サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■真央さんにお祝いされると言う、素晴らしい仲間を持っている未来さん。平静な気持ちを忘れず本番へ!

2018年02月14日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援







★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
離れても真央さんと共に歩んでいます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




昨日、真央さんから未来さんへの祝福を断定してしまった事を心配しておりましたが、さすが、真央さん、ちゃんと見ていらっしゃったんです!
嘘つきにならなくて良かった。
真央さん期待道りに有難うございます。(微笑)

◆モデルプレスより

浅田真央、トリプルアクセル成功の長洲未来へメッセージ 絆に感動の声
【浅田真央・長洲未来/モデルプレス=2月13日】平昌五輪では12日、フィギュアスケート団体戦・フリーが行われ、アメリカ代表の女子シングル・長洲未来がトリプルアクセルを決めた。これを受け、昨年現役引退を発表したバンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央がInstagramにて祝福のメッセージを送っている。

浅田は「平昌オリンピック始まりましたね!想いを込めて…」というコメントを添え、五輪マークの手描きイラストを公開。

そして「未来ちゃん 3A成功おめでとう」と無数の絵文字とともに祝福のメッセージを送っている。

◆浅田から長洲へ 五輪で繋がった“トリプルアクセル”

五輪の舞台で“女子史上最高難度”とされるトリプルアクセルを決めたのは伊藤みどり、浅田、そして長洲が3人目。長洲は浅田のバンクーバー五輪でのトリプルアクセルを見て練習を始めたことを公言しており、ファンの間では「真央ちゃんから未来ちゃんへ、オリンピックで3Aのバトンが繋がりましたね!」「五輪という大きな舞台で3Aに挑戦してくれた未来ちゃんに感動しました」などの声が多数上がっている。

団体戦でアメリカの銅メダル獲得に貢献した長洲は、21日に行われる女子シングル・ショートプログラムにも出場予定。(modelpress編集部)


TheIce2017に出演した際に真央さんに見て頂いた3Aを立派に成功させました。
年齢から言ったら恐怖心しかない、スタミナの消耗も半端ではないんですよね。
男子並みのスタミナを持っていた真央さんにとってもきつい3Aですから、並みの練習量では無かったでしょうね。
恐怖心克服も本当に頑張った習得だったと頭が下がります。
紀平選手を待つしかないと思っていましたからね。
嬉しい誤算でした。
まぁ~真央さんに至ってはやってくれると期待して見ていたと思います。

◆浅田真央さんのインスタグラムより

未来ちゃん☺ 💕3A成功おめでとう



◆日刊スポーツより

浅田真央さん「3A成功おめでとう」長洲未来を祝福
 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(27)が12日、平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)団体女子フリーで、五輪史上女子3人目となるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めた長洲未来(24=米国)を祝福した。

 自身のインスタグラムで「平昌オリンピック始まりましたね」「未来ちゃん 3A成功おめでとう」とつづった。3回転半を五輪で決めたのは92年アルベールビル大会の伊藤みどり、10年バンクーバー大会、14年ソチ大会の浅田さん以来だった。

 ロサンゼルスですし店を営んでいた日本人の両親の元に生まれた長州は演技後、「8年前、真央ちゃんが五輪のプレッシャーがかかっている中で跳んでいたのを見て、自分もそういうジャンプを跳びたいと思ってきた」と明かしていた。昨夏、日本でのアイスショーでは浅田さんが長洲の3回転半を見て、「これなら跳べるよ」と背中を押していた。


こんな楽しい事が有った中でも朝日新聞だけはまったく3Aとは無関係な話題?
私ならこう言った時には、伊藤みどりさんと浅田真央さん、安藤美姫さん、中野友加里さんを挙げますね。
普通、金メダリストが連盟に入ったら今の時代です、何らかの連盟自体の在り方に言及すると思います。
まして、副会長と言う要職に就いたなら尚更、自分たちが現役の頃に困った事とか選手を目指す方に少しでも負担を減らす方法とか?
今の副会長は自分が太る事だけで何も連盟の仕事はしていない?
いえいえ、連盟の飼い犬となり要職をさせて頂いている立場、でも、大金持ちですからね、どれだけフィギュアスケート選手が儲かるのか?
そんな話は聞いた事が無いのに荒川氏だけが金周りが良い。不思議なものですね。
そんな方がフィギュアスケートに貢献するどころか、金儲けの単なるアイテムと言う事に尽きます。
そう言えば、シロ豚の子分として君臨できる連盟、確執などと言う事は一切ありません。
お互いに犬猿を装う事で怪しまれる事を逃れているだけ、根底は、シロ豚、聖子、荒川と1本で繋がる仲ですからね。(苦笑)
こんな記事、誰が求めているのでしょうか?
それより、オリンピックのシングル女子で3A成功させているのは日本人だけと言う快挙に是非、気づいてください。
それは連盟の力ではない事を未来さんが証明してくださいました。
つまり、選手の努力以外の何者でもない、優れた能力だと言う事に気づいて欲しいですね。

お祝いムードに水を差す!アサゲイ
◆アサ芸プラスより

荒川静香?浅田真央?日本が「フィギュア強豪国」になったきっかけとは
 ついに平昌五輪開幕。メダル獲得の可能性から、やはり注目を集めるのがフィギュアスケートの日本勢だ。海外メディアの予想でも、日本はフィギュアスケートでメダル候補として名前があがっており、いまや世界が認めるフィギュアスケートの強豪国だと言えるだろう。

