サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■ペア解散の木原さんのパートナーとして須藤澄玲さんのお名前が、噂だけ?!/福島県の放射能を考察

2015年05月01日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
噂話で恐縮ですが、どうしても気になりますので
どんな意味でも、日本代表としては活躍した高橋成美さんのジャンプのスキルアップ無では今後、どんなパートナーと組んでも、解散の危機が付いて回りそうです。
従って、高橋成美さんの急務は、ジャンプの精度を上げる事が重要です。
ジャンプの精度が上がれば、初めてパートナー探しに取り掛かると言う事が話の順番かと思います。
ただ、噂では、すでにお一人候補が上がっているそうですが?
皆さんもご存知のシングル選手ですが拡散されるとよろしく無いと思いますので、お名前は伏せさせて頂きます。

ただ、木原龍一さんに関しては、確実にペア競技者としてスキルアップした2年間、すぐにでもパートナーを見つけて練習を再開したいところでしょう。
そんな、木原さんに今の時点だ、一番の悦材がいらっしゃるのですが・・・と言う噂です。(また、と言うべからず!:笑)

実は、糞連の強化選手でもあった、海外の選手とペアを組んでいたペアスケーターの日本女性がパートナーを探しているらしいのです。
どうですか?単なる噂話としては、信憑性がありませんか?
もちろん、シングル選手がペアに挑むとなれば、それでも良いと思うのですが余程のきっかけが無いと転向は難しいでしょう。
実は、ここにも糞連の怠慢が有るのです、つまり、選手の育成をしていない糞連に選手の進路をアドバイスする権利が無いんです。
肝心な所では機能しない糞連と覚えてください。(大笑)
冗談抜きとして、これは真実です。何においても金さえ出せば、大会にも出させますがそれ以上の選手に対するメリットは存在しません。
2年前のようにすんなり糞連の提案に耳を傾けてくれた木原さんの決断に感謝すべきでしょう。
従って、今後も木原さんへの支援は拒む理由は無いでしょう、だったら、私は噂を信じたい、この選手は如何でしょうか?
恐らくペアに詳しい方はご存知では?
“須藤澄玲”さん、ジュニアペアとしてジュニアGPシリーズにも派遣されています。
そのときのパートナーは“コンスタンティン・チジコフ”さん、このお二人が昨年の全日本ジュニアの直前に解散しているんです。

コチラに動画もありますのでご覧ください。
須藤組の問題点は、コンスタンティンさんの技術に問題が有る気がします、皆さんはどの様に映りますか?
★2014 JGP Dresden PSP8 Sumire SUTO / Konstantin CHIZHIKOV(キククラ付)

どうですか?
実は、須藤澄玲さんは、17歳で、コーチは佐藤有香さん&ジェイソン・ダンジェンさん夫妻です。
何か?噂としては、嫌な予感もしつつ、同じ先生に師事している事から余計に信憑性がありませんか?
嫌な予感と言うのは、事前に相談が存在する可能性があると言う事、悪い方向に考えるのでなければ、先生を交えて一番の方法を練ったと言う事も考えられます。
相性と言うものはどんなに話を美化してもなんの解決にもなりません。
逆に話をこじらせるだけ、解散して新たな相性が見つかるとすれば、それが一番自然な流れでは無いでしょうか?
速く須藤澄玲さん、木原龍一さん、高橋成美さんがパートナーを見つけ、練習が再開できると良いですね。
男子シングル選手の皆さん、高橋成美さんのパートナーに立候補は有りませんか?特に警察(?)さん!(微笑)



本日は、福島県人として皆さんにお伝えしなければならない事が有ります。とても重大な事です。
驚かすつもりはさらさらありません。
真実を伝えない日本政府と東京電力に対して腹立たしいとしか言えませんがありません。でも、何の権力も持たない単なる福島県人にとってふるさとの福島を守りたいのと同時に日本を守りたい、もうお分かりですよね。
それほど、危機感が伝わらないのに、状況は刻一刻ととても危険な方向に向かっています。

以前より、福島の行く末を心配されている親愛なる“sarah”さまも同じ懸念を持たれて投稿してくださっておりますので、転載させて頂きます。
私が、単なる感想を書くだけでは伝わらない事がたくさんあります。
sarahさまの記事の紹介を読んで頂ければ、私の心配が決してまやかしでも無い、真剣なものだと言う事がご理解頂けると思います。
しかし、現実には、国と東京電力が先頭に立って解決策を講じなければ破滅の一途と言う事になる。
国と東京電力には完全に失望ですね。

