サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■スポーツで人気を挙げたい政治家と政治家を利用するアスリート。いずれにしろ一般選手には迷惑です!

2019年07月25日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援










いよいよ番宣登場です。
“真央が行く!”岐阜編の放送です。

真央が行く!大阪編に続く第5弾?ですよね。
おおよそ1ケ月前ほどに収録された番組の公開が出ました。
◆Dimoraより

真央が行く!「岐阜編〜競泳&ゴールボール〜」
07/30(火)21:00~21:50
浅田真央さんが笑顔で全国のアスリートを応援する超楽しい番組、今回は岐阜!初挑戦のゴールボール体験で好プレー連発?パラ競泳の高校生とは水着になって激しいレースを!
ジャンル : ドキュメンタリー/教養
放送局 : NHKBS1(101ch)

番組詳細
大好評の笑顔と感動の旅、さわやかな気持ちになる「真央が行く」第4弾は岐阜!パラ競泳で期待の高校1年生・近藤薫くんは驚きのスピード!真央さんは水泳が得意?水着に着替えてレースに飛び入り!初挑戦のゴールボールでは目隠しでのシュートに興奮!パパさん選手の超かわいいお子さんと心温まる触れ合いも。楽しく穴場スポット探索で人気スイーツ!夜は岐阜名物・鵜飼いに真央さん超大興奮!!初体験の水うちわって?ファン必見

◆kenchan_1967さまインスタグラムより(番宣動画付き)


★【番宣】真央が行く!岐阜 short ver.




世界の一流に触れる事はとても大事な事ですが・・・
いつから野辺山合宿はスケート教室になったのでしょうか?
嫌!スケート教室ならまだしも、コミュニケーションがとりにくい世界の一流選手にあえて合宿で指導させる意義ってどんなものなのか?
青田刈りの責任をランビエルさんに被せる気?じっくりとコミュニケーションが取れる状態で指導を仰ぎたいですよね。
ランビエールさんの登場シーンに疑問が残ります。
子どもたちは、ご自身のターニングポイントになると言う事で緊張しているのに、より以上の一流選手との時間により一層のストレスにならないか?とても心配ですね。
別々に機会を与えてあげたいものです。
こんな貴重な状況は、是非、別に用意すべきです。
◆NumberWebより

若手フィギュア選手の合宿で講師を。
あのランビエルに独占インタビュー!

 長野県野辺山で、今年の7月17日から20日までフィギュアスケートの第29回全国有望新人発掘合宿が行われた。今年のノービスA(11歳から12歳)は、男子17人、女子46人が参加した。

 この合宿で、スケーティングの講師として招かれたトリノオリンピック男子銀メダリスト、ステファン・ランビエルが独占インタビューに応じた。
「初めてここに来たのは、確か2012年でした。スケジュールが合わなかった1年を除いて、それ以来毎年戻ってきています。最初に依頼をもらったときは、とても光栄に思いました。当時ぼくはまだコーチとしての経験が浅かったので、自分が何を与えられるのか、そして教えることを通してどんなものを自分が学んでいけるのか、とても興味がありました」

 そう語るランビエルは、4トウループが得意だったことに加え、美しいスケーティングと秀でた音楽表現で高い評価を受けた選手で、現在でも日本にも多くのファンがいる。



 トリノオリンピック銀メダル、2005年と2006年に世界タイトルを手にし、2010年バンクーバーオリンピックで4位となったのを最後にアマチュア競技を引退した。現在はスイスのシャンペリーでスケート教室を開催し、子供も合わせて20人余りの生徒を抱えているという。
「この合宿で大勢のグループを教えることにより、全体に目を行き届かせる訓練ができました。子供たちは本当に1人1人違っていて、天性で体の使い方がうまい子もいれば、逆にまったく不器用な子供もいる。

 ダンスフロアで輝いていて思わず目が吸い寄せられる子が、氷の上ではジャンプが苦手だという場合もあります。その1人1人の個性を把握して、弱点を克服するための方向性をつけてあげる。それがぼくの役割です」
続きは、リンク先で)

現役の選手にも必要なアドバイスでは無いのかな?
なんか、相変わらずやっている事が出鱈目な気がしますね。
選挙ボケ?!




真央さんと対面にいるからとケチをつける訳では無い事を最初に書いておきます。
スポーツ選手がどうして自国の政治家ならまだしも、他所の国の総理大臣と面会するのか?
逆にどうして犬種の保存会に総理が頭を突っ込むのか?
スポーツを政治利用すると言う悪どい考え以外にどんな事が存在するのでしょうか?
親日も良い事だと思いますが政治利用される事、政治を利用する事には非常に遺憾だと思います。
是非とも出たがり総理を図に乗らせないで欲しいものです。
どうして飼い主でもない安倍に成長報告が必要なのか?ふざけた言い分ですよね。おかしいでしょ!
◆産経新聞より
ザギトワ選手、首相に愛犬の成長報告「マサルと訪日したい」
かなりの方がどうして?報告?と思ったのでは・・・、それより興味が無い事も事実ですね。(苦笑)失礼いたしました。




特別な記事なので内緒でお読みください。
◆日経より

浅田真央さん 特別な舞台、一番でいたいから頑張れた
2020年、2度目の東京五輪・パラリンピックが開かれる。インタビュー企画「Tokyo2020 オリパラを語ろう」では、各界の著名人にオリパラへの期待や注文を語ってもらう。第1回は五輪メダリストの浅田真央さん(28)。

