせる成績を残してほしい。
(芝公子)

小学校や中学校と言えば、通学路などに駄菓子屋さんがありましたよね。
部活を終えて、家までお腹が空き過ぎてたどり着く事が出来ないと思った事の有る皆さんは多いのではないでしょうか?
私も、中学時代にバドミントンに夢中でしたから、学校からの帰りに駄菓子屋さんで買い食いする事が、日常になっていました。
私の場合は、駄菓子より、ハムカツが大好きで、お金に余裕がある時には、ハムカツと決めていました。(笑)
そして、今後の部活に関して友人や仲間と語り合う事の幸せ。
将来、オリンピックを目指す訳でもないのに、良く頑張っていたと振り返れば自分を褒めたいですね。
そんな時の友が、いう間でもなく駄菓子です。体に良くも悪くも関係ない年頃でしたね。たとえそれが原因で太ったとしても、いくらでもほかのせいにする材料がありましたから。(大笑)

芝ハムコさま(笑)、面白い話題をありがとうございます。(微笑)
◆アサジョより
転載先URL:http://news.livedoor.com/article/detail/11746625/



フレンズオンアイス2016にお出掛けの皆様に宇野昌磨さんより御礼が更新されています。
8月26~28日に新横浜スケートセンターで開催された“Friends on Ice 2016”に私の好きなスケーターの皆さま。
○高橋大輔さん
○安藤美姫さん
○宇野昌磨さん
○佐藤有香さん
○無良崇人さん
○海外から参加の皆さん
が新横浜でアイスショーで滑ってくださいました。

その中の宇野昌磨さんが、ご自身のブログで御礼を公開していますのでご紹介させて頂きます。

こんにちは、昌磨です。
フレンズオンアイスに足を運んで頂き皆様ありがとうございました。
沢山の綺麗なお花、応援のお手紙も有難うございます。
初めて参加したフレンズオンアイスはアットホームで僕自身も凄く楽しみました。
オープニングやフィナーレは覚えるのが大変で先輩方に付いて行くのがやっとでしたが、
とても楽しかったです。
4月から続いたアイスショーでは沢山の方々とお会い出来とても嬉しく
皆さんからパワーをたくさんもらいました。
もう来週にはイタリアに出発します!
試合に向けて衣装も出来上がり始めシーズンに向けて着々と準備ができています。
僕は毎年なぜか初戦が悪いのでいつもよりは良い初戦を迎えられるように頑張ります。
あっ、虫は全部苦手です。さわれません。







ShomaUnoOfficial Site #16
どんどん滑り込んで今季も昨年より高みで演技して頂きたいと思います。応援しています。(微笑)



私の言葉ではございませんが、基本的には、素晴らしいイベントだっただけに、あの部分だけ差し替えたい。何故、背広姿なのか?とは、私も思っています。

たけし 安倍首相のマリオ姿「良くない」 ゴジラやウルトラマン推奨


 ビートたけしが28日、テレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(前11・55)に出演し、リオ五輪閉会式において安倍晋三首相が人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の主人公、マリオにふんしたことを「良くない」と批判した。

 たけしは「オリンピックも終わりましたね」と振り返り、「安倍さんがスーパーマリオで出て参りましたけど。あれはどう考えてもウルトラマンかピカチュウかゴジラで現れないと良くないですね。あまりインパクトが少ないよね」と印象に残りにくいことをあげた。

 たけしはまた、「背広着てるのが良くない。ちゃんとウルトラマンの衣装でやらないと良くない」とも述べ、「ワイヤーでつらなきゃ。ひゅーっと飛んでいけばね」とも述べた。

 安倍首相が閉会式に登場したことについて、五輪の歴史に詳しい専門家からは「国は前面に出ることは適切ではなく、スポーツの政治利用と問題視する意見もあるだろう」などと批判的な声も出ていた。

五輪憲章違反を覚悟してまでの登場だったのか?そこまでして国民の人気が欲しかったのでしょうね。森氏が踊れて言えば、裸でも踊るでしょうね。
政策の失敗の隠れ蓑にされて居る事を気づかない国民が多すぎますね。
気づいた時には手遅れでしょうね。気づいている身としては、実に無念です。
◆デイリースポーツより
ピカチュウかゴジラじゃないと… ビートたけしが「安倍マリオ」を批判