何か、見えて来ませんか?国に沖縄のみなさんが完全に無視されたように、福島県も陸の孤島となり完璧に身視される時が近づいて居る様な、でも、学者の皆さんから言わせれば、完全に道連れになる地域が存在すると言う事に注目してください。
私は、東京を・・・特に永田町を道連れに出来たらこの命捧げましょう!(微笑)
まずは、親愛なる“sarah”さまから警告として頂いた昨日のコメントを転載させて頂きます。

おはようございます。こちらのビデオ内容を聴くと、残念ながらさすがに笑顔では話せないですね。聴けば聴くほど今置かれている現状とこれからの深刻さが分かります。しっかりとした報道がないので、情報が皆に行き届いていない事態になっています。会見のあとの重要な記者との質疑応答も入っています。(本来こうした会見はこの質疑応答こそ重要性が高い。)質疑内容もレベルにあると思います。最後に同氏の講演会の動画も加えました。


□福島第一原発は石棺で封じ込めるしかない 小出裕章・元京都大学原子炉実験所助教が会見(4.29)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00010000-videonewsv-soci

■無関心でいられない原発・放射能関連
http://matome.naver.jp/odai/2141921415749392201

*「無添加パン」 荻窪のリスドォルミツが「閉店するしかない」 理由は、放射性物質入りの牛乳に対する懸念であり、福島産の牛乳に他の都道府県の牛乳を混ぜて放射性物質の値を下げた牛乳が出回っていることによります。

□小出裕章さん講演会inヨコハマ (2012.5.26)
https://www.youtube.com/watch?v=EIOHCJd7ur4


福島原発の概要を理解する上で聴きやすいということもあり、この最後の講演からご覧になられた方が良いかも知れません。GW中ということもあり、一度お時間のある時にでも聴いてみて下さい。小出さんのとても分かりやすい詳細な内容になっています。

*上記のことはたしかにありますが、しかしGWをどうか有意義に楽しめますよう。


事態そのものもそうなんだけど、こんな重大な危険性を伝えるのが"女性の裸"を普段扱う週刊誌だけとか、この国って、いや東京って一体どんだけって思うしかない。むしろこっちの方が、こちらにとっては目に見える現象だけに怖い。

(「それ以前に、これからさらに続く汚染とか、外国へのその賠償金とか日本って10年後存在してれば良いけど。日本国民は簡単に騙せても、外国人は騙せない。ただそれだけの話である。今のところ生き残れるのはこの15年圧倒的な貿易黒字で日本経済を引っ張り続け、かつこの国の財政を安定させてる、しかも外国とのつながりで完全な独自性を保ってる、中京圏だけだろう。他の地方は東京にただ打ち棄てられるだけである。かりに明日潰れたとしても、ここだけは大丈夫だと思う。」と私の中のもう一人の自分が私に、仕方無いことだがそれが"自明の理"なんだよと事もなげに言ったのだが、それは少し違うだろと言い返した。)

ここでいう「地底臨界」が起きたらそもそも地球全部が終わる。独自性も何も関係ない。それぐらいなスケールの話なのである。大衆週刊誌だが、さすがにこの記事は「記者のネーム入り」である。

□“フクイチ”で新たな恐怖! 海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中?(4.28週プレ)


(中略)
琉球大学理学部の古川雅英教授(環境放射線学)は、こう分析する。

「そうした自然界の臨界現象は、アフリカ中西部のウラン鉱山(ガボン共和国オクロ)で20億年前に起きており、当時の地層が海底にあったことが中性子による核分裂反応を少なくとも60万年間にわたり持続させたようです。その点では、大量の地下水が流れる福島第一原発の地質構造も共通した条件を備えているかもしれません」

飛距離パワーが強く、人体を含めて通過した物質の原子を「放射化」させる中性子線そのものの威力はとてつもない。1999年に東海村の核燃加工場で起きた「JCO臨界事故」では、ウラン化合物約3㎏の連鎖分裂で半径10㎞圏の住民約30万人が屋内退避した。

それに対して、質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! だからこそ海外の研究者や政府関係者たちも福島第一原発事故処理の不透明な現状に対して不安と苛立ちを募らせているのだ。

