サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■ソチオリンピックのプレスセンターに向かう若者/住生のFS衣装のアンケートです。

2014年01月21日 00時36分56秒 | 日記と女性アスリート応援
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村


出張の打ち上げを昨日、致しましたが偶然ってあるんですね。
 今、あるところに出張に来ているのですが、実に偶然、某テレビ局の方と一緒の居酒屋で、お話しする機会がありました。
それは、某テレビ局の方が、すでに前のりで出向いている皆さんと合流する為に、ソチに出かけるという方でした、一種の壮行会のような雰囲気で飲みに出かけて来た方でした。
どのような形でソチでの仕事をするのかを興味深く聞いたところ、プレスセンターでの業務と言う事で、メダルを獲得した選手の皆さんを秒刻みでインタビューする形になるというもの、ここは、間接でも真央さんに関わる方だと断定です。
真央さんのファンでブログを書いているという事だけは伝えましたが、さすがに、自分自身のブログ名を伝えても、何の役に立つのかも知れませんので、そこは、名前を伏せての会話に終始致しました。(微笑)
最後には、絶対、金メダルをかけた真央さんと会う筈ですからよろしくお願いします。
とだけ、お伝えするのが精一杯、楽しいお酒の席となりました。
普通に観戦になられる皆さんも羨ましいですが、お仕事で出かけている皆さんが、一番、すべてにおいてファンの羨望の的ですよね。
出来る事なら、スーツケースの隅にでも入れて連れてって欲しいと思いました。(笑)

某テレビ局の方!お気をつけて言ってらっしゃいませ。テロには十分ご注意を!



住友生命、略して“住生”からのアンケート情報です。
 先日、浅田真央さんのSP衣装に関してアンケートを実施させて頂きました、住生のfacebookで今度は、FSでの衣装に関してのアンケートです。
ここで気づいたことは、過去に真央さんが着用して衣装に関してのアンケートであり、ソチ五輪で着用する衣装として推奨はするものの、新衣装に関しての選択肢は無いということ。
そこで私は思うのですが例年より、総力的に衣装を新旧問わず着用していた真央さん。
一番濃厚なのは、新衣装と言う選択肢ではないのでしょうか?
集大成を・・・・と言うだけでも、リメーク衣装か、新衣装の確立が高いとは言えないでしょうか?
私が、一番確立が高いのは、多分、新衣装で臨む真央さんの雄姿なのですが、皆さんの考える真央さんの衣装とは、どの様な想像をするのでしょうか?
2-A 及び 2-Bさぁ~どんな結果が待っているのでしょうか?

コメントを頂いている“ayaさま”1日、遅れました。
お待たせ致しました。
住友生命・・・・【浅田選手の衣装アンケート(フリー編)】
 皆さん こんばんは。
1月17日(金)につづいて皆さんにお願いがあります。
浅田真央選手が今後の試合で着るフリープログラム用の衣装はどちらがいいと思いますか?
写真のAとBからお選びください。...
皆さんからいただいたご意見は浅田真央選手にお伝えする予定です。コメント欄で皆さんのご意見をお聞かせください。
できるだけ多くの方のご意見を集めたいと思いますので、皆さんの周りの方にもぜひご参加の呼びかけをお願いします♪
それと1月17日(金)のショートプログラムの衣装へのご意見もよろしくお願いいたします。





プロシェンコ選手に関しての記事。 
プルシェンコを五輪代表に=ライバルのコーチ、異例の訴え〔五輪・フィギュア〕
ロシアのフィギュアスケートの名コーチ、タラソワ氏は19日、2006年トリノ五輪金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコをソチ五輪代表にすべきだと地元紙で訴えた。ロシア男子の出場枠は一つしかない。
 タラソワ氏は、昨年12月のロシア選手権でプルシェンコを破って優勝したライバル、マキシム・コフトゥンのコーチ。コフトゥンが先の欧州選手権で5位に終わって代表選考が難航する中、この発言はプルシェンコに追い風となる可能性がある。
 プルシェンコは21日、代表選考のためロシア・スケート連盟関係者の前で特別にテスト演技を行うが、タラソワ氏は「(テスト演技自体)必要ない」と述べた。五輪代表は22日の選考会議で決まる見通し。

どうもこの記事を読んで解せない事が非常に多く感じれます。
冷静に考えるとプルシェンコさんに、タラソワさんの魂を震わす何かがあったと考えても良いでしょう。
それ以外の情報は、考えたくもありませんね。(微笑)



動画の紹介です。
動画主様、無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
ぐっ☆もに まっ☆ちー


浅田真央(mao asada) 2013-14新FS ~ アシュケナージ演奏曲によるシミュレーション(参考)


