サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

真央さん&佳菜子さん登場チュッキョ・フィギュア/高岡蒼甫さんのこと/ほか

2011年08月04日 00時10分11秒 | 日記と女性アスリート応援
今週も週中の水曜日に中京テレビのフィギュア情報番組の放送がありました

親愛なるsarahさまに今週もお届け頂きました“チュッキョ・フィギュア”流石に“TheIce”のショーが、愛知県・青森県・大阪府と行なわれた週の番組となることから、中京テレビは、TheIce一色と言う事になります。

TheIceに関しては、昨年までと今年とでは決定的に違うのがスポンサーちょっと気になる情報も飛び込んできていますが今は、その時でもなさそうですね。(微笑)

では、早速、sarahさまが今週の水曜日(8月3日)放送のチュッキョ・フィギュアの様子を昨日のコメント欄にお言葉を頂きましたので、転載させて頂きます。

******************************
* The Ice 東北公演 (sarah) 2011-08-03 12:27:15
* こんにちは。今週のチュッキョフィギュアはもう既にご紹介下さっっている(微笑)、
* The Ice東北・青森公演(チャリティーショー)の模様です。公演の前日、
* 各選手たちは実際に被害の遭った地を訪れ、今尚大きな爪跡の残る様子を目に焼き付けていました。
* 浅田真央選手
* 「実際に被害の様子を見てみると、本当に(津波に)全部流されてしまったんだなあ・・・」と絶句。
* 村上佳菜子選手
* 「何と言っていいかわからないけれど・・・ショックです。」
* そして青森で行なわれたチャリティーショー当日、公演前にも国内外のトップスケーターの選手たち
* と地元のスケートを目指す若い選手たちとの合同の練習も行なわれました。その後の実際の公演では、
* 各選手たちはここに来た意味をかみしめ、それぞれの想いを表現し、観客の大きな声援を受けながら、
* 今自分に出来る精一杯の演技をしていました。もちろんこのチャリティーショーは
* 東北のアイススケートの復興のために行われました。
*    sarah
******************************

先輩の良い所を継いでいかなければならない後輩の皆さんが頑張っている事で応援する私たちも教えられる事が多いです。
特に韓国の選手と戦っている海外の皆さんを含めた女子シングル選手の皆さんは、良いお手本ですので見習ってくださいね。(悪い癖で話題がずれました、すみません。苦笑)
人間は、助け合う事で感謝を知り、戦う事で挫折を知ります。
挑戦する事が第一歩だと思います。大いに挫折し、大きく育ってくださいね。(微笑)応援させて頂きます。

******************************
* ・8月3日放送「The Ice 東北公演」
* ① http://www.ctv.co.jp/straight/1108031956/figure.html
******************************


上記のサイトでの文章はいつもと比べると少ない字数ですね、それだけ映像が重要なのかと思われます。
ただ、本田恵美さんの取材日記も動画と関係が有るのか?多分、無いと思いますがロシェットさんの“本当の姿”のお話は興味深いものがありますね。
私が大好きな浅田真央と言う方の“TRUE COLORS”は、見た目通りの明るく元気で可愛らしい、繊細でチャレンジャーで頑固な20歳の女の子。
魅力は、人気です。
人気者には人を引き付ける魅力がありますね。
ロシャットさんも魅力的な女性と言う事です。(映像で拝見すると大柄な方なのかと思っていましたが、TheIceに出かけた方で以外に小柄と言っている方が居ましたが、この目で確かめたいです。今度、出かけてみようかな、アイスショーでも試合でも良いのでフィギュアスケートの観戦に!微笑)

そして、こちらの本田恵美さん中京テレビHP内、公式ブログサイト
【本田恵美の女の花道:8月3日 東北公演☆スケーターの思い。】
② http://weblog.ctv.co.jp/ehonda/top
此処に、“本田キャスターの取材日記”の全文が掲載されています。

