サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■本日21時から“浅田真央がパラアスリートと出会い、応援する旅! 真央が行く!”NHK-BS1

2018年07月24日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援










チーム浅田真央さんのサンクスツアーの観覧された感想を親愛なる“おやびん”さんが寄せて下さいました。

おやびんさま、ありがとうございます。
少しでも多くの皆さんとチーム真央さんの演技を共有したいと思います。(微笑)
感謝申し上げます。

◆昨日のコメント欄より転載させて頂きます。

サンクスツアー(土・昼)を見て来ました。亡くなったデニスの悲しみの最中を引きずらず彼の分までさすが真央さんだと思う程精一杯明るく振舞い最後まで良い演技を完璧に終え2日間の北海道公演が無事終えられたことは本当に良かったです。

3階席の一番後ろの席から娘を膝に乗せて思ったよりもリンクや演技全体を見渡すことができ、それ程厚着をしなくても羽織物と膝掛けだけで充分間に合うぐらいに暑かった(逆に、1階のSS席やS席の方がリンクが近く寒かった)のですが、舞さんの『シェへラザード』は妖艶で大人っぽく、無良くんの『鐘』は男性でも試合のプログラムに入れて演じてもいい程男性らしい迫力さがあり、何と言ってもエレニくんとコラボした真央さんの『蝶々夫人』は蝶々のモチーフを入れた白い長い着物での演技はとても泣いて感動する程素敵な蝶々夫人でした。

舞さんがメインの『月の光』や『Over the rainbow』での月に見立てた白い玉や新体操用のリボンを2本使って見立てた虹と道具を使った真央さんのアイデアや趣向が凝っていて綺麗で揃っていて素敵でした。

ラフコンも男性四人全員から最後真央さんまでのリレー形式による演技も素晴らしかったです。

これまで真央さんの現役時代はTVでしか見たことがありませんでしたが、今回のサンクスツアーで真央さんの実際の滑りを見ることができ本当に迫力があり、どの現役時代の演目も全て素敵で、娘と一緒に真央さんの実際の演技と滑りを見るのが最初で最後ではないかと思う程本当に夢心地の良い貴重な一時を過ごすことができました。

来月は茨城公演がありますので、最後の広島公演まで最後まで諦めず体に気を付けて無事成功で終えて欲しいです。

親子で存分に楽しめたことが伝わって参ります。
新体操のリボンを使った演技は、新鮮ですね。
慈・アイスでは羽衣と言った形だった気がしますが、真央さんが持ち込む道具にも興味をそそりますよね。
おやびんさま、貴重な情報有難うございます。(微笑)

◆kencyan_1967さま、インスタグラムよりご紹介です。
Mao thanks tour北海道公演始まりますね😊貴女の想いは心に宿る仲間にも届きますよ😉会場に行かれる方々〜!素敵なチームMaoに魅了されて下さいね〜(*´-`)まおー
真央さんのプロ素敵ですね。(微笑)




マスゴミ(NHK)の目論見通りにちょっとの間翻弄された「真央が行く!」
真央って誰?
真央さんのお父様がファンだったと言う事でお名前を頂いた“大地真央”さん?
女優の“井上真央”さん?
分かってみれば、スポーツに関わっている真央さんと言う事で、浅田真央さんが出演する番組だったと言う落ちが付いた番組と成りました。(笑)
そんな経緯を経ていよいよ、浅田真央さん出演番組が本日(7月24日)21:00~よりNHK-BS1で放送されます。
私はすでに録画予約済みなので余程の事が無ければ拝見する事が可能となっております。
皆さんも是非、リアル放送中が心配の皆さんは録画予約してくださいね。(微笑)
◆NHK番組PRより

浅田真央がパラアスリートと出会い、応援する旅! 真央が行く! 7月24日(火)[BS1]後9:00~9:49
去年、現役を引退したフィギュアスケーター浅田真央さんにはいま大きな目標があります。それは選手時代に応援してくれた皆さんに対し、感謝の気持ちを込めスケートショウで全国をめぐること。そしてもうひとつが、『パラスポーツの選手たちに寄り添い、応援すること』。ジュニア時代から注目されたことが自身の成長につながったと言う真央さんは、「人知れず努力を重ねるパラアスリートに光があたり、競技種目にも興味を持ってもらうきっかけになりたい」と言います。

今回、真央さんは熊本県を訪ね、2人のパラアスリートと出会います。2020年東京パラリンピックの出場を目指す卓球の垣田斉明さん(34)は、卓球が盛んな八代市在住。右手に障害があり、左手でラケットを持ちながらトスを上げ強烈なサーブを放ちます。玉名市に住む高校生、車いすテニスの吉川千尋さん(16)はラケットも持ちづらいほど握力が弱いのですが、ひたむきにボールを追います。

2人の姿に心動かされた真央さん。彼らの競技を体験することで、パラスポーツや障害者について大いに学ぶきっかけとなりました。一方、選手たちも、自分が感じている壁の乗り越え方について、真央さんに熱心に質問しました。

真央さんとパラアスリート。笑顔の広がる旅となったこの取材。視聴者の皆さんもぜひ真央さんと一緒に、パラアスリートのふるさとを訪ねてください!



