サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■真央さんに大輔さんと同じメーカーがスポンサーに就任、残す願望は某大手自動車メーカーですね!

2015年06月05日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
アサヒビールはフィギュアスケートのスポンサーとして欠かせない存在になりそうですよね。
高橋大輔さんでおなじみのアサヒスーパードライ。
今度は、浅田真央さんに“アサヒスタイルバランス”がスポンサーについてくださいました。
6月30日発売 ノンアルコール“アサヒスタイルバランス”です。
「食事の脂肪」や「食事の糖分」が気になる方へ!



そして、発売記念キャンペーンとして、アサヒスタイルバランス(3本セット)を抽選で1000名様にプレゼント情報です。20歳以上の皆さんは、真央さんCM起用の記念品ですから是非、応募ください。
ちなみにビールなど、アルコールはほとんど口にしない私も喜んでこの製品には応募済みです、(微笑)
応募情報:http://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/cp/150603-150630/

Asahi ニュースリリース『アサヒスタイルバランス』CMキャラクターに浅田真央さんを起用!
今後、糖尿の私のも優しいノンアルコール飲料、時々飲ませて頂きますね、真央さんに免じてですが(微笑)
皆さんもよろしくお願い致します。
後は、
いよいよ狙うは“トヨタ殿”ですね。トヨタ殿、真央さんをよろしくお願い致します。


サッカーの汚職と韓国フィギュアスケート連盟の不正問題は、根本的に同じか?
FIFA会長のゼップ・ブラッター氏が辞任を表明しましたが、自分の身辺に及ぶであろう捜査の手から逃れたい一心なのか?もう辞めたのだからそれで良いだろうと言いたげな行動、まさか捜査から逃れるための行動では無いでしょうね?
今後の捜査対象には、2010年開催の南アフリカのW杯、さらには2002年開催の日韓共催W杯が検証される見込みです。
当然、韓国現代のFIFA副会長の鄭夢準も当局の追及が当然あるでしょう。
つまり、FIFA問題も韓国の問題と言っても過言では無いのです。
韓国が絡んだ不正の数々が明らかになるのを望んでいる私には願ったり、叶ったり、やがてはIOCにも火の粉は降りかかるのではないか?と正直、ワクワクです。

FIFAの現代財閥に対して2018平昌五輪開催に当たってのサムソン財閥の介入。
実に通じる所が有ることに着目ですね。

韓国の招致活動に関しては、何の実績も無い韓国において、当初より懸念されたのが、日本の技術とお金が目的だろうと感じていますが、東京都知事の舛添知事だけが大騒ぎしている状況。
ただし、現在、舛添氏の矛先は国立競技場に向いたいるので完全に開催不可能を公表するのは日本にとっては今が一番ありがたい時期と言えるでしょう。

そもそも、実現不可能な計画を招致活動に披露して回っていたとの話は事実ですね。
地元開催での金メダリストが増えるのであれば、金メダルの価値も無くなるでしょうね。

迷惑をこうむるのは、今後、各国に及ぶのでしょう。
第一には、日本ですよね。
次には、ロシアでしょうか?
W杯を控えていることから、もしかすると日本以上に迷惑が掛かるのか?
FIFA、IOC、ISUの中で、進んで悪の道に入って入ったのは、なんと言ってもISUですね、今でもISU会長とサムソンの会長が一緒に収まっている写真を思い出します。
いくら、重要なスポンサーだとしても個人対個人で会う事自体が大きな間違いだと思います。
それが、不正に当然のように繋がったと言う事ですね。

ロシアNOWより “FIFAスキャンダルの波紋”
国際サッカー連盟(FIFA)の幹部が汚職の疑いで逮捕された事件は、世界のサッカーの未来や、2018年ロシア大会、2022年カタール大会の開催についての議論の波を巻き起こした。ハッシュタグ「#FIFAGate」も交流サイト(SNS)をかけめぐった。ちなみにFIFAゲートのゲートとは、ウォーターゲート事件からきているもので、スキャンダルを意味する。今回の汚職スキャンダルはどのような影響をおよぼすのか。ロシアの専門家に意見を聞いた。

スイス警察は5月27日、アメリカの要請にもとづいて、ジェフリー・ウェブ副会長およびエウヘニオ・フィゲレド副会長を含むFIFAの幹部7人を、チューリッヒで逮捕した。アメリカの司法当局は、FIFAの幹部が1991年から24年間に渡り、恐喝、詐欺、資金洗浄を行ってきた疑いがあるとしている。

