サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

フィギュアスケートのチーム対抗戦なる物の発表有りました。

2007年11月01日 00時03分33秒 | 日記と女性アスリート応援
面白い競技会が出来るんですね?今まであったのかは解りませんが非常に面白い試みの大会となりそうです。今から楽しみな競技会の発表を“毎日新聞社”より発表がありました。
フィギュアスケートのチーム対抗戦「ジャパンスーパーチャレンジ」がその大会です。2008年1月11日に愛知県名古屋市に在る、日本ガイシアリーナで行われるそうです。
その内容がユニークです。日本選手が2チームに分かれてエキシビションプログラムを演技して、どちらのチームが会場を盛り上げたかを審査員が審査して勝敗を決めると言う事です。
安藤美姫さん、浅田真央さん、中野友加里さん、高橋大輔さん達が出場予定で遊び半分とは思えませんので是非とも見逃したくない競技会になると思います。
1部と2部に分かれていて1部では前記のエキシビジョンが開催され、2部では荒川静香さん達が出演するアイスショーが行われるとの情報です。
入場料の1部は、若手スケーターの育成やJOC・スケート協会に寄与されるとの事でTV放映して放送料金も収入にしたほうが有意義かと思いますので是非TVでも中継をお願い致します。
皆さんも楽しみに待ちましょう。その前にグランプリシリーズ一生懸命応援します。
そう言えば、昨年はNHK杯の放送枠では女子フィギュアスケートは省略ギミで放送されたのですが余りの女子フィギュア選手の活躍で今年のNHK杯は女子フィギャスケートの放送が中心となるそうですね。
天下のNHKの番組編成まで女子フィギュア選手は動かしてしまったんですね。
すごいですね。
そう言えば、昨年のNHK杯での優勝者はどなただったか覚えていらっしゃいますか?
そうです。私の大好きな中野友加里さんです。
どんどん、フィギュアスケートの知名度が上がってきています。
お茶の間でも常に大会の観戦が出来る日もそう遠い話ではなさそうですね。
お茶の間で応援できるのが一番です。たまには出掛けて大会やエキシビジョンを見るのもいいのですが、見たい所は見れないかも知れませんが、常に選手に向けられたカメラで邪魔な風景が入らないのも魅力ですよね。
でも、一番の贅沢は、出掛けてLIVEを見て、帰ってきてアップで選手の演技を確認できる事ですよね。
放映権でも十分協会などは潤う訳ですから、決して家庭での応援でも選手の皆さんへの協力は出来ます。
無理をせずに放送もご覧下さいね。
スケートカナダ大会のLIVE日本時間をご紹介致します。(24h時間)
★女子ショートプログラム:11月3日(土) 7:00~
★男子ショートプログラム:11月3日(土) 9:15~
★女子フリースケート:11月4日(日)14:30~
★男子フリースケート11月5日(月)14:15~
明日は前宣でお気づきの方はご覧になったと思いますが全日本女子バレーボール選手の皆さんが10月31日のバラエティー番組に出演されましたのでその時の様子を紹介します。
見損ねた方は特にお楽しみに!!

本日のサイコロの一点物作品ご紹介もネックレスです。身に付けてあんしんできる付け心地。世界に一点だけの作品です。ご覧下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケートカナダ大... | トップ | 全日本女子バレーボール選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事