事実、この悪夢のような破局シナリオが決して絵空事でないことは、他の科学的事実からも裏づけられる。

そのひとつ、CTBT(包括的核実験禁止条約)に基づき「日本原子力開発機構」が群馬県高崎市に設置した高感度の放射性核種監視観測システムには、昨年12月から福島第一原発の再臨界を疑わせる放射性原子、ヨウ素131とテルル132が検出され続けている。

また福島第一原発2号機横の観測井戸では、今年に入って新たな核分裂反応の再発を示すセシウム134とトリチウムの濃度が高まるばかりだ。昨年秋に開通した国道6号線の第一原発から第二原発までの12㎞区間でも高線量が続いている。

果たして、福島第一原発はメルトアウトで地底臨界という最悪の事態を迎えつつあるのか?

今回の格納容器温度の急上昇、一部地域での急激な線量アップは、原発事故が日本政府の大ウソ「アンダーコントロール」とは正反対の新たな危険領域へ入ったことを示しているのかもしれない。

(取材・文/有賀 訓)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150428-00046924-playboyz-soci

正直、私も知らないながらも懸念だけは持っていました。
福島県を庇う必要のある立場でも、真の意味での手助けとは、真実を伝えると言う事、福島県が他の地域と共存するためには、真実を理解して行動する事に有ります。
国や東京電力は自分たちの責任逃ればかり、特に東京電力に至っては、自分たちが起したことだと言う自覚が皆無です。
どんな事があっても、償うと言う事を忘れたはいけないはず、しかし、やっている事は、自分たちの給料確保といくらかの保障のための値上げ、国からは国民の血税をださせ、自分たちの懐は一切痛んでいない事に、誰も気付かないと言う事は無いでしょう。
でも、現実には、東京電力は福島県民に対して“あかんべ~”を繰り返すばかり、何も福島を意識している事は無いのです。
実に、今後の福島県の行く末・・・いやいや、日本の行く末が心配です。
ここまで、読んで頂きまして、感謝申しあげます。
この機会を頂きました“sarah”さま、感謝申しあげます。



特に大事な番組があるときだけお知らせ致しますね、気付けばですが・・・(苦笑)
『浅田真央のにっぽんスマイル』の放送案内です。

★番組概要
★放送時間:TBSラジオ6月29日までの毎週 月曜日21:00~21:30
★     ABCラジオ7月4日までの 毎週 土曜日12:30~13:00
★     CBCラジオ7月4日までの 毎週 土曜日19:30~20:00
番組タイトル:『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』
パーソナリティ:浅田真央
提供社:住友生命
放送局:TBSラジオ(関東1都6県 954kHz)
    ABCラジオ(関西エリア 1008 kHz)
    CBCラジオ(東海エリア 1053kHz)
放送形態:30分間 録音番組
番組HP:http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/#pagetop
インターネット無料ラジオ:http://radiko.jp/

_ _ _ _ _ _



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)
★sarahさま、サイトより(お友達登録は如何ですか?:微笑)
連休中に如何でしょうか?
『風の谷のまおしか』
http://video.fc2.com/content/20150430zVdwTHkU

★糞連の中にも微笑ましい方が
陰の功労者 加藤修 トレーナー

★マオシカ (maoshka) THE_ICE 2011


★浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん“ 涙の解説 ”


★浅田真央(mao asada) 4CC 2013 EX 「メリー・ポピンズ・メドレー」HD高音質Ver. 保存版



最近の目黒界隈です。













◆浅田真央さんオフィシャルWEBサイト|真央ブログ

◆浅田舞さんオフィシャルWEBサイト|舞ブログ


“サイコロのブログ”番組表を扱っています。参照してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■コメンテーター“sarah”... | トップ | ■真央さん待望論が止まりませ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【ネコ好きな/村上さんのところ】 (sarah)
2015-05-01 01:08:31
□猫はいつも仕事の邪魔をする

いつもすてきな小説をありがとうございます。
高校生の時に親友から借りた『羊をめぐる冒険』を読んで以来のファンです。質問は、ねこについてです。私は、机に長時間向かってものを書き続けなければならない仕事をしているのですが(漫画家です)、ねこって、こちらが忙しい時に限って、かまってくれーーと大騒ぎをしませんか? 
ヒマな時に遊んでやろうと思っておもちゃを投げたりしても全然乗って来ないのに、こういう時に限って……と思います。村上さんは、ねこと暮らしていらしたとき、執筆中にねこに邪魔をされてほとほと困った事がなかったですか? 退屈だーと訴えてねこが騒ぐのを収めるよい方法はないでしょうか。
(ねこのヒゲ、女性、46歳、自由業)