 また、スポーツ系のマスメディアやスポーツ振興グループの関係者にも、総額1億ドル(約120億円)以上の賄賂をFIFAの幹部に渡した疑いがかけられている。捜査関係者の情報によると、見返りとして、中南米大会のマーケティング権やスポンサー権を得ていたという。すべての犯罪はアメリカで用意、実行され、支払いはアメリカの銀行を経由して行われた。

 逮捕がFIFAの会長選挙(5月29日)直前に行われたことは興味深い。逮捕者のリストに、5期目を目指していたジョセフ・ブラッター会長(79)の名はなかった。ブラッター会長は誰もが認める有力候補で、大手ブックメーカー(賭け業者)では、ブラッター氏の再選とヨルダンのアリ・フセイン王子(39)の初当選の係数が1.11vs6.00であった。そして予想通り、再選を果たした。

スポンサー離れの可能性
 ロシアのサッカーの一流専門家で、ロシア・サッカー連盟の会長候補であるアリシェル・アミノフ氏は、今回の事件がブラッター会長の地位を脅かすと考えている。「ゆるぎないブラッター体制の基盤は、『第三世界』の多くの国々への思いやりにある。増え続けるスポンサーからの収入を地域の連盟(協会)に再配分しており、そのような施しを受けた人々が選挙で応援している。汚職は『第三世界』を動揺させるものではないし、ブラッター会長はアメリカ人の圧力に抵抗できる間は、アフリカが気持ち的に応援してくれていると自信を持てるのではないか。現時点では、マリなどの国からの投票はイングランドからの投票に相当する」

 アミノフ氏によると、スポンサーがFIFAとの提携をやめた場合に、大きな影響がおよぶ可能性があるという。「大手スポンサーが離れ始めたら、状況は大きく変わる。資金の再配分がなくなると、ブラッター会長を支持するアフリカの気持ちが弱まる可能性がある。アフリカの支持がなくなると、ブラッター会長は以前から会長に批判的だったアメリカやヨーロッパと大きな問題を抱えることになる。したがって、すべてが従来のままで変わることはないと皆に証明できる時間が残り少ないことを、会長自身理解している」

 ブラッター会長には欧州サッカー連盟(UEFA)も圧力をかけている。ミシェル・プラティニUEFA会長は、FIFAの活動の「ペレザグルースカ(再起動)」とブラッター会長の辞任を求めている。

ロシアへの影響は
 多くの高官やサッカー関係者は、今回の容疑者リストに開催国であるロシアやカタールの関係者がいなかったことに不満を述べている。捜査すべきだと主張しているのは、イギリスのデビッド・キャメロン首相や、UEFAのレナート・ヨハンソン元会長、ウクライナ・サッカー連盟のアンドリー・パヴェルコ新会長など。

 FIFAの広報責任者であるワルター・デグレゴリオ氏は、現時点で2018年ロシア大会、2022年カタール大会の開催に変わりはないと述べた。

 このスキャンダルについては、ウラジーミル・プーチン大統領も見解を述べた。FIFAの逮捕騒動はロシアとは無関係であり、アメリカはこのような形でブラッター会長の再選を阻止しようとしていると指摘。これに対して、アメリカ国務省のジェフ・ラスキー報道官は、アメリカ市民を含むFIFA関係者の告発があくまでも犯罪に向けられたものであると反論した。

 FIFAモスクワ事務所のヴァレリー・チュフリー元所長によると、ロシアは脅威にさらされていないという。「FIFAの汚職捜査は、この手の初の試みではない。アメリカでは、ソルトレイクシティ五輪(2002)とアトランタ五輪(1996)の主催者も収賄の容疑で立件された。だがどの件も裁判までは進まなかった。FIFAは今回の汚職スキャンダルをいかなる混乱もなしに乗り越える。大きな大会の開催権がはく奪された例はない。今回もそうなるのではないか。FIFAの人員構成に小さな変化はあるだろうが、ブラッター会長はそのポストを維持し、ロシアとカタールは粛々とW杯の準備を進めて行く」と、ロシアNOWの取材に対し、チュフリー元所長は話した。

転載先URL:http://jp.rbth.com/arts/sport/2015/05/29/fifa_53031.html

サッカーでのロシアは上記の通りですが、ロシアのフィギュアスケートはどうなっているのでしょうか?
ユリア兄さんの来期が心配です。
日本でも真央さんの復帰が決まりましたが、ロシアも2015-16シーズンの代表の発表がありました。
フィギュア露代表メンバー決定
 ロシア・フィギュア・スケート連盟によると、2度の五輪金メダリストである男子シングルのエフゲニー・プルシェンコが、2015~2016年シーズンのロシア代表の最終メンバーに選出された。