ちょっと、NHKの記者?この上記の文章を書いた方への苦言です。
真央さんもがっかりな文章があります。
“パラアスリートのふるさと”と書くとパラアスリートの皆さんが集団で暮らす村や町があるのでしょうか?
正しくは“パラアスリートの皆さんのふるさと”と書くのが当然なのではないか?
真央さんを起用した番組紹介にはくれぐれも細心の注意を払って頂きたい、この文章を書いた方は、何の思い入れも無い事が手に取る様に分かります。
仕事をまっとう出来ないなら断って頂きたいですね。蛆テレビと何ら変わりのない文章力ですね。(苦笑)

◆NHKネットクラブより(15秒の番宣動画をご覧頂けます。)

マイ番組表【真央が行く!】
チャンネル [BS1]
2018年7月24日(火) 午後9:00~午後9:50(50分)

ジャンル:ドキュメンタリー/教養 > スポーツ

番組内容:浅田真央さんが、全国を旅してパラアスリートに出会い笑顔で楽しく応援する新しい番組!今回は熊本県、車いすテニスの女子高校生と卓球のパパさん選手のお宅訪問や街探索も

詳細:浅田真央さんはパラリンピアンとの出会いがきっかけで強い希望があった。それは頑張るパラアスリートを応援する旅に出ること!今回、熊本県を訪ね、車いすテニスの高校生・吉川千尋さんと卓球の垣田斉明さんと笑顔の交流。真央さんは何もかもが新発見!垣田さんの必殺サーブを体験して驚き!千尋さんの特訓を支えるご両親に感動!熊本名物や美しい街並みを案内されさらに笑顔に。とにかく楽しい!真央さんと皆の笑顔がはじける番組

出演者ほか:【出演】浅田真央,【語り】高山みなみ


なんだかんだと文句を言いつつ、楽しみにしています。
だからこそ、番組を見る前にがっかりさせないで頂きたいですね。
お見逃しなく!




さて?マスゴミの思惑通りに真央さんが載ってくれるか?

どうしても真央さんを解説者にしたいんですね?(大笑)
まぁ~せいぜい、頑張ってみては如何でしょうか?
T・A?DAIGOさんじゃないんだからT“高橋大輔さん”・A“浅田真央さん”と書けば?!(呆)
◆スポーツ週刊実話より

「T・A」合体! 高橋大輔“復帰”に浅田真央“解説”でエール
 バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔がカムバック宣言した。目標は今年12月の全日本選手権出場だが、そのためには10月の近畿ブロック選手権、11月の西日本選手権を勝ち抜かねばならない。「1年間の限定」と言うが、引退&カムバックとなれば、平昌五輪前の浅田真央と重なる。

 高橋は2013年シーズンより競技生活から離れている。
 「高橋は、復帰したいと思ってから浅田(真央)にも相談したそうです。バンクーバー五輪時のコーチやスタッフに打ち明けてからなので、浅田に連絡した時は決心を固め、事後報告のような形になったと聞いています」(芸能プロ関係者)

 第一報を聞かされたとき、浅田は驚いたというが大賛成。エールも送ったそうだ。
 「高橋が順調に全日本選手権に勝ち上がれば、浅田もバックアップの決心をするはず。これまでは『解説は苦手』とフィギュアの大会から距離を置いていましたが、バンクーバー、ソチの2大会をともに戦った盟友として、視聴者に訴えたいこともあるでしょう」(体協詰め記者)

 高橋は10歳近い年下の羽生結弦や宇野昌麿には勝てないとも言い切っていたが、30歳をすぎても成長できることを証明したいという。そんな高橋の演技を語れるのは、やはり浅田だけだ。
 「今シーズンからジャンプによる加点よりも、演技力に重点が置かれる審査基準に変わります。もともと高橋は演技力に定評のあったスケーターですし、善戦できると思います。ただし、演技はジャンプのようにテレビ視聴者に伝わりにくい部分もある。気心の知れた高橋のどこが凄いのかを語れるのは浅田だけ。高橋への応援は惜しまないはずです」(同)

 近年のフィギュアスケートは羽生一色。そこに高橋と浅田のレジェンドが加われば、逆に新鮮味もある。浅田はアイスショーのツアーの真っ最中だが、12月からは高橋の強力な助っ人になるに違いない。「T・A」最強の合体が見られる可能性大だ。

 シンプルに「スケートがやりたかったんです」と言い切る高橋。限界に挑戦する華麗なステップが、再びリンクで見られそうだ。


マスゴミにとってもとにかく浅田真央さんの存在は、気になるのでしょうね。だったら伝2の圧力に負けずにリスペクトするのが当然だと思いますが?如何かな?
そもそもお前たちには連盟の息の掛った連中がお似合いなのですが(苦笑)