浅田真央(mao asada) この素晴らしきエキシビションナンバー!~ 来季もぜひTHE ICEと共に・・


浅田真央(mao asada) 佐藤製薬 新CM ~ ストナリニZ『YES/NO』篇


浅田真央(mao asada) 佐藤製薬 ストナリニZ CMメイキング



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

日本最高!!!
Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
◆◇◆◇目指せ!連日更新!出来る限り頑張ります。◆◇◆
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ソチオリンピックに日本人が... | トップ | ■やっちまったなぁ~!選手に... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2014-01-21 07:34:25
サイコロ様、おはようございます。住生さんのアンケート、書き込んできました。ありがとうございます。私はフリーはAの衣装で、ショートはCの衣装にしました。某テレビ局の方との出会いはなんとなく良い兆しに感じます。
返信する
Unknown (マリー)
2014-01-21 08:49:51
サイコロさま
某テレビ局の方との談笑
楽しい時間を過ごされましたね^^
真央ちゃんへの応援も伝えてくださるなんて
さすがです!

住友のアンケート
フリーはAの方です!!
鳥が羽ばたく姿に見えて、大空に羽ばたく真央ちゃんのように見えるからです!
返信する
サイコロ様、皆様おはようございます (トリプルエース)
2014-01-21 11:29:35
Aの方がデザインとして何となく気に入っているのですが
真央ちゃん本人の言葉から素材(生地?)が今ひとつ重いとか。
新衣装は全日本で着用か?とも言われてましたので、制作はしている(既に完成?)でしょうね。
去年も、世戦前には、練習で何度か完璧な白鳥を舞ったと言われてましたから、演技も完璧には出来ているのでしょうね。
あとはコンディションのみの状態まで来ていると信じてます。
ザンナ先生、やっぱり来日してるんですね。微笑。
(高橋選手の外国人指導者?モロと離れたのじゃなかったの???)

テレビ局関係者・・・ですか…。民放ですか?苦笑。
すでに各所に上がっているようですが
昨夜の某犬HK「クローズアップヒュンダイ」で、またまた妙な印象操作やってましたよ。
番組内容はアスリートのドーピングを取り上げたものですが
冒頭の番組導入部で、
ソチ五輪迫る→日本期待のアスリート→真央ちゃん、スキージャンプ(高梨選手?)→スピードスケート(加藤選手?)と、順番に短く映像流し、その後、海外でのドーピング選手とそれに関わる医師や闇社会の問題が云々とナレーションが入ってから、本編へ、という流れでした。
本編では、メジャーリーグや夏期五輪選手を取り上げて、冬季五輪選手は出てこず、五輪近し、というネタだけで、ソチ出場日本代表三選手の映像を流したみたいです。
しかも、当然ですが、真央ちゃんだけ顔がハッキリ分かる競技。後のスキー、スピードは、ゴーグルしてるから、ファンやスポーツに関心を持って、日頃テレビとか見てる人にしか、選手が誰なのかハッキリと分からない編集にしてあるという狡猾さ。
一体なんなのでしょう。
フィギュアなんて、最もドーピングなんて縁遠い競技ですよ。(約1名除く)しかも、真央ちゃんがそれに関わるなんて、どう考えても無理矢理でしょう。
ただのイメージ、印象操作でしかありません。
むしろ、巷(特にネット)で言われているフィギュアに関するドーピング疑惑って、
<ムカデ女>
しか居ないでしょ。そういう疑惑がある事をテレビ制作関係者が承知してる、ってことではないでしょうか。
しかも、本編では、選手の好成績→薬→医師他、関係者の関与→マフィアや闇社会との関係(金儲け)と、
まるで犯島社会の現状を言っているかのような内容でした。
アッチ系の思考回路お得意の「自分たちの悪行を他人の行為にすり替え操作工作」ですね。
ホントに犬の●ソみたいなテレビ局です。これで何食わぬ顔で受信料だけ平然と毟り取る性根が日本人とは思えません。

