サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■最大の功労者と言って頂ける事、嬉しいですね。真央さん!/日本のスポーツ団体の本性が見えた!?

2015年01月16日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
昨年5月に休養宣言した浅田真央さんの今に至る出来事が少しだけ分かる記事
ほんの少しですが流れが分かる事と、真央さんは大学院には進まないのでしょうか?
もしかすると?学業も続ける気がしますが?
真央 3月大学卒業へ キャンパスライフ後“進路”に注目
 フィギュアスケート女子で今季休養中の浅田真央(24)が、在学中の中京大体育学部体育学科を3月に卒業する見通しであることが14日、分かった。浅田は中京大中京高から、09年4月に中京大に入学。14年2月のソチ五輪を見据えて13年4月から1年間休学していたが、卒業を目指して昨春に復学していた。卒業式は3月19日に行われる。
昨年5月の休養発表会見で「これからは大学に通うのがメーンになる」と話していた通り、今年度は積極的に授業に出席した。昨夏には単位取得のため、スキューバダイビングの資格もゲット。スケート漬けだったこれまでの生活から、プライベートも一変した。大学の夏休み中に米ロサンゼルスに旅行に行くなど、キャンパス外でも充実した時間を過ごした。

 競技の進退について、浅田は「ハーフハーフ」としている。現役を続行した場合はスポンサーと所属契約を結ぶ方針で、国民的人気を誇るスケーターだけに争奪戦になることは必至だ。これまで中京大アイスアリーナを練習拠点にしてきたが、大学サイドは浅田を最大の功労者と捉えており、アリーナの使用は今後も問題ないという。再び勝負のリンクに戻るのか、それとも…。キャンパスライフを終え、浅田が下す決断に注目が集まる。

やはり、大学側は、真央さんへの敬意を表して頂いているんですね。理解者と言う事に成ります。
と成ると、リンクは使用させて頂けると言う事になりますので大学院に進む事に執着はなくても良いですね。
やはり2社択一のようです。
はやり、“ハーフハーフ”で間違い無さそうですね。(微笑)
転載先URL:http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/01/15/kiji/K20150115009632130.html















サッカー界のゴタゴタ、どこかで聞いた様な臭いがプンプン、日本のスポーツ団体全てがこの体質なの?
結局、自分たちの体裁が第一、選手など全く蚊帳の外。
100歩譲っても、所詮は、選手や団体の為ではない、知恵の無い思いつきと人数あわせ、体裁繕いの団体。
サッカー協会とスケート連盟が似たような体質と言う事は、ほとんどのスポーツ団体はこの程度なのでしょうか?
少なくても、全てが選手第一の団体と言うのは少なそうですね。
選手が居なければ成り立たないし、選手を育てなければスポーツそのものを潰してしまうと言う危機感も無い。
そんなサッカー団体に対して、私のブログのコメンテーターの親愛なる“sarah”さまが触れてくださいました。
1月15日付けのコメント欄からの転載です。

ハビエル・アギーレという人、彼を雇った人たち
いま日本のサッカー界は、いや、すでに欧州のフットボールメディアも注目の、いわゆる疑惑の真っ只中にいる人物である。スペイン1部リーグの監督時代に八百長に関与した疑いで、スペイン・バレンシアの裁判所がスペイン検察の告発を受理したと、14日スペインの新聞各紙で報じられた(デーリー記事)。
参考記事URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00000084-dal-socc

だが、この人のキャリアは率直に言ってなかなかのものがある。W杯代表監督もメキシコ母国で2度務めている。2度ともそのW杯予選でも、本大会でも結果を出している。だが、この監督の人物像に関して少し注目すべき点があるのは、2度ともW杯予選・敗退の緊急避難的に起用された、いわば日本の岡田監督に似た形での就任なのである。結果を出しているのなら、本来ならなぜ最初から代表監督にしないのかということなのである。

この二人は似ていると思っている。共通点は両者とも平時というか普段はハッキリ言うとあまり歓迎されないところにある。日本のファンがアギーレに対して(疑惑云々は抜きにして)今のところ親しみを感じていないのと同様に、メキシコ国民も実は彼をやっぱりそのように見ていないという点に注目なのである。平たく言うと人気が無いのである。それは彼自身にお世辞にもチャーミングさがあるとは言えないからである。代表監督として実力もさることながら、実はこれは国内のサッカーファンにとって必須条件なのだと思う。国民から親しまれること。だが彼はメキシコ国民にとっても、申し訳ないが悪人面過ぎるのである。いわんや日本のファンにとっても尚更なのである。

どちらの国の協会も代表ビジネスにおいて、本音でお金は儲けたい。それはどちらも今後の国内フットボール界発展の為にも、末端の協会職員にもちゃんとした給料が行きわたるようにしたいという気持ちが強いからなのである。その為に必要なことは、まず代表チームに人気が無くてはどうしようもないのである。それ故選手だけでなく、なにより代表監督はチームの顔なのであり、選ぶ際に重要なのは運用・采配の能力のみならず、そういった面があるからなのである。

