サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■ソチオリンピックに日本人が来なくなるというジョーク、プルシェンコさんらしいですよね。(笑)

2014年01月20日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村


本日から雪国にほぼ近いところに出張に来ています。反応が鈍いのは、ご勘弁ください。
ネットは、息継ぎながらも、たまに電波が切れるだけで(苦笑)大丈夫だと思います。
頑張ります。(微笑)

出張移動中の富士山(2014年1月19日撮影




また、真央さんに関してロシアの選手を引き合いに出していますね。
 別にムカデ女出なければ、真央さんと関わりたいのなら、真央さんも拒むものでは無いと思います。
しかし、難度言わせるんだ!マスゴミ。
真央さんの最大のライバルは自分自身だと言う事。
それでは回答になっていないと成れば、真央さんの最大のライバルは、今も昔も浅田舞さんです。
これは、逃げでも何でもありません。
真央さんのスタンスと言うのは、舞さんがインタビューした中ではっきりと言い切っていましたよね、つまり、毎年、毎日が高みへの挑戦だと言う事。
逆を言えば進歩出来なくなったら、スケート自体を辞める事でしょう。
つまり、毎回毎回、過去の演技より高みになっていなければ喜ぶ事は出来ない。

分かるかなぁ~、マスゴミの諸君。
真央さん自身前より良い演技が出来れば喜ぶし、前より悪い演技なら不満足だと言う事になります。
こう言った考えの真央さんです。
マスゴミがいくら煽った所で“真央さんの敵は、真央さん、真央さんのライバルは真央さんだと言う事に落ち着くんです。
出来ると思えば出来るんです。
でも、本番では、そうはうまくはいかないと・・・・

練習のときと如何に同じように演技が出来るかが、真央さんの一番の問題なんです。
仮にプロに転向するような事があっても飽くなき探究心には変化は無い事でしょうね。
採点結果も望むのはパーフェクトの演技に終始致しますが、演技に失敗があったとするなら、当然採点結果は低くても良いと言う事がいえますよね。
くだらない記事を書くなら、ムカデのストーカーでもしてみれば如何でしょうか?
マスゴミの諸君!!!

だから、ライバルはロシアの選手でよいでしょう。最大のライバルは、真央さんご自身ですからね。(微笑)
決して韓国のムカデ女ではありませんので、ご注意を!

ロシアも決定では有りませんが?
15歳リプニツカヤ 真央強敵/フィギュア
ロシアのソチ五輪代表は、ほぼ、ソトニコワ選手とともにリプニツカヤ選手が濃厚のようですね。
  「ロシアの秘密兵器」が母国での金メダル争いに名乗りを上げた。女子ショートプログラム(SP)2位のユリア・リプニツカヤ(15=ロシア)がフリーでトップの139・75点とし、逆転で大会最年少優勝を果たした。合計209・72点は国際スケート連盟(ISU)公認大会の今季最高で、ソチ五輪代表を確実にした。金メダルを狙う浅田真央(23)らに強敵出現となった。
 愁いを帯びた大人っぽい表情で遠くを見つめて演技を終えたリプニツカヤが、一気に少女に戻った。会心の演技に感情を隠せずに、思わず両手で顔を覆って喜びを爆発させる。「200%の滑りができた。まさか自分が勝てるとは思わなかった」。得点が表示され逆転優勝を知ると、再び端正な顔は小さな手で覆われた。母国での五輪へ、年齢制限より1カ月早く生まれ、ギリギリで出場資格を得た15歳が希望の星となった。
 確かな武器がある。柔軟な身のこなしを生かした自分だけのスピン。特に背中ごしに上げた右脚を体にぴったりくっつけるビールマンスピンだ。本来は靴のブレード(刃)を持つ両手は、足首をつかむ。1本のろうそくのように見えるため、自ら「キャンドルスピン」と名付けた。
 演技最後のスピンも、前方から上げた左足を体に沿わせるようにして、体全体を1本の線にしての高速回転を披露。「キャンドルスピン」も含めた全3つのスピンで最高難度レベル4を獲得し、観客を魅了した。その柔軟性には11年のロシア杯のエキシビションで一緒だった浅田真央も「ビックリしました! 足があそこまで上がるのはすごい」と認める逸材だ。
 金メダル争いに食い込む実力を支えるのは、表現力もある。第2次世界大戦の強制収容所を扱った映画「シンドラーのリスト」の曲で滑るフリー。年齢的にも難しいテーマだが、フィギュアの女子では珍しい襟付きの赤いジャケット風の衣装をまとい、訴えかけるような滑りをみせる。「最後まで集中できた」と芸術的要素を評価する演技構成点でも68・00点と高得点をたたき出した。
 ロシアの女子シングル出場枠は2つ。今大会の優勝で、同2位のソトニコワとともに代表選出は確実だ。昨年12月のロシア選手権ではソチ五輪本番会場での演技を経験し、「地の利」も持つ。得点には「ちょっと信じられない」とあどけない顔で目を丸くした15歳。「夢に1歩近づいた感じ。もし本当に出られたら美しい滑りがしたい」と照れくさそうにほほ笑んだ少女が、フィギュア大国復活へと導く。


