サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■フィギュアスケート史上、最高のプログラムは“鐘”と断言、またしても意見が一致!マツコさん。

2014年12月05日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
いや~マツコデラックスさんの洞察力に脱帽ですね。
なかなか、賛同出来る事の多いこと、浅田真央さんの“鐘”をべた褒めする事で本物だと理解できるのは真央さんファンだからではなく、世界一のプログラム構成と表現力の極みだったと思います。
プログラムの話をすれば、真央さんが一番だと言う言葉には、実にその通りだと思います。
確かに、みどりさんと真央さんを比べるのはナンセンスですからね。

ミッツさんの素顔に似ている結弦さん、お気の毒です。(大笑)

つまり、もろもろが楽しく、ためになりました。
マツコさんも真凜さん推しとは、実に楽しいですね。(真凜さんは、まだ、ノービスの選手でした、ジュニア選手と書いた部分がありましたら訂正させて頂きます。恐らく、はっきり分からなかったので書いていないとは思うのですが、すみません。)

話を戻します。(微笑)
表現力も重視するマツコさんのお目に留まる真央さん同様に褒められる真凜さん。
そして、器械体操からの転身、大庭雅さんへの期待。(だから、3Aが簡単だと豪語していたんですね。最初に器械体操出身だと言われて居た事を忘れていました。思い出しましたよ。)

話を戻します。(笑)
そして、解説者としてのテレビ局への売り込みをした、みどりさん、糞連の手さえ回らなければ、全く問題ないのですが、一番のみどりさんの問題点は、完全に正直だと言う所にあります。
つまり、フィギュアスケートファンは、みどりさん解説に集中するでしょう。
だって、八百長を八百長だと言いかねません。
韓国のムカデは、完全に無視ですからね。

糞連やテレビ局の思惑など一切関係ない、みどりさんの解説の歴史は、ずばり、この事が有っての干されだと思います。
是非、解説者として、また、活躍して欲しいです。
立場上、ころころ代わる解説者より、正直な解説が欲しいです。
織田信成解説者もデビューした事だし、世界に“日本には、平等な解説者あり”をアピールして行きたいですね。
心から、関係者の皆様にみどりさんをよろしくとお願いしたいですね。
「伊藤みどりさんを1局にお一人、よろしくお願い致します。」(微笑)
みどりさんが公平なフィギュアの歴史を作るのに是非、ご協力を、解説から平等性が生まれるかも知れません。

毎試合真剣に選手の方は演技に励んでいます。お金の掛かるスポーツですから余計な無駄なお金を選手に使わせないためにも平等なジャッジが必要ですね。

見終わるとそんな事を思いたくなりますね。
動画を是非、ご覧ください。
3分割動画とFC2(フル)のご紹介です。
動画主様、感謝して拝借させて頂きます。(微笑)
★[1/3]【フィギュアスケートの世界】 マツコの知らない世界 12


★[2/3]【フィギュアスケートの世界】 マツコの知らない世界 12月2日


★[3/3]【フィギュアスケートの世界】 マツコの知らない世界 12月2日


FC2動画“02210012266”Full(CM入)
最後のマツコさんのそり遊びは面白くありませんでしたね。(笑)
まぁ~、みどりさんはもちろんですが糞連やフィギュアの裏事情を知っている方の会話は、実に楽しく見せて頂きました。
大人の対応でどうする事も出来ない部分があるようですね。
反面教師の部分も有りつつ、ご覧頂ければと思いました。良かったでしょ!(微笑)
みどりさんの事を考えて、余計なことを口にしないマツコさん、本当にみどりさんを尊敬していると言う事が確認出来ました。
収穫ですね。(微笑)



その話題が上っていた、本田真凜さんを始めジュニア選手の紹介を大阪日日新聞がしています。
以前にも多くの選手の紹介をしてくださっている大阪日日新聞社のフフィギュア企画です。
気づかないで居るうちに時が流れていました。
休んでいた頃の情報も含めてご紹介させて頂きます。

大阪日日新聞社 連載・特集>>フィギュアスケート企画
★2014年7月19日版
勇往邁進 本田 真凛(上)「3回転」武器の12歳

★2014年7月20日版
勇往邁進 本田 真凛(中)表現力磨き平昌狙う

★2014年7月21日版
勇往邁進 本田 真凛(下)五輪見据え4回転練習

★2014年12月3日版
一念通天 加藤利緒菜(上)へが乗り越え初のGP

★2014年12月4日版
一念通天 加藤利緒菜(下)世界に存在をアピール

大阪の選手に集中しがちなのはやむなしですね。
もともと、地元の選手の応援のために始めたと思われます。
過去に東北の選手を取り上げたのも知っていますが、たま~に、冒険も良いでしょう。
でも、地元の選手をプッシュしている方が絶対に売り上げは伸びますよね。
だって、地元でしか購入できないでしょうから(微笑)
ネットはありがたいと言う事です。

そして、アメブロの“サイコロのブログ”でテレビ番組表をご紹介しておりますが、何度も再放送しているプログラムに【フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋】が有ります。
前回は、高橋大輔さんのエピソードのご紹介でしたが、現在は、織田信成さんのエピソードが放送されています。
その放送から“エピソード1”の情報が入っていますのでご紹介させて頂きます。
ウインタースポーツ“フィギュアスケートレポート”
フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋【織田信成 エピソード1】
振付師の宮本賢二さん(KENJI)が、日本を代表するトップスケーターを毎月1名、ゲストに迎えてお送りする30分のトーク番組「KENJIの部屋」。今月のゲストは、織田信成さんです。第1回では少年時代について語っていただきました。