□村上春樹(reply)

猫って、人が集中して仕事をしていると、必ず邪魔しにきます。それもしつこく邪魔します。何をもってしても、その決意をくじくことはできません。ドアを閉めても、こっちが開けるまでかりかりとひっかきます。そういう風にできている動物みたいです。まったくもう、ですね。僕は今のところ猫を飼っていないので、そういう目にあわないのは楽ですが、でもさびしいです、やはり。猫いるといいなと思います。たまには邪魔されてみたいかも

***

■無線ルータで暖をとる猫

質問責めですみません。うちの猫が寒い朝にインターネットの無線ルータ(アップル社製)に乗って暖をとるのです。いつか壊れそうなので止めさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか。ヒーターを付けても、ルータがお気に入りらしく、降りてくれないので困っています。
(匿名希望、女性、38歳、自営業)

■村上春樹(reply)

そうですか。困りましたね。まさかおたくの猫はそのルーターを使って、ほかの猫たちとSNSとかしているわけじゃないですよね。していたら面白そうだけど。しかし猫って妙なところが気に入るんですよね。そしていったん気に入るとなかなか離れてくれません。でももうそろそろ暖かくなったから、どこか別のところに行ってくれるんじゃないでしょうか。

***

□何度も観ても飽きない映画ベスト3

知り合って間もない相手を知るために、「何度も観返している映画ベスト3」を訊ねるのがわたしの癖なのですが、村上さんの「何度も観返している映画ベスト3」はなんですか?飲み会の席でするような質問で恐縮なのですが、せっかくの機会なのでメールしてみました。

村上さんの書いたものは全て読ませてもらっています。直接お会いしたことはありませんが、村上さんの書く文章から滲み出る村上さんの姿勢、その存在に支えられながら、自分はこれまで成長してきたような気がします。春樹さん、これからも応援しています! 
(ずーきち、女性、30歳、フリーカメラマン)

□村上春樹(reply)

二つしかありません。どちらもすごく古い映画ですが、ジョン・フォードの「静かなる男」と、フレッド・ジンネマンの「真昼の決闘」です。四面楚歌みたいな状況に置かれたときに(何度かそういうことがありました)、よく観ました。見終わると、「僕もがんばらなくちゃな」という気持ちになれます。どちらもとてもよくつくられた映画です。何度観ても飽きません。

アメリカのホワイトハウスの映画室で、もっとも数多く大統領に観られた映画は「真昼の決闘」だという話を聞いたことがあります。アメリカの歴代大統領たちも、時として励ましを必要としていたんでしょうね。

*今日もありがとうございました。おやすみなさい(微笑)。
返信する
sarahさま (サイコロ)
2015-05-01 01:12:51
コチラこそ、いつもありがとうございます。

お休みなさいませ!(微笑)
返信する
「そう、大衆っていつもそう」 (sarah)
2015-05-01 13:20:10
「どこであろうと、一般人とは大抵はこんな感じなのである」ということを十分に理解した上で、では自分はどうするか、どうすべきなのかを鋭く突いた「個人の尊厳」をテーマにした、ハリウッド西部劇としてはとても珍しい傑作中の傑作である。いわゆる「違いの分かるひと」になりたい人向けの作品ともいえる。当然の如く、日本の一般的レビューの評価は余り宜しくない。残念ながら字幕版が無いので、下記をご覧いただければ英語版でも十分ご理解いただけると思います。

【真昼の決闘/ High Noon】

「製作の背景」

この映画が製作された時代は、赤狩りの時代と言われて、数百人の映画人がハリウッドを追われた。この作品の内容自体、体制による思想弾圧を黙認するアメリカ人を批判したものと読み取ることも可能であるが、ジンネマンは「政治的な意味はない」と否定している。ジンネマン監督は「最初にこの映画の脚本を読んだ時にこれは傑作以外の何物でもない」と自伝で語っている。

製作者のスタンリー・クレイマーは「誰も守ろうとするガッツが無かったので滅んでいった町についての話だ」と語り、ジンネマンは「これは良心に従って決定を下さなければならない男の話だ」と語った。カール・フォアマンはこれをマッカーシー時代の彼自身の政治的経験の例え話だと見ていた。しかしジンネマン自身は「深い意味がある」と感じ、「普通の西部劇神話ではない」「これはタイムリーでもあるが、時間を超越した今日の生活に直接結びついている何かがある」「これはどこでも、いつでも起こり得る話である」と述べている。