そして、男子の代表に関しては、プルシャンコ選手のジョークが伝わってきています。
「欠場なら日本人来ない」=プルシェンコのコーチ-ソチ五輪〔五輪・フィギュア〕
つまり、俺(プルさん)を出さなければ日本からの客は望めないと言う事ですね。
不何処までも自信家ですからね。
 フィギュアスケートの2006年トリノ五輪男子金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)のミシン・コーチは、プルシェンコがソチ五輪代表に選ばれなかった場合、「多くの日本人ファンがソチ行きをキャンセルするだろう」と語った。18日の地元メディアのインタビューに答えた。
 ロシア男子の五輪出場枠はわずか1。昨年12月のロシア選手権では18歳のマキシム・コフトゥンが優勝し、プルシェンコは2位。ただ、先の欧州選手権でコフトゥンが5位に終わったため、代表選考が難航している。五輪代表は21日のプルシェンコのテスト演技を経て決定される。


結局、ソチの代表は、濃厚と言うところまではたどり着いたようですが・・・・・
混迷ロシア・フィギュア男子代表 プルシェンコの可能性も浮上
ロシア男子は人枠ですからね。枠が取れなかった理由の中には、勿論、プルシャンコ選手の怪我での試合から遠ざかっていた事も影響しているでしょう。
選出されなくても文句は言えませんね。(苦笑)

ロシア選手のみなさん、どうせ戦うなら、正々堂々と争いましょうね!よろしくお願いします。(微笑)



日本代表の乏しい、アイスダンスとペア。強化しないの?
最初にお断りしておきますが、私は、アイスダンスもペアも好きですが、詳しくは知りません。
私が見るのは、ほとんどが、リードさん組と成龍組だからです。
正直、分からないので、日本の二組の演技で大満足です。
でも、仮に注文できるとすれば、四大陸選手権に出場する日本のアイスダンス選手のお二人

日本スケート連盟 強化選手A 平井絵巳選手&マリオン・デ・ラ・アソンション選手組実は、昨年も、四大陸には出場されていたと思いましたが?
検索してみると、2013年4CCと成りますので間違いないと思います。
ニコ動です。
平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンション組トロフィーオブリヨン2013SD

2013 MOI 平井絵己&マリオン・デ・ラ・アションソンEXの演技ですね。なかなか、お二人とも落ち着いた演技です。
SD、FDもこの様にうまく行けば良いのですがね。頑張って欲しいです。

なかなかの演技ではありませんか?
親愛なる“らいら”さまからの情報ですと“007”の演技があったのかな?2014年の演技ですね。007メドレー。圧巻だという情報を頂きました。是非、2014四大陸で目撃したいものです。(微笑)
2014四大陸を是非とのことだったのですが・・・・2013年はFD演技が見つかりません。
こうなると2013年のFDも是非見たいものですね。
どなたか、お心当たりに方がいらっしゃいましたらお知らせください。(微笑)



フィギュアスケート関連のテレビ番組の情報です。
 間違いがあるかも知れませんので是非とも最終的には、ご自身で確認のほどよろしくお願い致します。
★ 1月20日(月) 日本テレビ 22:00~
「しゃべくり007」
安藤美姫さんをゲストに迎えてのしゃべくりですよ。(微笑)
なぜ出演?安藤美姫が“しゃべくり”で私生活を明かす
なぜ出演?出演交渉に乗ったからでしょ!どうせ、記者の諸君は、テレビの前でメモ取りでしょ。
ギャラを払いなよ。盗聴行為と一緒ですよ、それじゃ!