 五輪団体戦の金メダリストである女子シングルのユリヤ・リプニツカヤは、ロシア選手権で思うような成績が出せなかったものの(9位)、代表入りした。また、昨シーズンを見送っていた五輪個人戦の金メダリストであるアデリナ・ソトニコワもメンバーとなった。

 これ以外に、昨シーズン休養していた五輪団体戦、個人戦の金メダリストであるペアのタチアナ・ボロソジャルとマキシム・トラニコフ組、団体戦の金メダリストであるアイスダンスのエカテリーナ・ボブロワとドミトリー・ソロビヨフ組が選出されている。

転載先URL:http://jp.rbth.com/news/2015/06/01/53047.html
真央さんにとって最大のライバルに成る事でしょう。もちろん、日本国内選手もライバルの対象に入る事は、間違いない筈、真央さんと共に切磋琢磨して世界と戦って欲しいですね。
そのために、真央さんは戻ったのですから、真央さんに援護するも良し、真央さんに援護されるも良しですね。
韓国スケート連盟の不正問題で糞連が解体して、日本スケート連盟も生まれ変わることを願っています。
多少の矛盾は、ご勘弁ください。(苦笑)



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)
★料理教室


★浅田真央、本格始動で「調子はいい」「アルソア美肌ライン」新広告ビジュアル発表会3


★浅田真央選手、トラクターで農作業?「アルソア クイーンシルバー」新広告ビジュアル発表会(2)


★浅田真央(mao asada) 絶対に折れない心!曲げない心!~ Nice World 2012の壮絶な経験から得たもの!





★6月6日(土) 東海テレビ 08:30~09:55
「にじいろジーン」
▽安藤美姫
- - - - - -
★6月6日(土) 読売テレビ 11:35~11:45
「あすリート」
▽本田真凛。彼女の武器は中学生とは思えない演技力、そしてジャンプ力です。現在はトリプルアクセル、4回転ジャンプの習得にも意欲を見せる本田選手の夢は平昌五輪での金メダル。夢に向かいひたむきに練習する姿を取材しました
- - - - - -
★6月6日(土) 関西テレビ 18:30~19:00
「雨上がり食楽部」
▽安藤美姫
- - - - - -
★6月8日(月) テレビ朝日 13:45~14:00
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」
トマトと大根おろしを混ぜて、口当たりがさっぱりの豚しゃぶ
▽浅田舞
- - - - - -



◆『浅田真央のにっぽんスマイル』
の放送案内です。


★番組概要
★放送時間:TBSラジオ6月29日までの毎週 月曜日21:00~21:30
★     ABCラジオ7月4日までの 毎週 土曜日12:30~13:00
★     CBCラジオ7月4日までの 毎週 土曜日19:30~20:00
番組タイトル:『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』
パーソナリティ:浅田真央
提供社:住友生命
放送局:TBSラジオ(関東1都6県 954kHz)
    ABCラジオ(関西エリア 1008 kHz)
    CBCラジオ(東海エリア 1053kHz)
放送形態:30分間 録音番組
番組HP:http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/#pagetop
インターネット無料ラジオ:http://radiko.jp/

_ _ _ _ _ _

こちらは、マダムタッソー展示の人形です。
真央展にお出掛けの皆さんにはおなじみですね。(微笑)










◆浅田真央さんオフィシャルWEBサイト|真央ブログ

◆浅田舞さんオフィシャルWEBサイト|舞ブログ


“サイコロのブログ”番組表を扱っています。参照してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■現実を見ないとね!浅田真央... | トップ | ■“大人”がスポンサーにしても... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサヒスタイルバランス (OG)
2015-06-05 09:14:01
サイコロ様おはようございまお!!

こちらは雨ですけど、今日もまおまおしてます
私もビールは飲みませんが、真央さんのアサヒスタイルバランスは飲んでみようと思います(微笑)

返信する
Unknown (みらい)
2015-06-05 11:30:31
経団連の顔色しか伺えないヘタレ某自動車メーカーなど今更必要ないのでは?かえって某自動車メーカーのおかげで…と言われかねませんし某国がらみで不正な審判が行われる現状では双方メリットないのではないでしょうか。
返信する
OGさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2015-06-05 19:50:22
はい!真央さんのCMする製品最高!(微笑)

まだ発売していないので感想はかけませんが(笑)

気分は、酒飲みで飲んでみたいと思います。(微笑)

東京は、夕方5時で真っ暗で雨が降り出しました、何となく憂鬱な雨、梅雨も近いようですね~。(微笑)
返信する
みらいさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2015-06-05 19:53:17
コメントありがとうございます。

トヨタは、金は出すけど、口は出さないと言う所が好きですね。

海外の皆さんには、真央さんのまとう、鎧になると思います。

鎧を着て闘って欲しいと思います。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事