この映画が完成して試写を見た当時のコロンビア映画会社の社長ハリー・コーンは「今まで見た映画の中で最低の作品の一つだ」と酷評して配給を断っている。

この映画の上映時間は85分だが、劇中内における時間経過もほぼ同じ約85分ほどの「リアルタイム劇」となっている。ラストの胸から外したバッジをそのまま足元へ「落とす」シーン、誰もバッジを受け取る資格がないと暗に訴えている、という指摘がある。

「概要」

この映画の最大の特徴は、それまでの西部劇では悪漢に立ち向かう主役の保安官は無敵のヒーローとして描くのが普通であったが、そのイメージに反して、暴力を恐れる普通の人間として描かれている事にある。また協力者が真っ先に逃げ、守ろうとしてくれるはずの町の住民が関わり合いを恐れて協力や手助けを拒み、しかもその日結婚式を挙げたばかりの新妻からも見放されて孤独感に苛まされながら1人で決闘に向かう姿を描いている。共に決闘に加わってくれる人を探して町を彷徨う保安官の姿に、それまでの西部劇にあったヒーローもそして共に戦うという友情も開拓者魂もない。この映画以降、西部劇の主人公の描き方が劇的に変わっていった作品でもある。

主演がゲイリー・クーパーで、歳を重ねて渋味のある中年男の孤独と苦悩を演じてアカデミー賞の主演男優賞を獲得し、後にモナコ王妃となったグレイス・ケリーが妻役を演じている。また音楽を担当したディミトリ・ティオムキンが同じくアカデミー歌曲賞を受賞した。

「ストーリー」

午前10時35分、丘の上に1人のガンマン(リー・ヴァン・クリーフ)が人待ち顔で立っていた。やがて1人が馬でやって来て、もう1人も加わり、3人が馬で並びながら町へやって来た。彼らはこの日の正午に着く汽車を待つのであった。

ハドリーヴィルというこの町の保安官ウィル・ケイン(ゲイリー・クーパー)は、この日ちょうど結婚式を挙げて、この日を最後に退職して新妻エミイ(グレイス・ケリー)と町を出ていくことになっていた。そのケインの元に、以前彼が逮捕した悪漢フランク・ミラーが釈放され、正午の列車でハドリーヴィルに到着するという知らせが舞い込む。ミラーは彼の仲間3人と共に、ケインに復讐するつもりであった。

午前10時55分、皆の勧めでケインはエミイと共に逃げようとするが、思い直して引き返す。父と兄を殺された経験を持つクエーカー教徒のエミイは、正義よりも命の方が大事だと説得するが、彼の意思は固い。ケインは仲間を集めに奔走するが誰も耳を貸さない。判事は早々に町から逃げ出した。保安官助手のハーヴェイ(ロイド・ブリッジス)は腕はいいが精神的に未熟な若者で、ケインの後任に自分が選ばれなかった恨みと、かつてはケインやミラーの恋人だった婚約者のヘレンとの因縁もあって協力を断る。酒場の飲んだくれ達はケインよりもミラー一味を応援している始末であった。

午前11時30分、教会を訪ねて皆に応援を頼むが、ここでは意見が分かれて議論になるが、結局ヘンダーソン町長(トーマス・ミッチェル)の意見でケインが町を去るのが一番良いという結論が出る。保安官助手たちは居留守や怪我を理由に辞退し、最後に加勢に来た男も自分1人と知って急に怖気づいて去っていく。

午前11時57分、結局1人も集まらないまま、ウィル・ケインは保安官事務所で1人遺書を書く。

午後0時正午(ハイヌーン)、フランク・ミラーの乗った汽車の汽笛が聞こえ、汽車の到着が近づいてきた。留置所の酔っ払いを放免して、ケインは1人銃を取った。外へ出た時に目の前をヘレンとエミイの馬車が横切っていく。ヘレンはハーヴェイにも町にも愛想を尽かし、エミイを連れて行くのだった。駅に到着し、汽車からミラーが降りると同時にヘレンとエミイが同じ汽車に乗った。
(以上wikiより抜粋編集/以下はスクリーンにて)

http://video.fc2.com/content/20150501zHGuygZS
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事