日本中が盛り上がっていた。何でだろう? 当時7歳、母に聞くと長野で五輪をやっているという。連日テレビ観戦して、フィギュアスケート女子で金メダルをとったタラ・リピンスキーさん(米国)に憧れた。

以来、私にとって一番大きな大会は五輪。一番いい舞台で一番いい成績を残したいのがアスリートだ。そのために毎日ストイックな日々を送り、全てをかける。「優勝しなくてもいい」「2番だった。まあいいや」と思ったら、そこで終わり。いつも一番でいたかったから、私も頑張れた。

そんな人たちが世界から東京に集まる。全てをかけた人が放つパワーのせいか、特別な空気が流れ、見慣れた会場も五輪仕様になるとキラキラ輝いて見える。

ただし勝者は一人。スポーツは残酷なくらい結果が分かりやすい。だから見て面白いけれど、負けた当人は大ショック。私も金を逃した瞬間はそうで、申し訳なさもあった。表彰台で「おめでとう」「ありがとう」という観客の言葉を聞き、「銀メダルでもいいんだ」と心は喜びで満ちた。

ただ、勝ち負けが全てでないと心底思えたのは引退後。見る側になり、選手が頑張る過程をより知るようになった。勝敗に関係なく力を尽くす姿から感じ、得るものは大きいと感じる。

選手時代は目標達成に頭がいっぱいで、自分の影響力に気づききれない。今、現役時代の声援へのお礼として「サンクスツアー」というアイスショーで全国を回る。20~40代の女性客が大半の通常のショーと違い、老若男女、男性の一人客もいる。小さな会場ばかりなので全員の顔が分かる。オープニングから涙される方、「勇気をもらった」という声……、こんなに応援してくれたんだと驚く。

自国開催の応援はすごいはず。見てくれる人がいるから人は頑張れる。重圧に感じず、選手は応援全てを受け止めて、力に変え、自分を信じてほしい。

実は東京五輪・パラリンピックにあまり賛同できなかった。毎年のように天災があり、力を注ぐべきは被災地だと思ったから。少しずつ復興する現場を実際に見るうちに、スポーツがパワーを届けられる時期が来たかなとも思う。

パラリンピアンに話を聞く仕事を始めた。バンクーバーのメダリスト報告会で「五輪選手は注目されていいね」と、パラ選手の方に言われたのが気にかかっていたのだ。

多くの人がパラ選手に興味を持ってくれればうれしい。取材を受けると考えがまとまるから、私との会話で選手が目標を強く持つきっかけになってくれたらいい。パラ選手は背景や競技への向き合い方が多様で、私自身、気づきが多い。出会った方が東京パラに出たら、それだけで泣きそうだ。




“美しき氷上の妖精 浅田真央展”鳥取県米子市開催情報を記載させて頂きます。
時は、8月7日(水)から8月19日(月)
場所は、米子タカシマヤ 5階特設会場、入場無料
営業時間は、10時~18時(最終日は15時閉場です。)

米子タカシマヤ 美しき氷上の妖精 浅田真央展
輝かしい功績を残し、日本中を感動で包み込んだフィギュアスケーター浅田真央。 その軌跡を本人がセレクトした映像や写真パネルで巡ります。 また、衣裳や愛用のスケート靴なども展示。限定企画品も販売いたします。
【MAOシアター】
世界を魅了した《氷上の妖精》が残した偉大な軌跡!浅田真央自ら厳選した珠玉の名演技と撮り下ろしインタビューを約15分にまとめたダイジェスト映像。
【心に残る名シーン】
トリプルアクセルを跳ぶ天才少女・浅田真央は、シニアデビューシーズンにグランプリファイナル優勝の快挙を果たし、瞬く間に全国に真央旋風を巻き起こした。2008年には初めて世界選手権で優勝を果たし、以降世界選手権では2010年、2014年に優勝。全日本選手権では4連覇を含む6回の優勝、そしてグランプリシリーズとグランプリファイナルの7戦すべてで優勝を果たすなど、前人未到の記録を多く打ち立てた。





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
(ときどき、真央さんに無関係な動画のご紹介もさせて頂きます。)


浅田真央 ソチの悔しさを巻き返す世界歴代最高得点SPで首位に立つ!!
https://www.youtube.com/watch?v=ggFrCoaPSZE

(2010年1月31日) 浅田真央 & 髙木美帆 2人の意外な共通点
https://www.youtube.com/watch?v=pelk_2BA_Mo

浅田真央(mao asada) CoR 2011 SP「シェヘラザード」 ~ 実況解説無し 【疑似4K高画質 高音質 保存版】
https://www.youtube.com/watch?v=wLagVGDDey8

浅田真央 26歳の決断~今夜伝えたいこと~
https://www.youtube.com/watch?v=q16NU3j45vY




いつも訪問頂きまして有難うございます。(微笑)
もうひとつの私のサイト、画像だけのご案内です。
真央弥勒菩薩様

部門は、フィギュアスケートです。(笑)
◆アメブロのご案内
サイコロです!
私が撮影した草花や風景を稀に更新しています。宜しければ訪問をお願い致しますね。(微笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■決して浅田真央さんにコーチ... | トップ | ■真央さんを取り上げた記事の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事