******************************
* 今日「チュッキョ♡フィギュア」でもご紹介した「THE ICE東北チャリティー公演」
* 送迎バスで駆けつけてくれた1400人の被災者の方々は、ショー終了後、
* 笑顔でインタビューに答えてくれました。
* 「今回、被害にあったけど、元気になりました」と涙を流す人や、
* 「憧れの真央ちゃんに会えて、幸せ」 
* 「トップスケーターの演技を見て、感動しました」
* と語る人、そして地元のスケーターたちも心から喜んでくれているようでした。
* また、出演スケーターたちは、大変な状況にある被災地を思い、
* それぞれ意味のあるプログラムを披露してくれたのです。
* ジョアニー・ロシェット選手は「TRUE COLORS」という曲で演技。
* 「困難なときこそ、本当の姿“TRUE COLORS”が見える。
* この曲のテーマが、頑張っていらっしゃる日本の被災者の方々に合うと思いました。
* 困難なことに直面しているけど、そういう時にこそ“本当の姿”で全ての力を発揮してほしい!!」
* そんな思いを込めて滑ってくれました。このプログラムは、
* お母様を亡くして臨んだバンクーバー五輪後、ジョアニー・ロシェット選手の姿に
* “TRUE COLORS”を感じた振付師が作ってくれたそうです。
* 浅田真央選手は、自分が滑りたいと思った「ジュピター」で、演技を披露してくれました。
* 「国の誇りが感じられる歌詞が気に入り、日本の今の状況に合うと思いました」
* と、この曲を選んだ理由を教えてくれました。
* 振りには“津波”や“祈り”を表現しているところがあり、歌詞にはこんな一文がありました。
* 「忠実なる心こそが砦であり、受難をその誇りとする。その輝きは一人ひとりの心に静かに
* 増していき、常に穏やかで平和な国であり続ける」
* 使用しているのは、“リベラ”というイギリスの少年ユニットが歌っているもので、
* その透き通った声が、さらに崇高な印象を与えてくれます。
* 浅田選手の思いを知ってから見た私も、その演技に感銘を受け、心に残るものとなりました。
******************************

仰る通り、浅田真央さんファンは、本当に幸せ者です、いい演技を見せて頂きました、ありがとうございます。
中京テレビ殿にも感謝申し上げます。
蛆虫テレビには、中京テレビの埃でも煎じて飲ませてあげたいですね。

浅田真央さんの新EX“ジュピター”を翻訳して頂いたサイトのご紹介です

【マロマユな日々~チワワとの妄想生活~ 8月1日】“さち”さまのブログサイト
③ http://spalconx.exblog.jp/16041152/

“ジュピター”=“I vow to thee my country”
CMで歌っている海外の少年よりリベラの皆さんの歌声が好きです。

浅田真央さんに関して不安な情報が在りました

日本スケート連盟の強化合宿が8月1日から行なわれていますが浅田真央さんが体調不良で欠席と言うニュースです。
高橋大輔さんも5月に行なった右ひざのボルト除去手術での出遅れを挽回する為に北海道に出かけているといいますし、小塚崇彦さんは、途中からアメリカに旅立ったと言う事です。
特に、参加の意味は、選手の皆さんの判断次第だと思いますので、大きな問題ではないのですが、体調不良と言うのが非常に気掛かりだと思います。
それは、東北公演での被災地を見た事によるショックでなければ良いのですが・・・真央さんと言うと感受性が豊かな方です、他の方よりは繊細な所が多々拝見出来ますので、関係が無い事を願います。

【新シーズンに向け強化合宿=フィギュア】時事通信
④ http://sports.goo.ne.jp/figure/news/article/jiji-110803F799.html
⑤ http://www.asahi.com/sports/jiji/JJT201108030102.html

皆さん、応援する選手の皆さんの画像って欲しいですよね、特にご自身の手で撮影したいですよね。

大賛成ですね、でも、何故、携帯電話に限っての事なのか?今の携帯電話は、機種を選べばデジタルカメラに匹敵する画質を確保出来ますから、いっその事、動画はダメとしてもフォト撮影に関しては、許可しても良いと思います。
観客のマナーの悪さが、禁止の原因でしょうから余り責める事も出来ないのは確かですが・・・・、解禁して欲しいものです。

【ビーチバレー 大会での写真撮影解禁】
⑥ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000014-spnannex-spo

高岡蒼甫さんに関して掲載する事で応援させて頂きます。

高岡蒼甫(たかおか しょうすけ)さんに関して多くを文章で書くより動画が有りますのでご覧下さい。
こう言う目に見える敵に向って疑問を投げかけたんです。特に蛆虫テレビとは一言も言っていません、ただ、“8”とは、言っていましたね。それが、蛆虫テレビを指すのは東京だけですか?

蛆虫テレビは、こう言うことだから日本の将来を担う若者に苦言を言われるんだと思います。
【今北用まとめ動画】高岡蒼甫をみんなで守ろう! テーマソング:POISON
⑦ http://www.youtube.com/watch?v=u3tIEFlRWDQ&feature=related

【高岡蒼甫の件でフジテレビに電話してみた.wmv】興味のある方だけご覧下さい。
⑧ http://www.youtube.com/watch?v=MamZa1qUnHs&feature=player_embedded
放送法を知らない“蛆虫テレビ”の実態!