 ひと昔前は北米の独擅場だったフィギュアスケート。日本はいつからその強豪国になったのだろうか。
「伊藤みどりがトリプルアクセルで活躍した頃という声もありますが、やはり06年トリノ五輪で荒川静香が金メダルを取ったことが大きいですね。スケート人口が増えましたし、あんなふうになりたいと憧れる子どもも増えたんです」(スポーツライター)

 メダリストが誕生することで同じような活躍を目指す人が増え、スポーツ人口が増えることで優秀な選手が現れる。まさに好循環だ。
「そしてもちろん、浅田真央の活躍も大きかったでしょう。やはり、浅田に憧れてフィギュアを始める子どもが増えましたからね。もともと、日本人の体形は骨格が細く小柄で、フィギュアに向いていると言われています。また日本人は、上下関係を大切にしますから、コーチと良好な師弟関係が結べることもあるでしょう。そのような環境で競技人口が増えれば、自然と強くなってゆくのではないでしょうか」(スポーツライター)

 フィギュアの強豪国として、この先まだまだファンを楽しませてくれることだろう。
(芝公子)


どうでしょうか?オリンピックから帰ってアメリカでショーへの出演に明け暮れていた荒川氏・・・でも、だから良かったのかな?
早く、競技生活から去らないと、すでに衰え期に入っていた荒川氏にとって若い真央さんや美姫さんや友加里さんが怖かった事でしょう。
偶然に獲得できた“棚ぼた”金メダル。
ちょうど採点方式が八百長だと言われ始めた時期でしたね。
そして、これからは連盟が変われば良いですが体質が変わらなければ、真央さんの目指すフィギュアスケートの形態に形を変えていくでしょう。
多方面から楽しめるフィギュアスケートの夜明けと言っても良いかもしれませんね。
少なくても私は、そうなると信じています。(微笑)





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


★【NHK】歴史に刻まれた3人の「トリプルアクセル」 くらべて見ると・・・<ピョンチャン>


★「好きこそ、無敵。」スペシャルメイキング映像


★浅田真央 「ヴァイオリンと管弦楽の為のファンタジー」 Mao Asada


★Mao Asada 浅田 真央 - Piano Trio in A Minor


★Mao Asada 浅田 真央 - The Blue Danube




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。いつまでも真央さんと舞さんをよろしくお願い致します。(微笑)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
辞めても真央さん応援は辞めません。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■未来ちゃん!超恰好良~い!... | トップ | ■メダルラッシュとまでは行き... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様お早うございます (ゴン)
2018-02-14 05:57:26
ロシア女子がどんなに美しくても、
凄くても、五輪女子の華はやはり
トリプルアクセル!
3-3を跳ぼうとも、大技3Aに勝てるもの無し!
返信する
泣きました、、 (らいら)
2018-02-14 08:42:43
サイコロさま、お久しぶりです。

未来ちゃんのFS,何度見ても泣いてしまいます。3A,3-3、2A-3-2と、体力の消耗が半端ではないこのプログラムを、完成させたことに、感動の嵐‼️でした。
一つ気になったのが、団体戦男子で、リッポンが決めた3-3、セカンドループの難しさを、アナウンサーと八木沼さんが解説していたと思うんですが、真央ちゃん、安藤さんが跳んでいた時には、こんな親切な解説、なかったですよね、、未来ちゃんの雄姿、夜の、ハイライトではカットされていたし、NHKはやっぱりNHKですね 、、
返信する
真央ちゃん天使👼 (真央さくら)
2018-02-14 14:43:42
我らが真央ちゃんは、神の申し子(^^)
清らか❗️
本物だから、私の様な嫉みもないし、
他人を認める事も、素直に褒める事も、
讃える事も出来るー
稀な女性てすね。
ここに来て又、真央さんにおしえられました。
感服です。
返信する
未来さんの勇姿 (ぴんぐぽんぐ)
2018-02-14 18:31:52
サイコロ様こんにちは
競技よりも選手よりもカリアゲ国家の応援団が話題になっているオリンピックでうんざりしておりましたが、未来さんの加点付きトリプルアクセルで救われました。
なんと勇ましいことか、よく心折れず頑張ってきたことか、強くて美しいミスサイゴンでリッポンさんと一緒に泣かせてもらいました。
未来さんには3Aメダルを差し上げたいです。
このあと、真央ちゃんの3Aをじっくり懐かしみます。
返信する
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-02-14 21:04:19
大分遅くなりましてすみません。

やはり難度高い技に多くの方が挑んで頂きたい。
でも、動画で紹介させて頂きましたが、真央さん本当に綺麗なジャンプですね。
私も賛成です。(微笑)
返信する
らいらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-02-14 21:09:06
お久しぶりでございます。(微笑)

NHK そもそももうテレビは真央さんを写さないので興味御座いません。(笑)

でも、20歳をオーバーしてからの恐怖とスタミナの戦い、圧巻ですね。
がんばれ、未来ちゃんですね。

私も見るなら舞さんがキャスターを務めるJ-COMが見たいですね。

やはり公平を望む方が大きな間違いなのでしょうね。(苦笑)
返信する
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-02-14 21:11:34
まさに、おっしゃる通りですね。

進化をすると言う事は真似では出来ません。
多くの選手が自ら自分の望む領域に踏み込んで欲しいですね。
現状維持は、スポーツ界において後退だと思うべし!

日々、精進です。(微笑)
返信する
ぴんぐぽんぐさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-02-14 21:14:47
私も思わず、冬眠するのを忘れてしまいました。
まさか、平昌で場面に会えるとは(微笑)

特別扱いは、未来さんの様に難度の高い技に挑んだ方だけ、何が美女軍団だ!腫れ物に触るような対応は、絶対に良くないです。
だから調子に乗るんですよね~、嫌だ嫌だ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事