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


★浅田真央(mao asada) 53分間のWeb アイスショーへようこそ! ~ 06-07からのEX Pro. 14本の大全集!【永久保存版】


★Mao Asada 2007 Worlds Long Program


★mao asada - jump collection




訪問頂きありがとうございました。
お越し頂いた証として押して頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
辞めても真央さん応援は辞めません。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■世の中的にいかに彼女が大き... | トップ | ■まぁ~非常に真央さんの人間... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様、こんばんは。 (おやびん)
2018-07-24 03:11:51
昨日のコメントを記事に掲載頂きありがとうございます。これ以降の公演を見に行かれる方がいると思いますが、少しでも参考にして頂ければと思います。本当はグッズを買いたかったのですが、あまりにも行列で混んで時間が掛かるため、娘にギャン泣きされるのでプログラムしか買えませんでした。プログラムは本当にピンクで可愛らしく出演者さんはみんな素敵で格好良く練習風景も皆楽しそうに撮れていて、真央さんと写真家の川島小鳥さんとの対談が盛り込まれていました。実は、川島さんは真央さんの十年来のファンらしく真央さんを一番撮りたかったそうです。川島さんも念願叶えて本当に良かったです。後、グッズをサンクスツアーに見に行けなかったり見に行ったけど大行列の混雑で買いたかったけど買えなかったりする人がいるので、その人達のためにもネット販売してくれた方がいいのではと思います。そうすればネット販売からも収益が沢山入ってくるので、(真央さんの寄付先はもちろん今回の大阪大地震や西日本豪雨の被害に遭われた方への)寄付が沢山できるでしょう。

それと明日24日(火)発売の『婦人公論』(8月10日号)に真央さんが表紙を飾り、大輔さんの記事があるそうですのでよろしくお願いします。後、NHKBS1に『真央が行く!!』が放送されBSがなく動画でしか見れないのですが本当に楽しみです。
返信する
サイコロ様お早うございます (ゴン)
2018-07-24 05:06:30
さすがにネット上でも羽生や日本スケ連の信頼度は低下しているようですね

人としてどうなんでしょー

昨日のあのフジのバイキングと言う番組でも、羽生の羽の字は一切出てきませんでした!
最後の大トリは真央ちゃんのバンクーバーの演技映像とインスタのメッセージでした!
返信する
追記 (ゴン)
2018-07-24 05:20:45
ローリーニコル氏の心のある長い長い
メッセージ、胸にしみいています!

もー今更の表向きの何方か達のメッセージは一切受付ません「怒」
返信する
おやびんさま、おはようございます。 (サイコロ)
2018-07-24 09:31:07
こちらこそ貴重な体験、ありがとうございました。
先日も書きましたが私も埼玉スーパアリーナで真央さんを拝見した時に1回めはアリーナ、2回めは3階席、確かにアリーナでは真央さんは大きく近くに見えますがいつも見えているわけではなく死角もありました。
そう考えると金額より全体が見える階上がいいのかな、とも思いましたが正解だと思います。
もしくはリンク内の席ですね。

お子さんの記憶に残ると良いですね。(微笑)
返信する
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2018-07-24 09:35:51
言い訳はSNSをやっていないからだそうです。
だったらマスゴミを利用しろよ!と思います、今やマスゴミも動かないと言うことでしょうかね。

孤立するのも当然だと思います。
一昨日にご紹介した3枚の画像が真央さんが母親をなくされた時にローリーさんが真央さんと舞さんを励ますために集めたメンバーです。

真央さんと同じようにデニスくんをかわいがっていた事でしょう。
お気持ちがわかりますね。(微笑)
返信する
Unknown (ゴン)
2018-07-24 16:19:31
SNSをやっていないから?「笑」
面白い言い訳ですね?
早稲田の通信制はインターネットで
勉強するのでは?
コメントの出しようはいくらでも有るのでは?「苦笑」
返信する
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-07-24 20:01:25
ファンのブロガーは擁護にやっきですね。(苦笑)

奴にとっては大事な方ではないし、ファンは、こう言った人間性に欠ける所が魅力なのでしょう。
そうとしか思えませんからね。

消えて無くなれ!(微笑)
返信する
真央が行く、楽しみ! (真央さくら)
2018-07-24 21:12:00
皆さんのコメントが、うれしいですね。
私が初めて真央さんを見たのも
最上階でした。
バンクーバーの前の全日本ショートプログラムであのピンクの仮面舞踏会でした。
本当は米粒くらいにしか見えてないのに
真央さんの大きく息をする呼吸や
緊張感は、今でも覚えてますよ。
生真央さんの魅力バンクーバー半端ないですよね。おやびん様素敵なコメントに感動してます!
暑い暑い夏をお子様と健やかにとお祈りしますね!
返信する
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-07-24 21:51:13
真央さんの目線の位置に感心しますし、膝を汚しても同じ目線で話したいと言うお気持ちがアスリートの皆さんにも伝わるから番組が自然に流れる事を感じます。

またしても良い番組、どうした!NHK。
やれば出来るじゃん!真央さんとの出逢いですっかりまともな番組が作れるようになりましたね。(微笑)
返信する
同感です(o^^o) (真央さくら)
2018-07-24 23:59:43
そうなんです(o^^o)
真央さんの自然な事。
目線、声、笑顔、握手の仕方。
全てが品がありましたね!
また、感動です!
サパートの仕方まで、自然で素敵。
益々、魅了されました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事