J SPORTSのHP“コラム&ブログ”でご覧ください。

J-SPORTSでの放送なのでご覧頂けるか?
事実、私はCSを入れていませんので拝見できませんからね。
文章ですが、是非、ご一読ください。
もしかすると、泣き虫に感染するかもしれませんが、その時には、ご勘弁あれ!(笑)
スケートは今ひとつの信成さんですが、お笑いのセンスは、下手な吉本芸人より上ですからね。
動画を是非、ご紹介したいですね。
ちょっと、番宣動画は、ありますのでご覧ください。
★KENJIの部屋 織田信成さん エピソード2予告

面白そうだからと言っても契約の必要は無いでしょうね。(苦笑)
記事があれば、今後もご紹介させて頂きますだ~岡田!(微笑)



余計な事だとは、十分に理解しておりますが、どうしても皆さんに健康には注意を払って欲しいと思います。
簡潔に言えば、デブは、不健康だと言う事。
太っていると言うだけで用心して欲しいです。
特に自分の身体が思いと感じたり息切れするようになれば、身体が危険信号を発信していると言う事になります。
先日、他界された中島啓江さんも突然、呼吸障害に襲われたようですね。
つまり、だれも、予期しない出来事だったと言う事です。
突然死と言っても良いのかもそれません。
とにかく、年を重ねた皆さんは、特に太ってはいけません。体重が増えれば寿命は縮むとご理解ください。
まぁ~、DVのくだりは、芸能人に付き物のゴシップ記事ですので、読んで頂く必要はありません。

《私はこの体型が気に入っている。ダイエットなんて考えたこともない。それが私の生き方》。あるインタビューで、11月23日に亡くなったオペラ歌手・中島啓江さん(享年57)は、身長165cm、体重170kgともいわれた自らの体についてそう語った。

「11月17日に“息がしづらく苦しい”と中島さんから事務所社長に電話があったんです。そこで、マネジャーが彼女を病院へ送り届けました」(事務所関係者)

 以前から、肥満により肺と心臓が圧迫され、酸素がうまく取り込めていないと医師に指摘されていた中島さん。この日も、検査をすると血中酸素濃度が低く、酸素吸入をして大事をとって入院した。当初は切迫した様子もなく、彼女自身はすぐに自宅に戻るつもりだったという。

 ところが翌日、医師から退院の許可は下りなかった。都内で講演会を予定していた中島さんは、一時外出を申請して会場へと向かった。

 そして、11月23日の朝、容態が急変する。意識不明に陥ると、医師らの懸命の処置もむなしく、帰らぬ人となった。あまりに突然の出来事に、親族や事務所関係者も彼女の最期に立ち会うことができなかったという。

 大きな体が印象的だった中島さん。オペラ歌手は、声を共鳴させるため、あえて太っているほうがいいという考えもある。

中略

今回、彼女の命を奪った“呼吸不全”について、医学博士の狭間研至氏はこう解説する。

「呼吸器の機能が低下し、体中に充分な酸素を送れなくなるのが呼吸不全です。これ自体は病気ではなく、肺炎などの呼吸器の疾患によって引き起こされます。中島さんの場合、心臓や肺への圧迫に加え、首回りの脂肪も呼吸のしづらさに拍車をかけていたのでしょう。この状態が続くと、日中の眠気や起床時の頭痛、全身の倦怠感などにつながります。重症化すると心臓に負担がかかり、意識障害やこん睡など、命を危険にさらす可能性もあります」

http://www.news-postseven.com/archives/20141204_290475.html
皆さん、ご自愛ください。

改めまして、中島啓江さんのご冥福をお祈り申し上げます。



動画主様、ありがとうございます。
★あ!汚ズラ様、お前は敵だ!(苦笑)
かつら落ちる。 katura


★ユリア・リプニツカヤ SP 2014年エリック・ボンパール杯 [FHD]


★浅田真央(mao asada) 「シェヘラザード」 ~ パンツ と スカートの同時再生!


★浅田真央(Mao Asada)選手 4CC 渾身の「鐘」 実況解説無し



11月24日の名古屋城近傍の様子です。





















“サイコロのブログ”
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへまた、再開致しました。以前のように訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■あと数年お待ちください、伊... | トップ | ■代理じゃないよ!立派な日本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理華ちゃん、GPファイナル出場できました (タレネコ)
2014-12-05 20:22:44
サイコロ様、皆様、こんばんは
ゴールドが疲労骨折をしたために、GPファイナルを辞退しました。
そのために補欠1番の本郷理華ちゃんがファイナルに出場できました。

これで、日本女子選手がファイナル出場の記録は、途絶えることがなくなりましたね。
糞連は、ホッとしているところでしょう。

理華ちゃんは、このチャンスを生かして、頑張ってほしいですね!

佳菜子ちゃん、知子ちゃんは残念でしたが、全日本に向けて気持ちを切り替えていければいいんです。

マスコミはいろいろ言いますが、糞連の育成が悪いんですし、佳菜子ちゃん、知子ちゃん、達は自分のペースで頑張ればいいんです!
返信する
タレネコさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-12-05 20:43:43
糞連も喜んでいると思うと複雑ですね。(苦笑)

でも理華さんにとっては、運も実力のうちと思って思いっきり滑って欲しいですね。

GGも最大のチャンスだと張り切っていたかと思うと可愛そうですが、彼女は白人至上主義の方なので、素直に「ありがとう。」と言っていきましょう。

コメントありがとうございます。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事