そして、こちらは、自己判断で行動してください、特にお勧めする事ではありませんが、おふざけではなさそうです。
【8/7フジテレビ抗議活動 byお台場】個人ブログサイトのようです。
⑨ http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

************************************************

フィギュアスケートを愛する皆さんへ、サイコロからのお願いです。
 是非、FPU(フィギュアスケート保護連合)へご参加下さい。
 フィギュアスケートで現実に起こっている不透明な採点に毅然とした態度で臨みたいと考えています。
 そのためには、多くの皆様のお力が必要です。
 怪しげな団体ではない事は、私のブログからお察し頂ける物と信じています。
 ブログ会員の皆さんはもちろんですが 特に一般会員の皆さんをお待ちしております。
 是非とも、【FPUのホームページ】をご覧下さい。
 “サイコロの1点物日記“このページのブックマークトップにあります、是非、訪問してください。
 よろしくお願い致します。
 もちろん、サイコロも賛助会員になっています。
************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったら“ポッチ!”とお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田真央さん達が見た被災地... | トップ | 浅田真央さんは充電が必要で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8/4記事関連ジャンプ (saikoro_go)
2011-08-04 00:11:15
【8月3日放送「The Ice 東北公演」】
① http://www.ctv.co.jp/straight/1108031956/figure.html
【本田恵美の女の花道:8月3日 東北公演☆スケーターの思い。】
② http://weblog.ctv.co.jp/ehonda/top
【マロマユな日々~チワワとの妄想生活~ 8月1日】“さち”さまのブログサイト
③ http://spalconx.exblog.jp/16041152/
【新シーズンに向け強化合宿=フィギュア】時事通信
④ http://sports.goo.ne.jp/figure/news/article/jiji-110803F799.html
⑤ http://www.asahi.com/sports/jiji/JJT201108030102.html
【ビーチバレー 大会での写真撮影解禁】
⑥ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000014-spnannex-spo
【今北用まとめ動画】高岡蒼甫をみんなで守ろう! テーマソング:POISON
⑦ http://www.youtube.com/watch?v=u3tIEFlRWDQ&feature=related
【高岡蒼甫の件でフジテレビに電話してみた.wmv】興味のある方だけご覧下さい。
⑧ http://www.youtube.com/watch?v=MamZa1qUnHs&feature=player_embedded
【8/7フジテレビ抗議活動 byお台場】個人ブログサイトのようです。
⑨ http://fijidemo87.wiki.fc2.com/
返信する
きらめきさま、こんばんは。(微笑) (saikoro_go)
2011-08-04 00:38:51
日記を更新していて遅くなりました。
申し訳ありません。
とうとう崇ちゃん、我慢できなくなりましたね(笑)
それほど真央さんが魅力的なレディーだと言う事の証ですね。
真央さんからKissするのはいつになるのでしょうか?誰に?真央さんの演技も楽しみですが、こちらも楽しみです。
情報ありがとうございます。
返信する
アイスさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2011-08-04 00:39:23
お怒りごもっともです、しかし、これは恐らく日本スケ連の仕業だと思います。
何と言っても、真央さん、美姫さんをさておいて佳菜子さんに全面バックアップとは何事かと思います。
そして、昨年の”鐘”の出来、これは、恐らくスケートを少しかじった程度の方でも分かるほど素晴らしい演技だったと思います、それは、タラソワさんと真央さんの作り出した世界ですから当然と言えば当然です。
だから、真央さんに出来て、私たちの(スケ連の銭亡者)佳菜子に是非となったのでしょうが、そこは、まったくの勘違いです。
はっきり言ってまだまだ、佳菜子さんのレベルでは無理です。真央さんの真似にもならないと思います。
決して誹謗中傷では在りません。

その様に、佳菜子さんお意思では決して無いと思います。
ただ満知子先生が何故止めないのかは、真央さんも佳菜子さんも可愛い教え子だからでしょうね、スケ連の申し出を断れば、真央さんの様に敵を作ってしまう懸念との葛藤だったと思います。
冷静に見守りましょう。
どうですか?ちょっと落ち着いてくださいね~、アイスさま。(微笑)
返信する
果歩さま、こんばんは。 (saikoro_go)
2011-08-04 00:39:54
流石に、ヨーロッパで特に人気が高い真央さんですね。
本当の事を書いてくださることが嬉しいなんて、日本のマスゴミには最近無い事なので、驚きますよね。
情報って本当の事があるんだって(大笑)

それと、なるちゃんに果歩さまも興味がお有りで?本当に魅力的なお嬢さんですね。
小さな体で頑張っている彼女を見ると、本当に笑顔になります。
そしてベトナム系カナダ人のマーヴィン・トランさんにも興味をもって拝見しています。
もう少し、体力が必要かも知れませんね?

ネットの調子が良くなったところで、また、ご訪問をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事