宇宙の彼方から電波が届いたと言う情報、実に興味深い事だと思います。
微弱な信号の場合は、惑星や流れ星が崩壊する時などに出る可能性が高い事から、あまり、気にする事も少ないと思いますが、今回のロシアの場合は、何かの地球外生命体を感じさせる出来事だと思えてなりません。
まさに、夢とロマンが詰まったニュースだと思いませんか?
まぁ~研究者の皆さんは、より慎重なご意見ですけどね。(苦笑)

深宇宙からの「強い信号」検知 地球外文明発見の期待高まる
【AFP=時事】地球外生命体が存在する証拠を求めて宇宙観測を続けるロシアの電波望遠鏡が、「強い信号」を検知したことが明らかになり、科学者らの関心を集めている。

 信号探知のニュースは、深宇宙探査研究に関する情報を発信するウェブサイト「ケンタウリ・ドリームス(Centauri Dreams)」の運営者ポール・ギルスター(Paul Gilster)氏が27日、イタリア人天文学者のクラウディオ・マッコーネ(Claudio Maccone)氏によるプレゼンテーションの内容として伝えた。

 同氏は、「これが地球外文明の仕業だと主張している人はいないが、さらに調査する意義があることは間違いない」と話している。

 この信号は地球から約95光年離れた恒星「HD164595」の方向から届いたとされる。この星は少なくとも1つの惑星を持つことが知られており、惑星の数はもっと多い可能性もある。

 ロシアのゼレンチュクスカヤ(Zelenchukskaya)にある電波望遠鏡「RATAN-600」によるこの観測結果は今になって公になったものの、実際に検知されたのは昨年のことだったという。

 専門家らはこの信号について、その意味や、発信元の正確な位置を解明するにはまだ相当の時間がかかるとみている。

 それでもギルスター氏は、「あまりに刺激的な信号だったため、RATAN-600の研究者らはこの目標の常時監視を呼び掛けている」と書いている。

 この発見は、来月27日にメキシコ・グアダラハラ(Guadalajara)で開催される第67回国際宇宙会議(IAC)で議題として採り上げられる予定だ。

 ギルスター氏によると、信号を検出した研究チームは、ロシアの天文学者ニコライ・カルダシェフ(Nikolai Kardashev)氏が提唱した宇宙文明の進歩度を示す尺度を用い、この信号が等方性ビーコンからのものだった場合、地球文明よりもはるかに進歩した「タイプ2」の文明でなければありえない強さだと説明している。

 一方、もし太陽系だけに向けて送られた狭い信号であれば、地球文明の能力により近い「タイプ1」の文明でも出せる強さだという。
【翻訳編集】AFPBB News

素人としては、とにかく、どう言った種類の信号なのか?
地球上には存在しない信号と言う事は確実だと思いますが、電気信号であると言う事ではないのでしょうか?
地球と同じような発展を続けるものなのか?
まさに摩擦や衝突でも生まれる可能性を含んだ信号なのか?
それくらいは、分かりそうな気も致しますが、研究者の皆さんが吟味しないと結論は出ないのでしょうね。
私の生存するうちに是非とも状況が分かると嬉しいです。

◆AFPBB ニュースより
転載先URL: http://news.livedoor.com/article/detail/11950277/




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)

★【KO-EN】『生き方を選んだら應援團が仕事になった』~あなたに送る全力のエール~ / 武藤貴宏


◆見に行かれた皆さんは、いかがでしたか?真央さんと舞さんのお話で検証してください。(微笑)
★浅田真央 Theアイス 来てねー!! 160804


★浅田真央(mao asada) world 2013 EX ~ "マオポピンズ"リハーサル


★2010 worlds ex practice Mao Asada.avi


★Mao Asada - Closing Gala - 2012 ISU Grand Prix Final in Sochi - 9.12.2012


★Mao Asada - Free program - 2012 ISU Grand Prix Final in Sochi - 8.12.2012




最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央さんをよろしくお願いします。
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■舞さん逃げて!(苦笑)/バ... | トップ | ■新潟が熱い!/1964年の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駄菓子の思い出 (サイコロ様ファン)
2016-08-31 08:09:47
部活帰り、ハムカツサンド、もしくはリスカという日本の会社のハートチップル?ほんのりニンニク風味の スナック菓子を食べて帰ってましたー なつかしー
返信する
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-08-31 21:31:15
同じような思い出、絶対にありますよね~。(微笑)
懐かしい事を思い出すのも楽しいですね。
ただ、それだけ歳を取ったと言えると思いますが。(笑)

なんか、ハイカラな食べ物ですね!(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事