つまり代表監督へのオファーを出す時点で、そういうことの判断が付かなかった馬鹿が日本にいたということにやはり尽きる。無論日本のサッカー協会のトップ2人のことである。先のW杯ブラジル大会に於いて日本代表は文字通り惨敗した。もちろんコンディショニングの不徹底さなど明白な理由もある。敗北して帰国後、ちゃんとした総括はできたのか。メディアの質問に対して、協会会長は「だ~か~ら~、責任は感じている。」と切れ気味に答えた。一体何者だこいつとファンは思ったに違いない。そして案の定、前回、前々回に続き、やっぱりまともな総括など一切せずに(世間にも詳細に公表していない)、トップの面々の自己保身のため何だと思うが、十分な事前審査もせず、さっさとスペイン繋がりのあるアギーレにオファーなぞ出して、しかも最終的に契約に於いてもアギーレ大勝利な内容になってしまっている。つまり、これから疑惑問題がさらに深刻化して、その結果かりに解任の事態になったとしても契約のほぼ全額、予定通りの給料額を持って行かれるような内容だと言われているのである(笑)。まさに絵に画いたような馬鹿なのである。「こいつ、本当にわざとやっているのか」と思えるほど頭が悪いし、先も読めないし、何といってもセンスのかけらも感じない連中が協会トップ2を占めているという事実。これに似た協会、国内にまだあったなあ。


実に似ていますよね。sarahさま。(笑)
いつも投稿頂きましてありがとうございます。(微笑)



昨日、真っ先に書かせて頂いた葛西臨海水族園の魚が大量に死んでしまった件
これも結局は、大人の事情と言うものなんですね。
結局、原因を曖昧にしておかないと工事を途中で辞める事が出来ないのでしょう。
恐らく、今後も工事が続くので、死ぬだけ死なせると言う実に心配するのが馬鹿馬鹿しい結果のようです。
まぐろは、外傷を受けてもすぐに死ぬのではなく、しばらく放心状態で動いているそうです。
つまり、しばらく前から水族園の改修工事の振動などが魚のストレスになって壁に追突してしまうそうです。
そして、その死に至るほどのダメージでも何日間も泳ぐ事が有るそうです。
この様な事が現実に有るのに、“原因は分からない”と仰います。
本当に工事が中止出来ないんですね、魚は最後の最後までダメージは避けられない、結局は水槽の中の魚は、全滅でしょうね。
また、購入して入れれば済む事です。なんの問題も無い!
だったら、最初からニュースになどするなよ!
「自分たちの事情で魚が壊滅状態ですが、大事な工事なので途中で辞める事が出来ません。魚を一時避難させる必要があります。
と成らないのでしょうか?
全ての魚がダメージを受けている可能性が高いことから、今、水槽に残っている魚は見殺しと言う事のようですね。
あくまでも想像ですが、間違いないと思います。
実に残酷ですね。ここでも、自分たちの保身に終始する態度が、どこかの協会や連盟にそっくりですね。
魚あっての水族館だと言うのに。呆れます。(苦笑)



是非、中国にこの際なので開催をお願いして大気汚染問題はクリアして欲しいですね。
何処が開催しても、日本の金をあてにする国でなければそれでよいです。
是非とも2022年、冬季オリンピックを中国で開催してください。
そして、出来る限り早く大気汚染問題を検討して欲しいです。
中国の皆さん、こんな時しか機会は無いでしょう。やる気を見せてください。是非!!(苦笑)
大気汚染対策に15兆円投入 北京、冬季五輪誘致で
恐らく、この交換条件が無ければ、大気汚染問題などなんとも思っていないでしょう。
隣国は迷惑していても中国人自体は、何も困っていない様子、すっかり中国の風物詩になっているのでは?(笑)この機会を逃す手は無いですよね。



何故、日本のメディアは、ここに来て盛んに平昌五輪を取り上げるのか?
本来なら他国の事情、日本には一切関わりがありません、なのに何故?
頻繁に平昌五輪問題を取り上げるのか?
興味のある皆さんは、お読みください。何故か、日本への恨み節の様に感じるのは何故なのでしょうか?
日本とは一切関係有りません、と言うより、今まで日本から借用している金を全て精算してからこの様な話題を日本に持ち込んでください。
今のところ、お腹一杯です。(笑)
【新・悪韓論】プレ五輪開催は絶望的… 平昌五輪準備遅れのウラに“ナッツ姫”の影 (1/2ページ)



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
★これ撮影禁止ではないのですよね?動画の中にも携帯電話で撮影しているところが写っているので多分、マナーを守っての撮影だと思います。
関西大学。大学博物館より高橋大輔の模様。


★浅田真央(mao asada) 新FSの音源は ~ この演奏曲かも??


★Mao Asada- Bittersweet Symphony


★浅田真央(mao asada) Happy Birthday to Mao ~ スケート人生集大成の"金メダル"を目指して!【改訂版】


★MAO ASADA ~ 風たちとの出逢い ~




“サイコロのブログ”番組表を扱っています。参照してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■羽生選手のアクシデントでの... | トップ | ■20年前のあの時、黙祷をお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事