動画の紹介です。
動画主様、無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
いいなCM アサヒビール 輝けニッポン! 加藤条治 高橋大輔 小平奈緒


浅田真央(mao asada) 「シェヘラザード」 ~ パンツ と スカートの同時再生!


CM 伊藤ハム 浅田真央 「忙しい朝が来た」篇


浅田真央 Nippon pride 20140118


20140119 ソチ・オリンピック、メダルのゆくえは?



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

日本最高!!!
Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
◆◇◆◇目指せ!連日更新!出来る限り頑張ります。◆◇◆◇
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■相手にとって不足はありませ... | トップ | ■ソチオリンピックのプレスセ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様、皆様おはようございます (トリプルエース)
2014-01-20 11:03:12
UPされた最後の動画、荒かーさんがくっちゃべった番組、
何故、真央ちゃんの所だけ茶番の時で、しかも静止画像???本放送でもこんな演出だったのでしょうか???インタビューだけ去年6月自番組映像?
高橋選手は茶番の振り返り静止画像と練習&インタビューは動画?
何?この編集???プロデューサー、ディレクター糞?
(ちょっと調べただけで・・・あららら~・・・関係各所と名前が…)
荒かーさんと、ヒデのやり取りも、凄くうさんくささ漂う…。おまけに自分の「あの偏向本」宣伝?
こんな演出でおバ●B層って、簡単に騙せちゃうの???

ISU?とその関係者(広告代理店)の「シナリオ」で、やはり現段階で自国選手を相当モチアゲて話題作りは欠かせないでしょうね。
ミーシンは、プル様の事を云々言う前に、自分が寒損と関わった事を悔やむべきです。(ただの無知かもしれませんが)

冒頭の富士山の美麗写真が国内の様々な現状とのギャップを余計際立たせてますね。。。
返信する
心配… (らいら)
2014-01-20 17:49:50
壮行会に真央ちゃん出席予定、と聞いて楽しみにしていたのですが、大ちゃんと共に欠席?二人の体調が心配です。
タラママ、プルさん押しとか?ロシアの一枠、気になりますね~。
返信する
トリプルエースさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-01-20 18:31:22
動画主様の編集です。
白ミミさん(分かりますよね。)ですからブログに状況が書かれています。
参考までに。
まだ仕事が終わっていませんので失礼致します。(微笑)
返信する
らいらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-01-20 18:34:22
そうでしたか、欠席ですか、主催がどこかは分かりませんが、何か不都合があるのかも知れませんね。

ロシアも、略、プルさんに決定のような感じも致しますね。
さすがに、ソチでは、プル様が出場だからと言って手放しでは喜べませんね。(苦笑)
返信する
どうやら外国人指導者が来たためのようです。 (タレネコ)
2014-01-20 20:58:39
サイコロ様、皆様、こんばんは
真央さん、大輔さん、羽生君が壮行会を欠席したのは、大輔さん、真央さんは外国人指導者が来て、指導を受けているそうで、羽生君はカナダで調整しているそうです。佳菜子ちゃんは四大陸の試合の為に欠席だそうです。調子、体調が悪いから、欠席でなくて安心しました。
もう、ここからは悔いのない練習をしてほしいです。あ、怪我、腰痛には気をつけてほしいです。 
壮行会に出ても、マスコミがいろいろプレッシャーをかけるような質問をしますからね~、真央さんの姿を見れないのは残念ですが、ソチ五輪で元気な姿が見れて、集大成の試合が出来ればそれが1番ですね!
返信する
タレネコさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-01-20 22:58:50
真央さんが出席しなかったからと言うわけでなく、今まで高価な腕時計を自慢げに情報提供したアスリートって見たことが無いのですが?(苦笑)

これってオメガは欠席の選手には、あげないのでしょうか?

なんか、とても良くは取れないニュースでしたね。
正直、町田選手には、私はついていけそうもありません。
哲学が鼻についてしまいました。(苦笑)
コメントありがとう御座います。
返信する
しっかしJALのまおちやん (りんごちゃん)
2014-01-21 19:57:30
貫禄オーラが眩しい≧≦
返信する
りんごちゃんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-01-21 23:57:51
真央さん、どの様な形でも絵になる方ですね。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事