速攻、大クレームです!
返信する
Unknown (にゃんころ)
2014-01-21 11:29:52
Aです!鮮やかですし、攻めを感じられるところが良いです!
Bもステキなんですけど、手先の動きが見えにくくてちょっと・・・。真央ちゃんの「指先まで通う力強い意志」が感じられる演技が大好きです!
返信する
はぁ~(ため息) (らいら)
2014-01-21 12:06:32
私も、断然Aがいいです!タラママの愛と情熱が籠もったこの衣装で、フィギュア界にはびこる魑魅魍魎を振り払って!!真央ちゃん、大ちゃん、怪我じゃなくて安心しました。3Aが二本になって、冒頭のゆらゆら~が無くなってしまって、ちょっとがっかりしていたのですが、復活するかな?ラフマオが見られるのもあと二回、と思うと、淋しい限りですが、悔いなく、やり切って欲しいです!
サイコロ様の心温まる交流を聞かせていただいた矢先に○HK…これは、もう、確信犯なのでしょうか。何をやっても無駄~という、IOCからのメッセージなのでしょうか。26日の特集を、しっかり録画予約している、自分が馬鹿みたいです。怒りついでに、首相官邸にメールしましたけど。奴らがそれだけ焦っている証拠なのでしょうけど、いい加減に気付けよ!こういう手段に出れば出るほど、ファンの結束力は高まるんだよ~っ!!
返信する
FSの衣装 (susie)
2014-01-21 12:41:13
今回はげんかつぎで真央ちゃんには絶対ブルーを着て欲しいです。今まで着用した物はちょっと色合いが暗いので、もっと華やかなロイヤルブルーがいいと思います~
返信する
何をやっているのか、犬HK (タレネコ)
2014-01-21 12:48:26
サイコロ様、皆様、こんにちは、
真央さんの衣装はAがいいですね~ フリーは完成間近で、あとはコンディションの問題でしょう。 
壮行会に欠席した大輔さんの来日した指導者は、ローリーさんのようです。真央さんはザンナさんでしょう。 
こんなに頑張っている真央さんの足を引っ張るのか、嫌がらせか、犬HKは、クローズ●ップ●代で、やらかしましたね! 真央さんだけ顔が分かるような映像を番組冒頭に流しましたね!
トリプルエース様、らいら様情報を出してくださいましたが、この番組はいつのまにかおかしい内容が多くなりました。 なので、見なくなったんですが、やらかしましたね!  
印象操作、嫌がらせでしょう。こんなテレビ局が受信料を取るのが間違っています。
こんな五輪が間近な大事な時期にです。 マスゴミは足を引っ張ることばかりします。 抗議しましたが、ひど過ぎます。思慮がなさ過ぎます。
それだけ今のムカデの状態が良くないのでしょう。
真央さんだけでなく、ロシア選手達、GG、たくさんのライバル選手達が出てきました。 ムカデが金メダルを取れなかった時に、嫌がらせがひどくなりそうです。 もう、五輪に出てほしくないです。
返信する
モロじゃなかったか。笑 (トリプルエース)
2014-01-21 13:18:58
タレネコ様、
モロじゃなくてローリー先生だったのですね。
(それならついでに真央ちゃんの所へも陣中見舞いに言って欲しいわ/微笑)
情報ありがとう御座います。

連中の企み。
日本の反日→とにかく真央サゲ、嫉妬の固まり
アッチの反日→とにかくムカデマンセー、国のシンボル祀り上げ
お互いの方向性の一致を見たので手を組んだのでしょう。
アッチのシンボル化は大成功ですね。なにしろ国の象徴、「八百長、捏造、買収、恐喝、詐欺、売春、薬物」等々、犯島の得意技のオンパレード、犯罪の総合商社ですからね。

早急に解体して欲しいもの
1;耐震性の低いビル
2;犬HK、ウジTVはじめ、反日捏造偏向報道する報道機関
3;ISU、スケ連等、アノ国とズブズブになったスポーツ機関(アノ国の人間が入り込んでいるドーピング検査機関含む)
4;ついでに国連も
返信する
追記です (トリプルエース)
2014-01-21 15:17:53
犬HKで真央ちゃんと一緒に使われた映像は
ジャンプ→伊藤大貴選手
スピード→長島圭一郎選手
みたいです。
普通、一般視聴者からすれば
ジャンプ→高梨選手
スピード→加藤選手
を連想しますよね。 なのに…何故?
高梨、加藤は、他の二人に比べ、マスゴミ一押しな気がするのは私だけでしょうか。(この二人は使いたくないか、何らかの理由で使えなかったのか?)
高梨選手にはしっかりスポンサー付いてるし(電2絡み?)加藤選手は長島選手と同一企業スポンサー所属だけど、マスゴミに出てくるのは加藤選手の方が上、という空気作っている気がします。
茶番クーバーでは長島;銀 加藤;銅 でしたけどねぇ…。
そういう事から、余計真央ちゃんを使った事に違和感と恣意的なモノを感じます。
返信する
Unknown (シナノ)
2014-01-21 15:23:18
真央選手の衣装Aが断然良いと思います。

私の勘違いだったらすみません..
GPFの当たり、何かで見聞きしたのですが、A(タラママから贈られた)は、重く動きにくいので、今作り直してもらっていると言っていましたので、今回新しく作るのでは無く、このAを手直ししているのでは?と思います....おそらくそれをオリンピックに着るのでらはと思いますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事